ぐんそう さん
indexに戻る TOPに戻る

ぐんそうさんのHomePage



No.004 [ HG ]
ZGMF-X2000 GOUF IGNITED - IZAK JULE CUSTOM -








1/144グフイグナイテッド(おかっぱ専用機)完成しました。

前回から、
 バーニアリタッチ:めんどかった
 デカール少々:水転写を適当に
 スミ入れ:今回は紫で(タミヤエナメルのパープル)
 トップコート:ガイヤのつや消ししました。

イザークは、白服が無かったんで、赤服でご勘弁。

このキット、ちょっと弄ればすごくかっこ良くなります。
弄るポイントは、
・モノアイ作成&モノアイ部の幅つめ
・肩が上がるよう胴体切り欠き(可動範囲の拡大)
・太もも少々延長と接合部の切り欠き(股が開けるように)
このくらいで充分かっこ良くなります。

グフイグに限らずですが、SEEDのHGのバーニアの塗り分けはとても面倒です。


No.003 [ HG ]
MS-14Fs GELGOOG MARINE  - CIMA CUSTOM -




しばらく放置していた「ゲルググマリーネ」ですが、トップコートをふき、全てのパーツを組み上げました。

手にしているライフルはWAVEのウェポンシリーズです。
モノアイは可動します。


No.002 [ HG ]
RMS-141 XEKUEINS  - the successor MS to MARASAI -


HGUCゼクアインです、今年の1月に嫁ぎました(オクで)。

電ホの佐藤氏の作例を参考にちょこちょこ手を入れています。
主な改造は足首位置変更と胴体カットで猫背体系にしたところです。

バーニアも特大です。
クレオスのメタルカラーを購入した直後でしたので、バーニアに塗ってみました(イイ感じ)。
色はゼクカラーではなくグフカラーです。
腰のブラスパイプMAX全然見えないですね(奮発したのに)。

2枚目の写真はザク(ガンプラマスター作)との記念写真です。
青のモビルスーツに青の背景はいかんですな。

いつかまたリベンジしたい素材です(次回は装備を変えて)。
そう言えばネット上の作品にあまりゼクアイン無いですね。


No.001 [ HG ]
RMS-108 MARASAI


HGUCマラサイです。

色は迷った挙句、ノーマルのオレンジです。
マラサイ用カラーではなく、全ての色を調色して作りました。
やや白を多めにした上に、更に白を足してグラデをかけてあります(写真ではほとんどわかりませんが、いわゆる何とか空気法?です)。

スミ入れ後、デカールを少々貼ってあります。
デカールは水転写式ガンダムデカールを使用。
ティターンズマークは「ハイザック用」、その他CAUTION類は「ボール用」を使用しました。

改修点は、
・モノアイ作成(Hアイズ)
・胸部パテ盛り(前方に突き出す感じで)
・腰部各アーマー裏打ち
・太もも1mm延長&幅増し
・シールド大型化
・肩アーマートゲ削り(ピンピンに尖らせる)
・穴あけ&ビーズ埋めこみ

元のキットがたいへん良かったので、あまり弄る必要がありませんでした。


ページトップへ