おかいもの・03年1月。


過去 | メール | 室内 | bottom


1月29日

●CD@TOWER;すっかり忘れて発売日に買いに行ったらえらい目に
NUMBER GIRL「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態」:いつものタワーではよもやの売り切れ、焦って他店に移動。メンバーも観客も、CDを聴く自分もこれで最後と思ってるからなのか、鬼気迫るかんじ。「記録シリーズ」に入ってないような曲もしっかり入っててやれ嬉しや
rice「はるか」:初のマキシ。で、初めてコンセプトのない音源。コンセプトを決めてもう少し曲増やしてかっちり作ったほうが合ってそう

1月25日

●CD@中古店B;20%OFFセール。BN紙ジャケをがっつり買い込むつもりが意外な展開に…
美輪明宏「美輪明宏全集」:6枚組BOX。あはははは買ってしまった。だっておよそ半額ですよ!? 今の話し声が大丈夫なら楽しめる
J.J.ジョンソン「ジ・エミネント・J.J.ジョンソン Vol.1」:BN#1505紙ジャケ。トロンボーンコンボ
ユタ・ヒップ「ヒッコリー・ハウスのユタ・ヒップ Vol.1」:BN#1515紙ジャケ。ピアノトリオ
ソニー・ロリンズ「ソニー・ロリンズ Vol.1」:BN#1542紙ジャケ。テナークインテット。今回買ったの、奇しくも全てVol.1だ

1月18日

●CD@Amazon到着;ビジュアルコンピまとめ買い
V.A.「妖幻鏡」:ほとんど知らない。ファティマがいいかなあ
V.A.「妖幻鏡 II」:やっぱりほとんど知らない。わりと聴ける。ネタとしてはヴァニラがいい
V.A.「妖幻鏡 -star-」:「moon」「sea」も同時に頼んでなんでこれしか来ないのだ。とりあえず、未散は姿見せなくていい

1月16日

●CD@TOWER
小島麻由美「愛のポルターガイスト」:新作。既発曲が3曲続くのはどうかと思ったが、それはそれで前半ばかり聴けばいいということか? 大好きな「キューティー」が進化したみたいな感じのグルーヴものが多くてナイス
NUMBER GIRL「I don't know」:映画「害虫」の関係でインディーズから出たマキシ。ようやく買った

1月11日

●CD@中古店閉店セール;行ったことない店だけど
宮城まり子「ガード下の靴みがき」:「昭和を飾った名歌手シリーズ」その14。普通の曲もコミックソングも器用にこなすのが好きさ
四家文子「銀座の柳」:「昭和を飾った名歌手シリーズ」その4。うーん、買わなくてもよかったかも
バンバンバザール「リサイクル」:ファースト
バンバンバザール「HIGHLIGHT」:5枚目ライブ2枚組。すげえ盛り上がってる。いいなあ
大西ユカリと新世界「実録 大西ユカリ・ショウ」:2枚組ライブ盤。店側の勘違いで破格値回収。MCも収録

1月7日

●CD@TOWER;新年一発目
Clingon「9.」:移籍(インディーズ復帰?)第一弾。聴くほどにはまる
ゲルニカ「GUERNICA −ゲルニカ20周年記念完全盤−」:3枚組。初回。買ったさ、買ったともさ。電子のファーストよりオーケストレーションのセカンド・サードのほうが好きだわ、わたしは

Top