Gげモン さん
indexに戻る TOPに戻る

GげモンさんのHomePage



No.007 [ MG ]
MS-07B-3 GOUF CUSTOM
完成です!今回は膝に泣かされた(T_T)結局テープ補強もいまいちで、立ってるのがやっと・・・
で、今回は「荒野の迅雷」ことヴィッシュ専用の予定でしたが、カラーリングを変えたのと、パーソナルマーク切り出すのが面倒臭かったんで止めました(≧∇≦)

なんで、今回は市街地仕様のグフって事でお願いします!

左手の指マシンガンは、今回無しで普通のマニュピにしました!なんでマシンガン持たせて見ましたが・・・・・良い感じやん♪


塗装レシピですが、
  • 淡グレー : ベースグレイ ⇒ ガルグレイ ⇒ ガルグレイ+ホワイト
  • 濃グレー : ベースグレイ ⇒ ニュートラルグレイ ⇒ ニュートラルグレイ+ガルグレイ
  • 黒    : ベースグレイのみ
  • 間接   : 黒鉄色
  • サーベル : クリアーオレンジ
  • ウォッシング : フラットブラック+フラットブラウン
  • ウェザリング : スカイグレイ+フラットホワイト
  • トップコート : つや消し

弄ったトコはいつものごとく、モノアイのみ(^^;
そろそろ色々とやりたいんですけどね〜


No.006 [ MG ]
RX-79G GUNDAM
陸ガン完成♪

ようやく完成しました!
今回ガンダムの魅力にはまったみたいっす(^^;

でも浮気は厳禁!!次はもちろんジオンでいきますんで♪


No.005 [ MG ]
MSM-04 ACGUY  - Dot Matrix Camouflage version -
アッガイさん完成♪

名づけて
「寒冷地用ドットマトリックス迷彩」

これで体育座りに参加できます(^^;


No.004 [ MG ]
MS-06F2 ZAKU II  - Customize model for Major General NEUEN BITTER -
色々とありましたが、ひとまず完成です!
応援してくださった方、ありがとうございました!

今回は2体同時作製で、今までの倍以上の時間が掛かったような気がします(^^;しかし、今回は色々と学べた点が多く、経験値がかなり上がりましたよ♪


■良かった点

 ・ベースグレーからのグラデーションにチャレンジ
 ・ウォッシングにチャレンジ
 ・ウェザリングにチャレンジ

■悪かった点

 ・調子に乗って2体同時作製
 ・パーツの紛失(スラスター、動力パイプ)
 ・パーツの破損(エナメルでのウォッシング?!)

などなど、これでようやくアッガイが作れます( ´∀`)


右:ビッター少将機
左:その部下(名前知りません^^)


動力パイプの折れは、中身の芯ではなくパイプ同士をくっつけました♪

ちょっと武器にウェザリングかけ過ぎたかも(^^;


No.003
G-Gemon Family  - Blog Six Months Anniversary -
ブログ6ヶ月記念!

久しぶりにガンプラ撮影したんで、Gげモンファミリーを乗せときます♪


No.002 [ MG ]
MS-05 ZAKU-I  Supply Troop of Grenada
今回はガンダムカラーを使わずに適当に塗りました!!

設定としては、グラナダの補給部隊に所属する非戦闘用旧ザクです。なのでもちろん武器は持ってません!作るのが面倒だったなんて理由じゃありませんから(嘘)

今回も素組みですが、頭部を後ハメ加工して、モノアイをHアイズに変更、モノアイシールドを塩ビ板のヒートプレスに変更してます。
→マスキングした方が簡単だったかも(^^;

色は昔のリアルタイプを意識しつつ、オレンジを入れることで作業用っぽくなったかと思っております(自画自賛)


ホントのとこは


ハイネ隊に入りたかったんだ〜!!

オレンジショルダーは同士の証・・・(^^;


No.001 [ MG ]
Dom  Customize Model for Ramba Ral, the Blue Giant Star

ガンダム見つけるの図


とどめだ!!の図
ランバ・ラル専用ドム


一応ご説明をば!

コレはPSのゲーム『ギレンの野望』に出てきた機体です、もちろんTV版では出てきません!グフをガンダムにやられた後にドムを支給される予定でしたが、マ・クベがやらんと言った事で幻の機体になってしまいました!コレがランバ・ラルの手に入っていればホワイトベース部隊は全滅していたのでは無かろうかと思われます。(←ホントか?)

で、色々と資料関係探したんですがコレといった情報が無かったんで基本的にグフカラーです。適当に!今回はシャドー吹きにチャレンジしてみました♪まだまだ修行が足りませんが(^^;


改造Pointは・・・何もしてません!このキットは素人にいじれる所は無し!完璧!!しいて言えば、モノアイをHアイズに変えたくらい(←改造のうちに入らんぞ!!)


ページトップへ