- あなたとってのゼルダの伝説 -
投稿者からのメッセージを紹介するコーナーです。

No.20 アルケミストさん

僕にとってのゼルダとの出会いは時オカです。

その出会いのきっかけはCMです。
ほんのちょっとの間流れた映像に、そのころ大好きな(今でもそうですが) マリオ64に夢中になっていた僕は直感で欲しいと思いました。
ゼルダはマリオと同じ宮本さんのゲームだなんて当時小3だった僕は当然知りません。
ですが、その時の僕はマリオに似た感じを受けました。
そして誕生日に買ってもらいました(随分前置きが長いですね)。
ここで言うと当時の僕は謎解きと聞くと退いてしまう程謎解きが嫌いでした。
そのため、最初の内は剣と盾を探すだけでも一苦労でしたが、
何も苦に思いませんでした。
あれこれ悩んで謎が解けた時は心の底から嬉しかったです。
これが時オカが僕に衝撃を与えた瞬間です。
謎を解く事が楽しかったのです。

次に衝撃を与えた事はハイラル平原に来た時です。
あの広大な大地に僕は思いを馳せました。
すると眩しい物がプレイしていた僕の目に飛び込んできました。
太陽の輝き、あの時ずっと見とれて最後の夕日が沈んでいった時の情景はとても心に残っています。

ゼルダは僕の冒険心を掻き立てました。
それと同時にマリオ64にも変化が起きました。
必死にスターを集めようと思いました。
その内にいろいろな隠しルート、ウラ技がどんどん見つかりマリオには探求心が生まれました。
時オカをとうとうクリアした時、ついに時オカはマリオを超えました。
とにかくでかい冒険、
これは時オカ、ムジュラ、タクト、神トラと永遠に変わらないものだと
今は大のゼルダファンの僕は思っています。

2004.2.11

No.19 リンクもどきさん

〜ゼルダとは〜
初めてハマったRPGです。
時オカとムジュラしか持ってないのですが
最高です!!!
今までやったRPGはマリオくらいで
マリオでも『RPGなんてこんなもんか』
と思ってましたが、ゼルダに出会って
RPG観が変わりました。

同じRPGでもゼルダには『感動』
があります。アイテムを手に入れた時
神殿をクリアした時
なんといってもゲームをクリアした時は
すごい感動をします。

ガノンを倒した後の
エンディングでのゼルダとの再開。
ムジュラを倒した後の
スタルキッドとの
友情のめばえ。

こんな感動がゼルダには
沢山あります。

ゲームでこんなに感動するのは
絶対ゼルダだけだと思います!!!

ゼルダをただのゲーム感覚でやると
感動は薄れます。
ゼルダはゼルダなりの
嬉しさ、悲しさ、そして感動があるのです。
皆さんも感動したはずです。

長くなりましたが最後に一言。

ゼルダ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2004.2.7



No.18 かえる@

私が「ゼルダ」と初めて出会ったのは小学2年くらいの時。
インパクトのあるCMに惹かれて スーパーファミコンの
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
をじいちゃんに買ってもらったのがきっかけでした。
攻略本なしではとても難しく、それでもまだクリアしていません・・。
ゼルダはお話の内容が濃く、きれいな音楽、きれいな絵で当時小2だった私も感情移入してしまいました。 バラエティに富むアイテムの多さ、ダンジョン攻略以外のイベントの楽しさ。
私の今までしたゲームの中で一番です。

次に夢を見る島モノクロ版クリアし、今は不思議の木の実二週目挑戦中です。 DXも4つの剣も買うつもりです。

2004.1.26



No.17 アズールさん
〜ゼルダの伝説は僕にっとってかけがえの無いモノであり、
          僕のゲームの始まりでもあります〜

 僕のゼルダの始まりは、時のオカリナという3Dのもノなんですけど感想でいうと他の作品も良いモノですが、この作品はすばらしいとしか言えません。
 その次に買ったモノがムジュラの仮面です。
3日間で月が落ちるというのはこれもタルミナの人達の運命が懸かっているんですよね。こうして時オカ→ムジュラとリンクが船長していくのが分かりますね。
 次は中古で買った。ゼルダの伝説時のオカリナ裏です。
ダンジョンの難易度が高いというのが魅力的ですよ。
のように私はゼルダの伝説を買ったり進めたりしました。私にとってゼルダの伝説は(初めの方に言ったような・・・)「生きがい」です!!!!

2004.1.16


No.16 汐美 鈴さん
ゼルダの伝説は「時のオカリナ」が初プレイで、ゲーム音痴な私に「ゲームの楽しさ」を教えてくれた作品です。
「時のオカリナ」をプレイしていなければ、今のゲーム好きな私はいませんでした。

2004.1.10


No.15 にゅーとんさん
ディスクシステムからのフィールドの音楽が、
大好きです!!ターン♪タタタタッタターン♪タタタタッタターン♪・・・

2003.12.30


No.14 まーちんさん
僕のゼルダとの出会いは、
ある友達がたまたまかしてくれた、時のオカリナでした。

攻略本も貸してくれたので最初から本をみてやりました。
やってみて、 ほかのゲームとはまったくちがう感覚がありました。
敵の中では、スタルフォスが一番苦戦しました。
ちなみに、まだ全部クリアしてません。
勢いにのって、GC版もかっちゃいました。
そしてついに、念願の風のタクトを購入して
さっそくプレイしてみました。
ゼルダ本来の機能を生かしながらも、
リアルと感覚を追求した、
とてもすばらしい作品だと思いました。

2003.12.30


No.13 にわとりサバイバーさん
ゼルダとのファーストコンタクトは、
小学生の時にプレイした「夢を見る島」でした。
当時の私にはかなり手強く、 友人と知恵を出し合いながら解いたのを思い出します。
どのシリーズも完成度が高く、 やり尽くしたはずなのに何回もプレイしたくなる、 そんな不思議な魅力を持ったゲームはまれだと思います。

中でもニワトリとの戦いは苛烈を極めました。
私と彼らの間にはおびただしい程の血が流れましたが、
お互いに決して怯むことはありませんでした(笑)。


No.12 ririsuさん

私の始まりは、リンクの冒険ですね。
一番印象に残っている敵がいます
その名はアイアンナックなかなか
攻撃が当たらなくイライラしながら
プレイしていた頃を思い出します^^

次はスーファミの神々のトライフォース
ですね。今でも進め方は覚えています^^

次はGBの夢を見る島ですね。
けっこう難しかったです
アイテムを盗めるのがサイコーでしたね
名前がどろぼーって^^

次は64の時のオカリナですね。
これはサイコーに面白かったです。
最後のガノンのバトルは燃えましたね^^

次はGBの大地の章・時空の章ですね
余り覚えていないですね(汗)

次はムジュラの仮面
ゼルダシリーズでよく分からなかった
作品です。途中で断念しました(汗)

次はFCのゼルダの伝説
エミュでプレイしました^^

今は風のタクトをプレイ中です

ゼルダは謎解きがあってこそのゼルダですね。
次のゼルダシリーズに期待です。



No.11 りんくのうまれかわりさん
僕のゼルダの伝説との出会いは時のオカリナでした。
当時、僕はゼルダの伝説のことなんてぜんぜん知りませんでした。
クリスマスプレゼント が時のオカリナでした。
ほんとはバンジョーとカズ―イの大冒険がほしかったのにと
当時 小学2年生の僕はそう思いました。そのときにはよくわかりませんでした
時のオカリナの すごさを・・。
僕がやったらデクババやデクナッツとかにびっくり して3年間やりませんでした。

僕が伝説に目覚めたのは小5の夏でした。
僕がひさしぶり にやってみようかとやったらもう毎日のようにやりました。
今はもう超ゼルダファンです。
もちろん風のタクトや他のゼルダゲームはほとんど持って います。
僕は宮本茂様が神様のように思えます。



>>さらに続き
TOPに戻る
Copyright(C)Zelda Village All rights reserved.

「あなたにとってのゼルダの伝説」コラム募集します♪
書いてみてもいいという方はぜひ下のフォーラムもしくはメールで送ってください。
お名前(ハンドルネイム)
メールアドレス(必須)
コメント