おかいもの・03年3月。


過去 | メール | 室内 | bottom


3月30日

●CD@中古店E
深田恭子「How ?」:マキシ。レンタル落ち
LAREINE「fiançailles」:デビューシングル
FANATIC◇CRISIS「Rain」:シングル。欠落補完
Blüe「eternal wind」:シングル。カップリング補完

3月25日

●CD@TOWER
Great3「climax」:新作。ちょっと聴いた感じだと前作はまだ超えてない感じだが、前作はとにかく聴き倒したし、今作もじわじわと来ることを期待

●DVD@TOWER
NUMBER GIRL「NUMBER GIRL」:2枚組、映像記録・クリップ集・ライブ映像。ブックレットで感激しザッピングで感激する。いいもの買った

3月23日

●CD@中古店A;この時期恒例のバーゲン
Syrup16g「coup d'Etat」「COPY」:シロップ16グラム祭り。メジャーファーストとインディーズファースト
青山陽一「EQ」:チャレンジ。ものすごく良さそう。これを通過するとキリンジも大丈夫になるか?
KOJI-12000「DISGUSTING」:セカンド。300円だったので押さえてみた
SPEED「Dear Friends 1」「Dear Friends 2」:解散時に出たベスト。珍しく300円で落ちてたので押さえてみた。地味にアルバムコンプリートまであとわずか
Yaung Skins「Hunny」:マキシ
深田恭子「Dear...」:ピアノインスト集。こんなものまで買う必要はないように思うが
Noir fleurir「FOR 10 YEARS AFTER」:意外な店に安値で置いてたので回収。アルバムはたぶんコンプリート。既にビジュアル系を脱しており、ダメ空気充満
クリフ・ジョーダン&ジョン・ギルモア「ブローイング・イン・フロム・シカゴ」:BN#1549紙ジャケ。テナー2本クインテット
ジミー・スミス「ザ・チャンプ」:BN#1514紙ジャケ。オルガントリオ

●DVD@中古店A
NUMBER GIRL「騒やかな演奏」:スタジオライブ盤。特典映像がいい

3月18日

●CD@TOWER
Syrup16g「HELL-SEE」:マキシ、か? 税抜1,500円にして15曲65分。どういうことですか? あえてローファイな音にしたんだろうけど、ちょっとものたりない→あっという間にしっくりきて、はまりだした

●DVD@TOWER
小島麻由美「セシル座のブルース」:クリップ集。珍しく普通のDVD。たまんねえ。とくに、いま現在がすごくいい

3月17日

●CD@心斎橋JEEZ
ヴィドール「if...レボトミン (Y LV25 25) 475mg」「if...トリカブト (識別コード無シ) 120mg」:マキシ2枚。「オカルトプロポーズ」がじわじわ来たので買ってみた。しかし。うーむ。自分にはあまり必要ない人々なのかもしんない。オカルトプロポーズも最初は「あれ?」だったので、そのうち一気にはまるかもしれないが

3月9日

●ライブ@愛知勤労会館
The Gospellers「アカペラ港」:カザルスホール時代から欠かさず行ってるアカペラライブも今回は全国縦断ということで東京に行かずに済んだわけで。取れるかどうか不安だったチケットもめでたく取れたわけで。ただ、今回はストーリーがいまいち掴めず。曲の入れ方も、アルバムの曲を入れ込むためにちょっと無理をした感じ。公演のための新曲もなかったし、出来は前回のほうがよかった。総じて言うと今回も良かったっちゃ良かったけど

3月8日

●CD@JEEZ
deadman「no alternative」:予約までしてしまったが、そこまでしなくてもよかったかも(店頭に大量に並んでた)。コンピで聴いてるうちにだんだんとよくなってきたので買ってみたわけだが。…いいかもよ? ちょっとMICHI(S.Q.F.)風の声が好き。大きな演奏で好き。最近の写真には納得いかないのだが、それを除けば。旧譜はもちろんのこと、keinまでほしくなってきた

3月7日

●ライブ@名古屋クラブクアトロ
小島麻由美「愛のポルターガイストツアー」:奇跡的な整理番号につき、最前。素敵すぎ。ASA-CHANGの大きなドラミングが鮮烈

3月6日

●CD@オークション到着
TOKIO「glider」:最新作、初回赤盤。前作のほうがよかったような。久保田光太郎との相性はすごくいいと思うけど

Top