企画にあたって/2009.1月に書いたものです。

ずっとずっとギロ夏の企画を何かやってみたい!という思いと 10周年の時には盛大に祝おう!と決めていたこともあり思い付いて即実行してしまいました。
連載10年、アニメは5年目が終わろうとしていますね。とっても長い作品なので、 ずっと読んでいる方も立ち読みだけの方も昔は好きだったんだよーという方も 色々いらっしゃると思います。私自身すごくハマったのがごく最近だったりしますし…。
そんな中で、ギロロと夏美を好きな方が10周年という喜びを共有できればと強く思いました。 しばらくケロロを離れていた方・二次創作をオヤスミしていた方もこの企画を機にギロ夏への愛に 再び気が付いてくれれば…。そうなっていただければとても幸せです。
掲示板やチャットなどで交流もできたらなぁと思いますのでどうかよろしくおねがいいたします。

ごまふばなー
27.3℃@web/ごまふ

普段はギロ夏中心でイラストとか同人誌を描いてます

企 画 要 項

「10年」・「10」というキーワードと「ギロロ」・「夏美」・「ギロ夏」という言葉から
連想することを形に表して下さい。
イラスト・小説・まんが どのような形でも結構です。
top絵のように「10」をそのまま表現してもいいですし、
ストレートに現在+10才も勿論のこと、
連載10年たっても相変わらずな二人という視点で考えて中学生な夏美とギロロ
幅広く考えて、10才ナッチ・10才くらいの伍長・結婚して10年・子供が10才、
出会ってから・思いが通じてから、ちょっと本筋から離れて侵略完了して10年、
なんらかの任務で地球を離れて10年、
アレな話だと地球人として生きた夏美と死別(寿命で亡くなる)して10年
… などなど。

公 開 期 間

作品募集期間:〜4/10くらい(春休み・劇場公開している間くらい)
作品公開 開始日:2/26(エース発売日)
公開終了日:翌2010/2/28(一年間は10周年記念イヤーだから!)