ゼルダの里 /Zelda Village
- あなたとってのゼルダの伝説 -
投稿者からのメッセージを紹介するコーナーです。

No.31 saolinkさん
とくに『時のオカリナ』が好きです!
この作品は、私が始めて「リンクと出会った」という事もあり、時オカリンクが、一番好きです!
『風のタクト』のリンクには、「えっ、この子がリンク?」と、初め驚かされました。けど、プレイしている間に、だんだん愛嬌が沸いてきて「表情豊かなリンクもいいな」と思いました。
来年発売される『ゼルダの伝説』も、今度はどんな冒険が待っているか、楽しみです!
そして、早くリアルリンクをプレイしたいです!
(その前に、『風のタクト』をクリアしないと!)

2004年10月23日

 

No.31 聖葉空さん

私がはじめてゼルダを知ったのは、神々のトライフォースでした。
でも当時は「自分がゲームをやると記録が消える (自分のは消えずに兄ののみ)」
と言うジンクスがあったので触らせてもらえませんでした(泣)。
そしてジンクスのせいで時のオカリナもムジュラの仮面もやらしてもらえず、
唯一自分ができたのは友達に借りた夢を見る島のみ。
クリアしてからますますゼルダにはまってしまいましたが、
無情にも兄が三つとも全て売ってしまいました。

そして月日は流れ、、風のタクトが発売されたとき、潟塔Nかよ。vいましたが、買ってからそんな物はどうでも良くなりました。それからゼルダを買い漁り、 いまではゼルダで持っていないのはファミコンのやつ (でもゼルダコレクションでできる)と夢を見る島DXのみとなりました。
しかし、周りにゼルダに興味持ってる奴がいない!
だから4つの剣やったことがない。
最近自分でもう一つ買ってしまおうかと思ってます。

2004年10月13日


No.30 モモさん

ゼルダの伝説に初めて出会ったのは「ゼルダの伝説 神々トライフォース」。
兄がやっていたのを見て自分もやりたくなり、(当時まだ小2か3)下手なりもがんばってクリアしました(笑)死んだ回数が99も超えたのが思い出です(笑)
64、GCのソフトも持っていますが、やっぱり神々トライフォースが一番ですね。SFCにしてはすごい長いストーリーで飽きない内容。今でもまだやっています(何度目でしょう…笑)
主人公の名前を間違えてゼルダと名付けたこともありました(笑)
今兄と4つの剣+を一緒にやっています♪

これからのゼルダの伝説シリーズに期待しています!
8頭身より4頭身か2頭身(小さいの)のほうが好きです(可愛いから(笑)
これからもゼルダLOVEでやっていきます(笑)

2004年7月25日


No.29 魔王デクナッツ様さん

私のゼルダの伝説の世界に入るキッカケは64といっしょに買った時のオカリナです!
(小6)始めてのゼルダでしたがスゴク面白かった!!!
それからとゆうもの学校が終ればゼルダ学校が終ればゼルダ学校が終ればゼルダ学校が終ればゼルダの毎日で(時には学校をサボってやってました)友人に買いなと説得してどっちが先に全クリするか競ってました(負けました!水の神殿で苦戦!)

それから数ヶ月たって友人が私より先にムジュラの仮面を買いました!
友人は2日ぶっつずけでプレイして全クリしました(これが原因で友人はメガネおするはめになりました!)そして貸してくださいとお願いしてバイオハザードと仮交換して全クリしました!今もゼルダ最高で数々のゼル伝をプレイしてきました!でもGC版のゼルダは持っていません!あと神々のトライフォースも(泣)アドバンス版を買うつもりです。今GBC大地の章を探しています!

ラストに・・・・ゼルダ最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー w)コ w)次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次寇タw)

2004年7月17日


No.28 クニールさん

一番好きなのは時のオカリナです。最初もこれだし。風のタクトとは賛否両論と聞きますが、私は好きです。猫目がかわいい!

2004年6月19日


No.27 ぷくぷくさん

ゼルダと言う言葉も知らないころ、ポケモンの後に買いました。
一緒にパンフレットも貰ってきてそのキャッチコピーに感動、
「ゲームでしか味わえない感動がある」本当に感動しました。

それまでゲームと言えばガキの遊ぶものと、思っていましたがその考えを覆された瞬間でした。3Dスティックに苦労したり、謎解きのおもしろさにハマッタリ、ゲームってこんなに楽しいんだと思わせてくれた、なんと表現すればいいんでしょうか、私のゲームの原点が「時のオカリナ」なんです。これを超えるゲームに未だあってはいません。何回プレイしたか判らない位やった、攻略本無しでクリアできるダンジョンがいくつもある、本当にすばらしいゲームに出会えたことを感謝します。任天堂と生みの親宮本さんに感謝。そしていよいよ私の望んでいた大人リンクの登場に、鳥肌が立つぐらい興奮した。ホントに嬉しい、発売日まで指折り数えて楽しみに待つことにする。早く来い来い発売日。

ゼルダの魅力って人それぞれだと思うけど、大好きって気持ちは一緒だよね。早くリンクと一緒に冒険できるよう祈っています。

2004年5月29日


No.26 鶏は切るものでなく、持って飛ぶものです。さん

僕が最初にゼル伝をプレイした作品は時のオカリナです。
とにかくあのころはハイラルの大地の広さがとても新鮮でRPGに縁のなかった僕に多大なる影響を与えました。もうあの自然全般のリアルさにはとても感動しましたし、道具の使いがってもよかったし、何時間やったことか・・・

僕の一番好きな作品はムジュラの仮面でストーリーにもとても感動させられました。 三度の飯より何とやらとはまさにこのことですよ。 主人公がゼルダと思ってた僕は何処にやら。
もちろんほかの作品は全部やりましたし。飽きることがありませんね。
もちろんこれからもやり続けます。 ありがとう任天堂!

2004年5月25日


No.25 ナナミさん

私が一番好きな作品は「時のオカリナ」
初めてゼルダをプレイした記念すべき作品vv
八頭身のリンクがかっこいいのなんのって・・・v
それ以来ゼルダファンになってしまいました。

次回作はまた八頭身のリンクが見られるとあって、
今から期待が膨らみます。
早く発売が決定されると嬉しいですね!

2004年5月20日



No.24 如月 友里佳 さん

始めまして。
ゼルダの伝説は私にとって、初めてゲームに興奮を覚えた作品です!
時のオカリナで、ゼルダマイブームが到来しました。
それからというもの、ゼルダを見ては、はしゃいで騒いでおります。

グッズなど、集めるのは勿論、本などもほとんど揃えました!
ゼルダの伝説は個性的で、どこか魅力があり
はまってしまう人は私だけではないとおもいました!

ゼルダは興奮できる唯一のシリーズです!
次回の作品が待ちどうしいです!(H

2004年5月15日


No.23 ゼル伝サイコ―さん

僕のゼルダの伝説の最初の出会いは、
神々のトライフォースです。はっきりいって、
最初は、ゼルダの伝説は知りませんでした。
そして、この神トラを買って、感動しました。
「こんな楽しいゲームがあるなんて!」
そう思いながら、やりこんでいました。
そして、4つの剣+や、時オカ、ムジュラ、
どれも最高な作品です。特に時のオカリナは、
ものすごくはまりました。ダンジョンがとっても、
多く、謎が解けたときほど、気持ちがいいときは、
ほとんどありませんでした。友達と、ゲームを進めるのを競い合い、分からないところがあったら、聞きあったり、こういった点で、ゼルダは・・・一言で、・・・
最高です!×100!

そして、ゼルダコレクションも やり、リンクの冒険をやりました。
最初は、 なんじゃこりゃ?と思ったけど、やればやるほど、
楽しさがわいてきます!今もやっているんですけど、
まだ神殿の3のボスが倒せません。強すぎです。
アイアンナックとか、かなりむかついてきます。
でも、ゼルダの伝説はやめられません。
次回の作品が待ちどうしいです!(H

2004年5月3日


No.22 ギブトさん

俺のゼルダの出会いはムジュラの仮面だったのだァ
最初は買う気無かったけど 弟とお金合わせて買お〜言われて買ったのだが 
これがすんごい面白かった、ヒジョォーに感動した。
(弟に薦められて買ったのが自分の方がはまった) それからゼルダファン!!

時のオカリナをまず買ってプレイしたコレも感動した。
そして(省略)風のタクトこれは裏ゼルダがもらえるという事で予約して買った裏ゼルダとは時のオカリナGCで時のオカリナ裏が搭載されている裏はダンジョン中が変わっていた。
まー俺にとってはヘチョかったケド・・・。
つい最近なんだけど、クラブニンテンドーにゼルダコレクションを注文するため4つの剣+を買った。 買ったかいがあった、もう一度時のオカリナやムジュラの仮面をプレイできたから・・・しかもGCで。

最終的に俺が持っているゼルダの伝説は、時のオカリナ、ムジュラの仮面、ふしぎの木の実(どっちも)、裏ゼルダ、風のタクト、神々トライフォース&4つの剣、4つの剣+、ゼルダコレクション。 『ゼルダの伝説、リンクの冒険、神々のトライフォース、夢を見る島(DX)は残念ながら持ってないのですぅ。プレイしたこと無いのは夢を見る島(DX)だけなのだが・・・』
長くなってすまん。次のゼルダも期待して待ってるんでその俺の期待以上の作品を待っています。 ゼルダシリーズは絶対逃さない かんな感じです(意味不明) では失礼。

2004年4月17日


No.21 リンク♪さん

私は小さいころ、お父さんとかがしているのを見ていて、 面白そうだなあとか思ってました。 そして、私は、初めてゼルダの伝説時のオカリナというのをしました。
すると・・・やった瞬間テレビ画面が私をすいこんだような気がしました。
いろんな冒険、出会い、別れ・・
リンクは私にいろんなことを教えてくれたような気がします。
負けてはいけない。勇気があれば何でもできる!!そんな感じで・・・
ムジュラの仮面でも、いろんなストーリーがあったり、恐怖感をあじあわせたり・・・
他にも、いろんな種類がありますが・・・

リンクは自分で言うのもなんだが、もう私自身でした!!(微妙に似てた)
リンクと一緒に冒険した気がします。
だからこれからも一緒に冒険していきたい!!そう思います!
宮本様、ありがとうございます。 こんな素敵なゲームを作ってくださって。
他のゲームも好きですが、やはり1番はゼル伝ですね。
そしてリンクありがとう。君は、まさに私自身だったよ。
だから、これからもがんばって!私もがんばるから。

ゼルダの伝説というのは、私にとってとても大切なものです。
一つ一つの冒険やストーリーがとても良かったです!

2004年4月5日


>>ページ2

▼TOPに戻る▼

「あなたにとってのゼルダの伝説」コラム募集します♪
書いてみてもいいという方はぜひ下のフォーラムもしくはメールで送ってください。
お名前(ハンドルネイム)
メールアドレス(必須)
コメント