イラスト展示コーナー


[49] 今年も・・・
冬銀河
2003/12/17 (Wed.) 03:06:36 /
私も風タクイラスト描こうかな〜とか思ってたらいつの間にかサリアになってました・・・。

クリスマスプレゼントを用意してリンクを待ってるサリア、って感じです。
ちょっと手がいびつで申し訳ない・・・。


Re:今年も・・・
てん 2003/12/17 (Wed.) 12:57:24 /
レイアウトが綺麗です〜
妖精のオカリナもらったのに時のオカリナに乗り換えるリンクを待つ
サリアの思いは伝わるのか…続編に起用されそうですね!

Re:今年も・・・
リング 2003/12/17 (Wed.) 23:35:21 /
サリアと雪の背景、そして枠の組み合わせが綺麗です。
雪と涙がとても印象的です。
帰り姿を待ちわびている感情がこみ上げそうです!

Re:今年も・・・
とうふ23号 [Home Page] 2003/12/18 (Thurs.) 01:06:35 /
このいじらしい感じが、サリアですよねー
とってもかわいいです〜〜
枠と降る雪とで、奥行きというか透明度というかを感じます。

Re:今年も・・・
たぬたん 2003/12/18 (Thurs.) 13:24:22 /
ミドくんにもプレゼントを用意しているのか気になるのは自分だけでしょうか?
枠が絵を引き立てている感じがしますね!

Re:今年も・・・
冬銀河 2003/12/18 (Thurs.) 22:47:27 /
レスありがとうございます!!
今見ると塗り残しもやたらとありますし、なんか輪郭も変ですけど・・・(汗
マウス画って難しいです〜。
サリアはシリーズ上で2位3位を争うほど好きなキャラです!(1位はマリン)
優しいコなので、きっとミドくんにもプレゼント用意してることでしょう・・・。

 


[48] 追いかけっこ
tabu
2003/12/16 (Tue.) 00:34:22 /
タクト1周年記念イラスト!・・・ではありません(笑)
無邪気に遊ぶジョエルとヂルです。
Re:追いかけっこ
たぬたん 2003/12/16 (Tue.) 20:58:06 /
ほのぼのとしていて良いですね〜
二人ともとってもカワイイです!

Re:追いかけっこ
てん 2003/12/17 (Wed.) 12:58:43 /
ヂルの花水が!
ジョエルのなんかイヤそうな顔が可愛い♪

Re:追いかけっこ
リング 2003/12/17 (Wed.) 22:52:13 /
タウラ島で鬼ごっこ。
はな水がヂルの可愛らしさをひきたててますね。
ゼル伝って何気ない場所にもいろいろ思い出が詰まってますよね。

Re:追いかけっこ
とうふ23号 [Home Page] 2003/12/18 (Thurs.) 01:03:11 /
淡い色合いで、2人がかわいらしく見えると思います。
鼻水…これまた大サービスですね…(笑)

Re:追いかけっこ
ミーホ 2003/12/19 (Fri.) 09:39:12 /
とっても可愛く仕上がっていますね。
なんか平和を感じさせる一枚に見えます。
この二人はこんな風に毎日を過ごしているのですかね。

Re:追いかけっこ
tabu 2003/12/19 (Fri.) 18:10:32 /
ありがとうございます!
ジョエルはただ鼻水から逃げてるだけ。
ヂルはそれを追いかけてと…。
悪気のない鼻水攻撃ですw。




[47] アルバムの中の一枚
ミーホ
2003/12/13 (Sat.) 12:12:56 /
ようやく完成です。
間に合って良かった…。
風のタクトもようやく一周年。
ずいぶんと長く感じた一年です。

最近は風が吹く度に風のタクトを思い浮かべてました。
風はまるで旅人のように見えて羨ましく感じる事も。
生きて帰って来れられるなら、
一度くらいリンクみたいな冒険をしてみたいなあ…
Re:アルバムの中の一枚
リング [Home Page] 2003/12/13 (Sat.) 17:42:30 /
ゼルダの伝説風のタクト祝1周年!
連載描写お疲れ様です。
主要キャラ集合写真、風のタクトの雰囲気が良く出てますね。
何気にカニさんもいるところもゼルダらしいです(笑)

Re:アルバムの中の一枚
ミーホ 2003/12/14 (Sun.) 07:01:55 /
ト、トップに私の絵が!?
私なんかの絵を飾って頂いて真にありがとう御座います。
なんか恥ずかしい気もしますけど。
やはりカニさんがポイント大きかったのでしょうか?(爆
ううん…無理にでも時間を絵の方に費やせば良かったかな〜?
これを励みに更に精進したいと思います。

Re:アルバムの中の一枚
たぬたん 2003/12/14 (Sun.) 21:41:27 /
完成おめでとうございます!
一年はあっという間ですね〜。
この絵を見ていたらまたやりたくなってきました!

Re:アルバムの中の一枚
てん 2003/12/17 (Wed.) 13:07:41 /
風タク一周年おめでとう!
集合写真完成おめでとう!
私は残念ながら修学旅行で祝えませんでした、雨降りの沖縄へ…
これから思いっきり風タクやるつもりです!

Re:アルバムの中の一枚
とうふ23号 [Home Page] 2003/12/18 (Thurs.) 01:00:33 /
イラスト完成おめでとうございます〜。
こんなに大勢描ききるなんて、自分にはとても出来ない…(汗)
カニは、私も気になってました(笑)

 


[46] 決戦
たぬたん
2003/12/12 (Fri.) 15:03:46 /
ミーホさんにつられて自分も風タク一周年記念絵を描きました。
と言っても一日早いですけどね。
おそろしくネタバレな絵ですw
まだクリアしていない人にはごめんなさいとしか言えませんw
Re:決戦
ミーホ 2003/12/13 (Sat.) 10:42:57 /
先に描かれた!
やはりたぬたんさんは主線無しの絵が上手ですね。
非常に上手く再現されています。
この作品で初めてガノンドロフに同情しました。

Re:決戦
リング [Home Page] 2003/12/13 (Sat.) 17:32:49 /
この構図に雨の効果が素晴らしいの一言です。
時オカの140万突破CMでガノンのシーンが映し出されていましたし、これもアピールの演出ということでw
海外ではロングセラーでまだまだ売り上げ伸ばしているだけに日本で再浮上して欲しいですね。

Re:決戦
たぬたん 2003/12/14 (Sun.) 21:39:40 /
僕のもトップ絵になってる!!
リングさんありがとうございます!
風のタクトは時のオカリナよりCMの印象が薄いですよね。
思い切ってラストのシーンを入れるのもインパクトがあって良いかも!

Re:決戦
tabu 2003/12/16 (Tue.) 00:44:44 /
あひゃ〜。やられたって感じですね。
ホントうまくて文句の付けようがないです!

Re:決戦
てん 2003/12/17 (Wed.) 13:10:51 /
うおぅ!トゥーンだ!
ゲームのワンシーンを完全に再現されておられる!
色が鮮やかだからメリハリが効いてますね!

Re:決戦
とうふ23号 [Home Page] 2003/12/18 (Thurs.) 00:57:29 /
見下ろしの構図がかっこいいですね!
すごいなーと眺めてたら、「雨」がすごい効いてるんですね。
上下が黒く切ってある辺りも加わって、ほんと、ムービーの一瞬を切り取ったみたいです。


[42] マロン
とうふ23号
[Home Page] 2003/12/7 (Sun.) 00:50:22 /
笑ってるマロンちゃんを描こう、という目標で描きました。
なんとなく、彼女には幸せになってほしいな〜と思います。
エポナとの絆とか、両親を思う心とか、7年経っても変わらない暖かさが、嬉しかったので。
塗りのほとんどを、指マークの、びよーっと伸ばせるツールで塗ってみました。このツール楽しすぎる!
レイヤーが自在に増やせるので、光の表現にチャレンジするのも面白いです〜〜

Re:マロン
ミーホ 2003/12/7 (Sun.) 09:31:33 /
ただ純粋に素晴らしいとしか思えません。
色合い、構図どれをとっても文句のつけようがありません。
それにマロンちゃんとっても可愛いですね。
表情もとっても良くて絵が光ってるように見えます。

Re:マロン
たぬたん 2003/12/7 (Sun.) 21:18:23 /
すごいです!
うますぎです!
ものすごく良い笑顔ですね〜
塗りは指ですか・・・今度やってみよう!!

Re:マロン
リング 2003/12/7 (Sun.) 22:51:07 /
絵画のような描き方がとても上手いです。
マロンちゃんは夕焼けがお似合いですね。
光の明暗も上手く表現されてます。
見ていてとても存在感のある絵になってますね。


Re:マロン
てん 2003/12/17 (Wed.) 13:20:55 /
とっても上手です・・・!
もはやパソ絵の真髄・・・
見れば見るほど引き込まれる不思議な絵です。


[39] リンク
tabu
2003/11/29 (Sat.) 01:06:52 /
そろそろ新作ゼルダの情報が出てくるかな?
やってる暇はなさそうですが、楽しみです。
Re:リンク
たぬたん 2003/11/29 (Sat.) 22:39:20 /
四つの剣が2月に発売するらしいですね。
風のタクトの続編も作っているらしいし。
この絵のリンク・・・今にも飛び出しそうな感じがします!

Re:リンク
リング 2003/12/1 (Mon.) 00:00:47 /
ファミ通にかなり詳細な記事が載ってたのでサイトに紹介しておきました。
宮本さんのロングインタビューは必見なのでぜひファミ通立ち読みでも(笑)
楽しみですね。

Re:リンク
tabu 2003/12/1 (Mon.) 02:04:13 /
やる暇なくてもゼルダってだけで買いそうです。w
ただ1人でも遊べるのかが気がかりです。
まあ、情報がないのでなんとも言えませんが、
今はワイワイ協力・対戦ゲームとして割り切ってはいますが・・・。
どうなんでしょうね。



[38] ダーク覚醒
はっち
2003/11/28 (Fri.) 17:21:55 /
ダーク様お目覚めですvv
今日も釣堀で釣りしてるリンクを待つことになりそうですw
ダーク様曰く「暇だから早く来い!」みたいな☆
髪の毛が前にはねてるのは寝癖じゃないですwはっちの描く髪はみんなこうなので・・・。

そして、とうとうテスト10日前(かな?)
になってしまったのでテスト前最後のお絵かきになっちゃいましたw悲しい・・・。
ではまたテスト終わったら遊びに来ますvv
Re:ダーク覚醒
たぬたん 2003/11/28 (Fri.) 17:33:42 /
おおぉ!
水の中って感じがすごくよく出てますね!!
リンクを待ってる最中か・・・
たしかにリンクは(プレイヤーが?)釣りにハマるとなかなか止められないからね〜
あと1,2週間は待つことになるんじゃないでしょうかw

Re:ダーク覚醒
ミーホ 2003/11/29 (Sat.) 00:26:38 /
綺麗なバックですねぇ・・・。
透き通ったバックがかえって闇を引き立ていて素晴らしいです。

実は「ダーク」と読んだ時ある漫画のキャラを描いたのかと思っちゃいました。
ここはゼル伝のオエビーなのにそんな事あるはずないのですけどねw

Re:ダーク覚醒
リング 2003/11/30 (Sun.) 23:57:10 /
透き通った水がとても綺麗です。
それでもってダークな感じも出せていて演出が良いですね。
きっとテストが終わった頃にリンク様が釣堀にw
それまで水面下での辛抱ですね。

Re:ダーク覚醒
とうふ23号 2003/12/5 (Fri.) 09:52:55 /
おお〜幻想的でかっこいいです〜。
ゼルダは寄り道し放題なとこが楽しいですよねw
私もそんなんばかりでした。
 
今頃ですみませんが、テスト頑張ってください〜




[37] ファントムガノン
たぬたん
2003/11/24 (Mon.) 12:07:14 /
ファントムガノンを描いてみました。
ファントムガノンは意外にあっけないやられ方でしたね。
でもコイツとの戦闘は結構好きです。
Re:ファントムガノン
はっち 2003/11/25 (Tue.) 08:44:05 /
わぁ〜vvスゴイvv
ゲームからそのまま持ってきたみたいです☆
光がすごいキレイです〜vvv
あっけないって・・・そんな弱かったですか?
はっちは死にそうになってた事しか思い出せないですw(初めの10分は攻撃をかえせなかったはっち)

Re:ファントムガノン
リング 2003/11/25 (Tue.) 22:42:03 /
ファントムガノンのブラックに
光の輝きがすごく綺麗に仕上がってますね!
剣で光を切る裂くのが爽快!
最初はわけも分からず何人倒したことやらw
ここの闘いの演出は結構好きです。

Re:ファントムガノン
ミーホ 2003/11/26 (Wed.) 09:27:07 /
か、輝いてる!
たぬたんさん凄いです。
光の描き方についてレクチャーして下さい(爆

ファントムガノン戦は面白いですよね。
溜めてから拡散して飛んでくる弾を時オカの
ガノンドロフ戦のものと同じだと思い、
回転斬りで跳ね返そうと
無駄な努力をしてた記憶があります(馬鹿

Re:ファントムガノン
たぬたん 2003/11/26 (Wed.) 18:03:37 /
コメントありがとうございます!!
>はっちさん
ファントムガノンは最後のガノン城でもでてくるんですよ。その時の最後のやられ方が・・・おっと、これ以上は言えないw

>リングさん
あの仕掛けはビックリしましたね!
まさかあの剣が・・・おっと、これ以上は言えないw

>ミーホさん
僕も回転斬りで跳ね返しましたよw
しかも大回転斬りで!
せっかく跳ね返しても目が回って意味無かったんですけどねw

光の描き方は・・・
新しいレイヤーを一番上に用意します。
そこに水彩の白色で光っている部分を塗っていきます。(鉛筆で描いてからぼかしても良いかも。)
塗り終わったら、そのレイヤーの透過率を変えて丁度良い濃さにします。(この辺は自分の好みで)
終わり。(超わかりづらい)

この絵の場合は、まず光球の真ん中を。
その次に別のレイヤーで周りの線を。
さらに別のレイヤーにその周りの薄い光を描いてます。

人によっては覆い焼きを使う人もいますが、僕はレイヤーを変えて白塗りをしています。
透過率が簡単に変えられるし、失敗したらレイヤーごと消せるので、こっちの方が簡単・・・・かな?
何はともあれ、たくさん描いて自分の描きやすい塗り方を見つけるのが大切です。
これからも頑張ってください!!

Re:ファントムガノン
ミーホ 2003/11/27 (Thurs.) 02:45:41 /
たぬたんさん、レクチャー有難う御座います。
これを参考に頑張ってみようと思います。

やっぱり回転斬りで跳ね返そうと
した人はいるんですね。
当時は私も大回転斬りでやってましたよ。
今は避けてますけどね(^^;
そういえば、大回転斬りは周りに障害物があれば、
そこにわざと当てて目を回さないようにしてました。


Re:ファントムガノン
tabu 2003/11/29 (Sat.) 01:13:28 /
ファントムガノンの戦いは好きですね。
弾の打ち返しがたまらない!
昔からあるけど、特にタクトは気持ちいいですね。

Re:ファントムガノン
とうふ23号 2003/12/5 (Fri.) 09:55:39 /
レクチャー参考にさせていただきました。
ここのツールは、レイヤー管理が自由度高くて面白いですよね〜。透過率がいじれるのが確かに便利!
なるほど、白で塗っているのですね…




[36] アリル
tabu
2003/11/23 (Sun.) 03:28:18 /
初めてアリルを描いてみました。
理由はただかわいいキャラを描いてみたくなっただけw
髪型を間違えたせいか時間がかかっちゃいました。
Re:アリル
たぬたん 2003/11/23 (Sun.) 10:33:04 /
可愛いですね〜
風のタクトの最初のシーン、結構好きです。
またはじめからやろうかなぁ・・・。

Re:アリル
はっち 2003/11/23 (Sun.) 13:33:14 /
カワイイ〜です〜vvv
アリルって意外と髪型間違えたり
忘れちゃったりするんですよね〜w
カワイイからいっぱい描くのに・・・w
さらわれたときはどうしようかと思いました;

Re:アリル
リング [Home Page] 2003/11/25 (Tue.) 12:46:56 /
アリル絵はこの絵板でも初見ですね。
特徴を上手くとらえていてかわいいです。
ある意味でタクトの目的はアリルを助けるための冒険でしたね。
それぐらい印象が強いです。

Re:アリル
tabu 2003/11/29 (Sat.) 00:21:58 /
いや〜ありがとうございます。
かわいい絵を描いてると単純に楽しいです。
忙しくなったのであまり描けなくなってしまいました。
いつも適当ですが、これからはもっと適当になるかもしれません。



[35] ペンダントから
とうふ23号
2003/11/23 (Sun.) 00:51:32 /
お久しぶりでございます〜。一度来たっきりそのままで久しぶりも何も、かもですが(汗)
なかなか来られないうちにカキコのみいきなり参加復帰するのも気まずい感じがして、こっそりROMしてましたw
この絵は、「うおっ、ペンダントが喋った!」というシーン、のつもり。
初めて魔獣島でコントローラーがブルッと来た時はビックリしましたよ。

Re:ペンダントから
たぬたん 2003/11/23 (Sun.) 10:31:13 /
お久しぶりです!
たしかにブルッときた時は驚きましたね〜
石の光り方がとっても綺麗です!
周りの暗闇も魔獣島に潜入したときの雰囲気が出ていて良い!!
これからもよろしくです!

Re:ペンダントから
はっち 2003/11/23 (Sun.) 13:36:01 /
お久しぶりです〜vvv
暗闇の感じがステキです〜☆
そしてはっちの苦手な手を上手に描いちゃうなんて!!
みんな案外普通に驚いてるんですねw
はっちなんかぎゃーっていって
コントローラー放しちゃいましたからw(臆病)

Re:ペンダントから
リング [Home Page] 2003/11/25 (Tue.) 12:41:35 /
お久しぶりです。
ペンダントからの光のグラデーションが上手いです。
最初に反応した時は何?と驚きました。
このペンダントはある意味、オカリナの分身のようなものですね。
みなさんの絵を見てると思い出コーナーみたいで記憶が蘇ってきます。

 >>次のページ


  ▼トップページに戻る
Copyright(C) Zelda Village All rights reserved