おかいもの・02年12月。


過去 | メール | 室内 | bottom


12月28日

●CD@買っておいてもらった分を受け取り
NUMBER GIRL「記録シリーズ」:黄盤・緑盤。それぞれ2枚組実況録音。同じツアーだから仕方ないとはいえ、セットにあまり変化がないのはどういうことかしらん。「転校生」とかききたかった

12月27日

●CD@京都;1,000円以上20%OFFセール。またもビジュアル
V.A.「Shock Edge 2000」:ショックスコンピ。お勉強。ちょっと豪華な顔触れ。もろ河村隆一の真似とかあってオモシロ。ケースがでかくて開けづらくて鬱陶しい
rice「アンゲルディエ」「ラブレイン」:ファーストミニとフルアルバム。やべえ、好きすぎ。からおけでうたいてえ
美流沙女「眠り花」:評判いいらしいと弟がいうので。初期のラピュータみたいなオーソドックスビジュアル系
Noir fleurir「黒き華の千年期 〜真章〜」:ネタとして最高。オレィ。コンプリートめざしちゃうぞ。オレィ。
Rapture「永遠の眠りの中で…」:キーパーティー ミーツ エナメルレコード。ダメすぎ

12月21日

●CD@中古店A;200円OFFセール
ソワレ「シャンソンチックソワレ」:新品。いつのまに出てたんだ!と面食らったくらい熱望していた初CD。ああ、もう素敵
中村一義「ERA」:3枚目。ファーストはぴんとこなかったけど、これはいい
syrup16g「delayed」:出たばかりの頃にタワーでかかってて、それが良かった。スリーピースにしては随分と落ち着いた印象。曲は好き
サニーデイ・サービス「東京」:2枚目。だんだん揃ってきた。オリジナルアルバムはあと3枚
テルスター「テルスター」:忘れもしないMINAMI WHEEL 2000でちょっとした衝撃だったバンド。「鉄は熱いうちに打て」を実感してしまう
モーニング娘。「モーニング娘。のミュージカル LOVEセンチュリー -夢はみなけりゃ始まらない-」:サントラ。吉澤さんの「だのにやってられん!」と石川さんの「人間ってシャララ」以外印象に残ってない
モーニング娘。「3rd -LOVEパラダイス-」:ラブマシーンとか収録。一番すきなのはザ・ピースだけど、音楽的にはこの頃がいちばんいいのかなあ。300円
SPEED「MOMENT」:ベスト。安かったから買ったが、オリジナルアルバムが揃った時点で果たして必要かどうか
深田恭子「最後の果実」:デビューマキシ。コモリタ先生の野心作。つうか習作?
反町隆史「HIGH LIFE」:セカンド。おもしろくない。まあ100円だし
小室哲哉「Digitalian is eating breakfast」:贈り物用に。100円
クリフォード・ブラウン「クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム」:BN#1526紙ジャケ。トランペットコンボ
ジミー・スミス「クラブ・ベイビー・グランドのジミー・スミス VOL.2」:BN#1531紙ジャケ。オルガントリオ
ザ・スリー・サウンズ「イントロデューシング・ザ・スリー・サウンズ」:BN#1600紙ジャケ。ピアノトリオ
O.S.T.「ルパン三世 '71 MEトラックス」:青ジャケルパンの音楽集。ヤマタケ
覇叉羅「INSANITY」:ビジュアルもの、特価50円。ああ、ダメだこりゃ
L'luvia「LOVE&POP」:ビジュアルもの、特価50円未開封。ふつう。一般的な視点に立てばヘタ

●CD@中古店D;20%OFFセール。ビジュアル大人買い
V.A.「Shock Edge 2001」:新品。ショックスのコンピ。お勉強。意外とアイオリア好き。やっぱりムック合わない。密室ノイローゼ系はどうも自分には合わないみたいよ。結局ロンドとかエルドラードみたいなんが好きなのかしら。CD-EXTRA
Raphael「LILAC」「mind soap」:ファーストミニとメジャー唯一のオリジナルアルバム。市販された音源はほぼコンプリート。あっというま。マインドソープはちょっと散漫かなあ。ライラックのほうが好き
rice「鐵」:2枚目ミニ。ラファエルのふたりが活動休止後に始動したもの。全編にチェロフィーチャー。いいかも
Kagrra「鵺」:ファーストミニのセカンドプレス。買ってみた。ファルセット使いすぎだけど慣れればわりといいかも
雀羅「空ヲ喰らフ吐陰」:初期のやつ。見た目のわりにふにゃけた声で腰砕け。見た目のわりにシャウト少なめ
地獄絵「異形の快楽あるいは、廬世の夢」:2枚目。学生の頃デモテープを試聴して金に余裕ができたら買おうと思ってたバンド。…あれー? 思い出は思い出のままとっておいたほうがよかったかもしんない
V.A.「HOLD YOUR KEY DUAL SHOCK VERSION DIRECTORS CUT」:キーパーティーコンピ。前半はGOD HANDSとかいうわけのわからないセッションバンド(?)がボーカルを曲ごとに変えて演奏するパート。後半はネイルとミサリナレイとノアの曲
Missalina Rei「月花白麗」:もう好きなこと決定。9月に買ったやつのほうがいいけど
La feerie「LA BERCEUSE」:キーパーティー ミーツ エナメルレコード
Blue Berry「brilliant snow」:ショックスを読んでた時分、良さそうだなと思ってたんだが…こんな上手くないとは思わなかったわよ
Ove「ぱられるぱらそる」:前に一作買ってるのに調子にのってもう一枚。シークレットトラックだけいい

12月20日

●CD@TOWER
ザ・シロップ「愛のシビレ〜ザ・シロップ アルバム第2集」:わかってるジャケ、そして曲。こういう曲やってみたいわ。渚よう子とか好きな人にはツボ。

12月3日

●CD@TOWER
The Gospellers「アカペラ」:遂にアカペラアルバムなわけで。酒井さいこう。北山さいこう。はやく生で観たい

Top