おかいもの・03年8月。


過去 | メール | 室内 | bottom


8月31日

●CD@中古店D;30%OFFセール
Fatima Vanilla「コラボディスク」:ビジュアルインディーズ流行りの相互カバーもの。バニラのファティマカバーは忠実だった
Eliphas Levi「黒死館」:インストばっかだと評判だった最後のミニアルバム。それもそのはずだ歌人いねえんだもん。でもボーカルがいないことでかえってよくなったかも。曲自体はつまらない大仰なゴシックサウンドだけど
Dir en grey「改」:リミックス集。原曲をぶっ壊してるのがほとんど

8月30日

●CD@通販;ミサリナがメインで、他は送料が勿体ないので
Missalina Rei「ケ」:マキシ。これでめでたくCDはコンプリート。でもさすが末期症状だけにあまりよくなかった
蜉蝣「水浸しの数え唄」:マキシ。だいぶ蜉蝣にも慣れてきたのですんなり。曲の構成に必死についていこうとするドラムがおもしろい
蜉蝣「火炙りの数え唄」:マキシ。「水浸し〜」といっしょ
Dué le quartz「未完成の‘ジキル’と‘ハイド’ 〜若気ノ至リ〜」:ミニ。収録曲を収めたMDは貰っていたが安かったので。歌唱力含め典型的ビジュアル系
Dué le quartz「Re:plica」:マキシ。後期の音源。唄は相変わらずだが妙に出来上がってる感
Dué le quartz「ロデオ」:ミニ。オリジナル作品としては最後
RONDE「Palette」:配布CD付。暗さなく爽やか普通。ソフビってやつですか

8月19日

●CD@TOWER
Clingon「Star」:ミニ。この疾走感が独特なのよね

8月15日

●CD@京都;全部で400円弱
忍者「Summer Fiesta」:フルアルバム。内容は良くないが、当初のコンセプトに乗っかってて(デビュー時のものみたいだし)そういう意味ではいい。でももう聴かなくていい
忍者「Summer Ski [2/4の恋愛術]」:フルアルバム。秋元康プロデュース・全作詞って時点でもう捨て
TOKIO「GREEN」:マキシ。カップリング補完
COLOR「DOUBLE OR NOTHING」:マキシ版。数合わせ
Oh! Penelope「Seaside Now!」:マキシ。カップリング補完
Blüe「SHELLY」:8cm。カップリング補完
MOON CHILD「Hallelujah in the snow」:8cm。カップリング補完
MOON CHILD「requiem for the man of nomad」:8cm。カップリング補完

8月14日

●CD@京都
JILS「DAYS」:ライブ配布。連れられて行ったやつだが、せっかくだし貰ったさ

●ライブ@KYOTO MUSE
JILS「Guilty or "not" Guilty -2003-」:サポートで元ブルーのHAYATOが来ると聞いていたから楽しみにしてた。押されず突っ込まず平和なコンサート。HAYATOの大きなドラミングが良かった。小島麻由美で見たASA-CHANGもそうだったけど、ストロークが大きい人は好き。歌謡ロックとしては完成度が高い人々であるとおもうが、幸也は客に唄わせすぎではないか。信者が多いってことなのかな

8月12日

●CD@中古店B
織田裕二「We can be Heroes」:マキシ。税抜50円も投じてみた。相変わらず

8月11日

●CD@中古店A;割引チケット使用
トータス「スタンダーズ」:新品。プロトゥールズを使わないで生演奏重視ってことだが、そうなのかな? エフェクトは随分と多いような気がしないでもないが…

8月7日

●CD@TOWER
Great3「LIVE 2003.5-6.7.9」:東名阪ライブからピックアップ。生々しい音がちょっといい

●DVD@TOWER
Great3「TOUR CLIMAX 2003.5.9」:東京ライブからピックアップ。未見

8月4日

●CD@中古店D
Kagrra「夜伽噺」:ニューマキシ。発売日に行ったらば売り切れててようやくだよ…。前作よりずっと好き

8月2日

●DVD@Amazon;受け取り遅れ
「サウスパーク シーズン3 DVD-BOX」:待望の第3シリーズ箱。腹を抱えて笑う予定
「シベリア超特急3」:この前観たばかりだが、出たので買う

Top