おかいもの・03年2月。


過去 | メール | 室内 | bottom


2月27日

●CD@中古店E;ストレス発散
Kagrra「桜」:新品セカンドミニ。購入後2ヶ月経ってからものすごい勢いでファースト「鵺」にはまったので、買ってみた。ちょっとおとなしいが肌には合う。最後のサビが終わってから新しいメロを入れるのが、どうしてそうするかなあ、と感心しきり。なんかシングル含めて既発音源全部買っちゃいそうだ

2月24日

●CD@オークション到着
ベリィ「白痴」:ファーストミニ。うわー、好きだわあ。ってコンピで手応えがあったからわざわざオークションで探して入札したわけで。声とスネアの音がいい。ビジュアル系でもこういうのもいけるようになったって、だいぶん嗜好が変わってきてる感じ
KUSSE「antithesis」:ベリィの前身バンド。おもしろくねえ
V.A.「妖幻鏡 -sea-」:入手2枚目。上2枚とセット売りだったから仕方ない。これは初回版だし売り払う方向で

2月20日

●CD@オークション到着
V.A.「Shock Edge 2002」:ショックス系のビジュアルコンピ。2001年版は売ってるのにこれは廃盤なのよね。コンピものも主だったものはだいたい入手した感じなので、いよいよ各論へと突入か。ファティマやっぱり好きっぽい。2枚組だが音源1枚、CD-ROM1枚にしてほしかった

2月17日

●CD@中古店E
V.A.「Matina 1997〜2002」:新品。マティーナの思い出コンピ。1曲くらい新曲を入れてもよかったのでは。ブックレットが豪華

2月16日

●CD@秋葉原
V.A.「HOLD YOUR KEY 2000」:キーパーティーコンピ。クロウとかラーミアとか。高かったし半分くらい持ってる気がしないでもないが、売ってるとは思ってなかったし勢いで

●CD@中野
空気公団「呼び声」:ミニアルバム。どうやら初回版。やっぱり短い
ザ・テンプターズ「ザ・テンプターズ・ファースト・アルバム」:ようやく買いました。素晴らしい
ART-SCHOOL「MEAN STREET」:セカンドミニ。「シャーロットe.p.」を試聴したときの衝撃がない。あれー?
バド・パウエル「ジ・アメイジング・バド・パウエル VOL.2」:BN#1504紙ジャケ。ピアノトリオ

●CD@目黒;5年ぶりくらいに来た
Noir fleurir「DEFLOWER」:こんなものが手に入るとは! 会場配布の999枚限定もの。コンプリートに大きく前進。内容はたいしたことない。オレィ
Noir fleurir「黒き華の千年期 〜最終章〜」:買うつもりはあまりなかったが、新古盤で定価の3分の2だったので。ジャケはビジュアル系なのに中では化粧を落としてやがる! 馬鹿野郎め。デジタルサウンドでラップをやる不思議な展開。オレィ
V.A.「回顧録 −第一章−」:トリビュートもの。ラクリマ・クリスティー「White Period」目当て。って原曲はライブでしか聴いたことないが。唄い方を模倣してるのかそれとも普段からそういう唄い方なのか、意外に健闘してる。タメがちょっと足りないか?

●レコード@オークション到着
クラムボン「苦楽無凡」:ようやく入手。いざ聴いてみると「Re-clammbon」で披露したアレンジが既にこの盤で聴けていたことに気付き、目新しさのなさにやや拍子抜け。

2月15日

●CD@吉祥寺
V.A.「昭和レジデンス」:昭和の名曲(?)カバー集。シロップとかCKBとかフラカンとか渚ようことかがカバーしてる

ルー・ドナルドソン「ブルース・ウォーク」:BN#1593紙ジャケ。アルトサックスクインテット。コンガいい味

空気公団「約束しよう」:ミニアルバム。ゆったりほっこり。すげえ短い
GOING UNDER GROUND「ホーム」:セカンド。ツボを心得てる
LUCA「Prayer」:シングル。ゴミCD1枚プレゼントということでこれを選択。案外いいかも

●舞台@紀伊国屋ホール
AGAPE store「BIGGER BIZ」:シリーズ第2弾。斜め前に演出のG2氏が座ってちょっと緊張。初日ということもあってかカミカミだったが、前作を観ていればより楽しめる小ネタ満載で大笑いの連続。小ネタで大笑いとはこれいかに。いろいろな状況が最後のほうで一気に片付いていくのもカタルシス。ただ、神崎がただの勘違い男になってしまってるのがなんだか。せっかくドリームチームが揃ってもほとんど活躍してないんだけど。木太郎ちゃんですら木のことを語らせてもらえてるのに。あと、前作と似たような演出(というより台本?)にすることによって次作への足枷を作っているようで、ちょっと心配である。大丈夫かしらん。次は10〜15人くらい出すらしいけど大丈夫かしらん。初作はキッチュの物真似を前面に出して、今回は着替えを軸に据えて…次回は二役とかですか? ともかく、AGAPE次回公演は「BIGGEST BIZ」ではなく別なものになりそうなので、ゆっくりつくってくださいな

2月2日

●ライブ@名古屋クラブクアトロ
クラムボン「2003 LIVE TOUR!!」:「Re-clammbon」のときは行けなかったので、久しぶりのワンマン。「id」の収録曲をどうやってるか興味あったが、ちゃんと再現できてた。どんどんジャムバンド化して(そればっかり)1曲1曲の尺が長くなってるが、公演時間も延びた(全部で2時間半)ので不足感はなし。楽器もものすごく増えて音色豊か。「ロッククライミング」ってこうきくとトータスみたいね

●CD@配布
クラムボン「cjammbon 2003」:ジャムセッションCD。前作は長尺1曲だったが今回はわかれててききやすい(なお、本作はオープンクリエイション採用)。すごくいい

2月1日

●CD@中古店B
Great3「Music for Cosmetic」:インスト集。たまたま入ったら置いてた。素晴らしい! ヘビーローテーション候補

●CD@中古店E;支店で20%OFF。またしてもビジュアル祭
人格ラヂオ「回路」:新品マキシ(ミニ?)。じわじわくる
V.A.「妖幻鏡 -sea-」:新品。Amazonから一向に届かないのに業を煮やし。わりといいかも。ベリィ好き
V.A.「妖幻鏡 -moon-」:新品。Amazonから一向に届かないのに業を煮やし。あまりよくない
V.A.「HYSTERIC MEDIA ZONE」:新品。第3弾のやつ。誤植多すぎでヘロヘロ。つくりが雑。
Phobia「静寂ナル嘆キ」:ファーストミニ。ネタとして面白そうで、かつ安かったので
Phobia「妄想ノ虜」:セカンドミニ。大ネタ連発
+DéspairsRay+「-TERRORS-」:買ってみた。マニア向けって謳ってるのがなんかいい。喚き系だが、なんかいい

Top