ゴールデン・ハインド(Golden Hind)
はイングランド王国のガレオン船。フランシス・ドレークが私掠船として用いたことで有名。
1577年に建造され、当初はペリカンという名がついていた。フランシス・ドレークの乗艦となり、世界周航を行った際に出資者であるクリストファー・ハットン卿の紋章にちなんでゴールデン・ハインドと改名された。
世界周航の際にはスペインの貨物船を襲撃して相当の財宝を強奪しており、出資者には相応の配当が渡された。
その後は記録に残されていないが、現在イギリス等に複数の複製が存在する。
ウィキペディアより

まぁ私掠船と言うと聞こえはいいですが・・・・国家公認の海上強盗と言ってもいいのかも。
最近小笠原に出没するサンゴ密漁の中国漁船も似たようなものかもしれませんね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 ゴールデン・ハインド
しょうもないお笑い製作記です
製作 kudopapa@副長