you are

th visiter
since:01.10.15
last update02.02.15
はじめに(工事中)
まずここを読んで下さい。
Introduce(工事中)
新垣さんの紹介です。
BBS
新垣さんの話題出さなくてもいいです。
MAIL
管理人へのいやがらせはこちら
管理人の個人的なブックマーク

*モ。
梨華の時間
ニッキモニ。
WALKING IN THE RHYTHM
ボッカテキ
B.C.D
今日はなんだか
夜明け前
みっかぼうずレボリューション21
はつ恋
エスロピ
最大瞬間風速

ゆらめきアンプリファイア

ニンジン戦線
吉澤ひとみを考える
マイブラモニ。
Fool Proof:MRG
paradice express
WILD FANCY ALLIANCE
楽しい科学
放浪カモメ牧場
マザーコーン
賢市郎のぺーじ
日記エンタテイメント!
THE NATIONAL ANTHEM
Number 14
能書きモーニング
プロジェクトひとみ
モー神。通信
アナザーディメンション
コネだってEじゃん!(ё)


娘。楽宴
酪農通信
チャコットLOVE
武蔵野タンポポ団
モーヲタヘッドライン2001


*他
ちゆ12歳
斬鉄剣
なちゅぼけ 〜と愉快な私だけ〜


   

ここは管理人が新垣里沙さんを可哀想だと思う人を支援するサイトです。
正直言って更新なんて期待されると困ります。暇な時しかしませんので。
悪ノリが過ぎるようですが、この度快くパクリを承諾してくれたゴンタさん
(:梨華の時間)に厚く感謝申し上げます。

里沙ちゃんの悪口を言うやつは正直ぶっ飛ばすょ!


・・・ってホントかよ。


管理人:ぶう


IMINASHI
何も起こりません。


<新垣リンクあれこれ>

・糾弾サイト(11/7更新)
■やはりモー娘。新メンバーオーディションはデキレースだったのか

■新垣をかわいそうと思う人のHPだよっ (ANOTHE MORNING紹介文
■http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/6055/mor1.txt

■http://mbspro6.uic.to/user/annchi.html

・2chスレ(02.01.12更新)
■☆新垣がかわいそう過ぎだろスレッドナンバー1☆
■ニィニィ! ヽ(ё)ノ<ラヴラヴ〜♪
■(ё)y-~~ <あ・そ・ぼ


過去スレ倉庫




2002.04.18

■ スイマセン、もう一回言って下さい



 恐れ多くも「」のあいださんが文中リンクしてくれたので、更新することにしました。
 動機が不純過ぎる上に遅すぎますが…。

 最近はあいださんの影響か、5期メンに段々と強い興味を抱いていっている自分に気付き、驚愕する日々を送っています。「好きな先輩」はホント最高!4thの中では一番好きです。
 それで思うことには、事務所は藤本美貴なんて危ない橋を渡らせる余裕があったら、5期メンユニット「ゴッキモニ。」を作るとか、タンポポ、プッチモニに絡ませるなりした方が明らかにハロプロシーンは盛り上がるはずだと思うわけです。相変わらず事務所はツメが甘い。


 まずタンポポに、高橋かコンコンを投入。と思ったんですが、高橋はあまりに無難すぎるので、モーヲタ一般層の予想を裏切りコンコンで手を打ちましょう。高橋はそもそも歌唱力が高いのでピンで「高橋 愛」で売りましょう。ごっつぁんを目指せ!アイタン
 で、ここからが重要なのですが、矢口・飯田のタンポポ脱退です。これ。これ最強。二人は永遠に名を刻みます。そして残ったメンバー達は先輩のありがたみを知りなさい。私は本気です。

 次に、プッチモニ。これは予想通りでスイマセンが、小川が妥当でしょう。5thシングル『ストップ!保田さんには言われたくないです』が一ヶ月連続オリコン1位を獲得して新プッチモニが更なる脚光を浴びます。なぜかプッチモニが「ネットランナー」の表紙になったりします。

 そして、残ったメンバーは誰ですか?そう、ニイニイ。将来娘。を背負って立つニイニイには敢えて苦行に耐えてもらわねばなりません。前代未聞の、ミニモニ。加入&ソロデビュー。これです。ミニモニ。には二十歳に足を突っ込んでそろそろ限界の矢口さんと入れ替わりで入ることになるので、ミニモニ。は結局4人のままです。

 低脳ティーンエイジャーが増加し腐敗した現代社会に懸念を抱いて政府が出した、児童の情操教育を徹底する政策に際して、最年少にして才色兼備のニイニイはその素質を買われ、大ブレイク。ニイニイの大人っぽいキャラが世間に認められるようになります。ついには少年少女の間で「生え際」が大流行し、「ストレートパーマかけて生え際」が最新ファッションになります。一方で生え際が見えない髪型をした児童がトイレに閉じ込められたりするいじめも全国で勃発し問題になったりしますが、兎にも角にもニイニイは大人気!


 そして、…あ〜っと残念!!もう時間が来てしまった。
 残念だけど、今回はここまでしかお伝えできない。でもね。例え「りさのじかん」の更新が滞ってしまっても、ニイニイヲタのみんながニイニイヲタで居続けてくれるってことはよくわかってるからさ!陰ながら応援してるぞ!みんな頑張れよ!

 それじゃあね!みんな!



2002.03.02

■ あららら



 掲示板のレスが滞って申し訳ないなぁ、と思いつつ掲示板を覗いたらすっかり弄ばれているニイニイ!なんてことだ。
 しかしあれだ、元気があって大変よろしい!>荒らしの諸君
 掲示板の活性化に貢献してくれて…お兄さんとっても嬉しいです。お前等そんなに言いたいことあったらサイト作ろう!ネットバトルしよう!同じ土俵に来いよ!待ってるからさ。
 共にモーニング娘。を、ニイニイを楽しもう。お前等がホントはニイニイが大好きだってことはお兄さんちゃ〜んと分かってるから。ね♪

 分かったら今度からはちゃんとメールアドレスを書いといて下さいね、コラ。




 と、言ったところで実にジャスト一ヶ月ぶりの更新ですが、ニイニイヲタの皆様は狂喜乱舞に明け暮れているかと思います。
 「そうだ!We're ALIVE」の大抜擢に加えて、うたばん「スイマセン、もう一回言ってください」。ニイニイが天下を取る日も近づいてきました。
 しかしながら!「ニイニイは最近頑張ってるな。ニイニイマンセー」と片付けてしまうことは簡単ですが、盲目は時としてヲタを窮地に追い込みます。汚点も解消していけたら素晴らしいですね。
 それでは代表事項から検証していきましょう。

 まず何といってもストレートパーマにしたニイニイ!
 「りさのじかん」2001年10月24日の日記で紹介された公式サイトプロフィールを今こそ思い出しましょう。

 「今一番興味のあること」に『ヘアメイク』と答え、「今年までにやっておきたいこと」に『ストレートパーマをかけたい!』と答えたニイニイ。そのニイニイが新曲「そうだ!We're ALIVE」に、満を持して大幅パートと共にストレートパーマで現れました。有言実行のニイニイ。さすがニイニイは違う!

 ただ、問題は、すでに年が明けていることと、髪型自体が変わってないので一見して意味が無いことです。
 ニイニイ惜しかったぞ!でも次頑張ればイイよね!!生え際はもう見飽きたぞ♪


 さて、次の事項は、…あ〜っと残念!!もう時間が来てしまった。
 残念だけど、今回はここまでしかお伝えできない。でもね。例え「りさのじかん」の更新が滞ってしまっても、ニイニイヲタのみんながニイニイヲタで居続けてくれるってことはよくわかってるからさ!陰ながら応援してるぞ!みんな頑張れよ!

 それじゃあね!みんな!







































 矢口さん、ホント可愛いなぁ。


2002.02.02

■ あ、今日って…


 年に一度のニイニイの日(2/2)くらいは更新しないと申し訳ないなぁ、と思ったから更新してるわけではないですが、下の2002.01.21で紹介しているマスコットキャラの名前は投票の結果『こねっぴぃ』に決定しました。わ〜わ〜



 と。前置きはどうでもいいとして、実は今日は重大な発表があります…。
 実は、私「りさのじかん」管理人ぶうはですね…。

 「ё」この記号の出し方をいまだに知りません。←で使ってるのはコピペしました。

 それじゃあさようなら。




2002.01.21

■ 今年もよろしくお願いします





2002.01.12

■ コンサートレポ の続き




 肉眼レベルでは、アルツハイマー病の脳は萎縮しており、脳溝開大や脳室拡大を伴う。顕微鏡的には、主な変化は神経の脱落であり、アミロイド蛋白の核を含む老人斑の存在(とくに皮質や海馬)や、神経原繊維変化である。神経科学的には、アセチルコリン、ノルアドレナリン、セロトニン、ソマトスタチンなどの神経伝達物質の欠損があり、これらの伝達物質を分泌する神経の細胞体の欠落がみられる。最近、アミロイド蛋白前駆体をコード化するいくつかの遺伝子に異常が見出されているが、大部分は稀な家族性ADに関連している。しかし、アポリポ蛋白E遺伝子における遺伝的多型性は、遅発性の非家族性ADの有用な指標となりうる。三つの主要な対立形質があり、E4対立形質(とくに同接合子)ではADの危険性が高くなり、比較的早期に発症する可能性が高くなる。数年のうちには、異常なアミロイド前駆蛋白の形成から、アルミニウムなど、推定されている環境因子との相互作用を通じ、ADへと至る「カスケード」が明らかにされる可能性があり、さらなる研究の進歩をみることになりそうである。以上のようなことから分かるように、次にステージに現れたのはシェキドノレだった。
 曲は、「全体的に春夏秋冬だいすっきです」。つんくオスの仕事は全くもってやっつけだ。
 シェキドル…シェキドル…シェキドル…。って誰だっけ?


 次は前田 亜季の登場だった。ここで知らない人の為に前田亜季のことを紹介しておこうと思う。

 1994年に「五木ひろしポピュラー・シンガーズ・コンテスト」出場。グランプリ獲得をきっかけに上京。学業とボイストレーニングに励んだ後、2000年4月に五木ひろしさんプロデュースによる「元気のシャワー」でデビュー。映画「バトルロワイヤル」などで一躍有名に。現在は、アニメ「コメットさん」で、声優に挑戦したりしている。
 前田亜季はハロプロに属してはいなかったような気がするが、可愛いから良しとしよう。姉の愛は元気にしているのだろうか。

 まだまだ続くハロプロユニット。お次は「キッスの世界」だった。
 歌で勝負する事を放棄してしまったキッスの世界の4人は、新しい表現方法を確立していた。それがプロレスである。彼女らの目的、それは一つだった。小川麻琴、彼女を倒す事である。猪木を侮辱した行為、その罪は重いのだ。情状酌量の余地はない。
 しかし小川は強かった。襲いくるキッスの世界の4人は次々と倒されていく。脇澤、中西は小川のアリキックの前に崩れ落ち、高橋はジャーマンスープレックス、納見はカールゴッチ直伝の卍固めによって敗北した。見事なまでの連続技の応酬。なんと4人を屠るのに掛かった時間は一分ほどだった。キッスの世界の4人は何もすることが出来ないまま小川に敗北したのだ。
 しかし、キッスの世界の4人の清々しい表情はどうしたことだろう。身体はボロボロになりながらも、これほどの強者と戦えたことを喜んでいるかのようである。小川はマイクを取り、「いつでもベルトを取りに来なさい」とだけ言い、少しだけ微笑を浮かべたかと思うと舞台から消えていった。会場を感動が包み込む。今、会場とキッスの世界は一体となった。

 私は、このコンサートに来たことを一生忘れることはないだろう。







 コンサートレポ、完。



2001.12.08

■ コンサートレポ の続き(あと何回これで稼げるかななんて考えてないです)




 こ…こいつ、頭いかれてるんじゃないのか!
 場が凍りつく。時が止まってしまった様に誰も動かない。というより今動くことはタブーに近い。
 こいつ…藤田 智一はこの私がこの場に居るにも関わらず、一年以上も暖め続けていた彼女への愛を打ち明けたのだ。何の前触れもなく。肝が座っているのかはたまた単なる阿呆なのか。
 彼女…黒田 恵美もそうとう面食らったようで、どうリアクションしていいか分からないといった感じだ。赤面してうつむいてしまっている。そりゃあ当然だ。今まで一度か二度ほどしか会話も持ったことのない男に、酒の場面とはいえ交際を申し込まれるなど誰が予想しようか。頭の中は真っ白だろう。
 そして何より第三者として中途半端な位置に居る私が一番居心地としては最悪だ。バツが悪いにもほどがある。ひょっとしてギャグか?ギャグなんだろうか?藤田、お前は私にツッコミを待っているのか?その半笑いはツッコミ待機のサインなのか?どうなんだ藤田よ!
 雰囲気に堪えかねた私がいよいよ動こうとした瞬間、トイレに行っていた田中先輩が戻ってきた。先輩は無表情で私に向かって手招きしている。その時の私には先輩の心理は分からず、不思議に思いながらも、

 次は後藤真希ソロ、「溢れちゃう...BE IN LOVE」だった。
 前々から気になっていたのだが、「溢れちゃう...BE IN LOVE」とは一体どういう意味なのか。どんな馬鹿でも何かが溢れちゃいそうになってることまでは容易に分かるのだが、『「BE IN LOVE」が溢れている』となると状況は変わってくる。今まで誰もこれを訳しようとしなかった気がする。うむ。ここは英検1級を現役にて取得した友達を持つ私が分析してみよう。「IN LOVE」はつまり、「愛の中に」だ。愛の中に「BE」があったわけだ。じゃあBEとは何か。BEはBE動詞のビーだ。これは和文でいう所の述語を担う役割をしているわけで、

 お次に登場したのはミニモニ。だった。お子様軍団の登場だ。
 歌われる曲は「ミニモニ。ジャソケソピョソ」かと思っていたが、全国民の予想を裏切って「ミニモニ。テレホソ!リソリソリソ」だった。アップフロソトエージャンシー(雀士)もなかなかやってくれる。見損なった。
 とりわけ私の視界を支配したのは、そのミニモニ。のメンバーの、「失口」(?)とかいう人だった。18歳にして何故あんな心身ともに過酷な労働を強いられているのだろう。泣ける。全くもって頑張って欲しい。

 お次に登場したのは、「平家みちよ」だった。彼女は「平家充代」という名前だったところをつんくオスの機転で「平家みちよ」という芸名に改名したらしい。

 プッチモニの登場である。今考えてみると、「モーニング娘。」のことを「もーむす」と略すのなら、「プッチなモーニング娘。」であるところのプッチモニは「プッチモー」にならなければおかしいのではないだろうか。あるいは反対を指すなら「モーニング娘。」のことを「もにむす」と略さなければ辻褄が合わないではないか。これは「ミニモニ」にも言えることで、本来なら「ミニモー









 そろそろカンベンして下さい。




2001.12.03

■ コンサートレポ の続き





 そのとき海では・・・・・カモメが鳴いていた。

 私はおもむろに口を開いた。
 「幸せってどんなことかな?」
 彼女は大きい瞳をキョトンとさせて答えた。
 「さあねぇ。あなたはわかるの?」
 「わかんない」
 「なにそれ〜」

 彼女はそう言うとバシャバシャと水をかけてきた。夕日を背にした彼女の顔は眩しくて見れなかったけど、そこにいる少女は紛れもなく世界一かわいかったんだ。
 そう、幸せってこういう事なのかな、と思った。

 次の曲は「真夏の光線」だった。
 こんな秋真っ只中の時期に「真夏の光線」を歌われてもどこにも光線なんか出ないよ、と思ったが、そんな野暮な事を言ったところでどうにもならないので黙っておいた。それにしても隣りの人はキショイ。
 この後もモーング娘。の曲が何曲か続いたのだが、正直覚えていない。「Memory 青春の光」なんて今のメンバーで歌うには論外だと正直思う。それより「Happy Ngith」を今こそ復活させるべきではないかとUFAに小一時間問い詰めたいところである。無理だろうが。

 「ここからは私達の仲間の紹介で〜す」
 新メンバーの声が響き、メロソキネソビが出てきた。しかしながら、モーング娘。の休憩&着替えの間奏役に当てはめられているようにさえ思うハロプロメンバーを思うといつも心が痛い。と言いたいところだが、どうやら今どきこんな事を考えているのは時代錯誤らしい。というくらいの観客の盛況ぶりなのだ。
 なんだろうこの「柴田」コール。よく見たら私の右斜め前にいる男が羽織っているのは大きく「柴」という文字の入ったガウンだ。ビクリした。いや、柴田だけではない。よく聞くと「あゆみ!」も混じっている。しかし私はどれが「柴田」でどれが「あゆみ」なのか分からない。とか書くとさすがにメロンファンの人にケツの穴に指突っ込まれて白目剥きながら100回以上殺されたりしそうなので冗談である事を断らなくてはいけないだろう。あまり舐めてもらっては困る。いくら私でも「柴田あゆみ」くらいは知っているのだ。彼女がボーリングでスコア166出した事も知っている。というか実はストーキングした事もある。というか恋人である。というか許婚である。というか子どもは三人いる。実は孫もいる。
 という感じでその時完全に北九州メディアドームを掌握したのはその柴田あゆみかと思われたが、柴田神話は一瞬のうちに崩れ去った。他の三人も十分に魅力的ではないか!図らずも、さかもとさんのおっしゃっていた「大谷のもしかしたらハロプロ一かもな巨乳」を拝ませてもらい…と思ったら調べてみると自分が見ていたのは大谷ではなく斉藤だったので恥ずかしい思いをした。しかし、オフィシャルサイトの各々のプロフィールを確認してみると、

・柴田…B81 W60 H85
・大谷…B82 W63 H90
・斉藤…B83 W61 H85
・村田…B80 W60 H84

 と、あるので、いみじくも私の鑑識眼は当たっていたことになる。しかしそれは私個人の目を通した斉藤と大谷の衣装における相対的な視的感覚の結果であり、数字を鵜呑みにするのは愚の骨頂かもしれない。事実、斉藤の方が衣装的にはだけたデザインだった。ここは保留ということにしておこう。
 あとの二人もとてもよかった。気がする。それと、隣りの人がとてもキショかった。

 次に出てきたのはカソトリー娘。に石川梨華かっこもーにんぐむすめ。だった。
 カソトリー娘。といえば最近多くの支持者をよく見るが、以前までの私にとっては不思議でしょうがなかった。しかしどうだろう。あの二人の輝きようは。そしてファーストアルバムのタイトルはひどすぎるだろうと思う。数々と沸き上がる「りんね」「あさみ」コール。どうでもいいが「りんね」は「輪廻転生」を指しているのだとしたら



 ここまで書いて面倒くさくなりました。






2001.11.27

■ ヒサブリの更新!(みんな、ごめんね!)


 なんで一番上なんだよ!てかこの検索で来たやつはいかにも頭悪そうだなぁ。

 北九州メディアドームで行われた、モーニング娘。コンサート行って参りました。
 いやもう人!人!人!グッズ買うのに500人並ぶ光景は壮観でした。お前ら馬鹿かと。
 も、もちろんニイニイIDカードは買いましたよ…ほ…ホントですって!(紺野カードを隠しながら)

 それじゃあ軽くコンサートレポを書こうと思います。





 ドームに入り、私が20000万ある席のうちの一つに座ると、隣りの席は空いていた。
 しばらくすると、一人の男が現れた。男の胸には「保田圭」のIDカードがぶら下がっていた。いや、よく見るとTシャツそのものに大きく「YASUDA」の文字が刺繍してあった。私は心の中で激しく嘲笑した。なんだこのヲタまるだし野郎は。全く恥ずかしい。ヲタキショイ。

 アナウンスが流れた。
 「開演に先だってご注意を申し上げます。(中略)以上のような行為をするお客様がいらっしゃるようでしたら、公演を中止する可能性もあります」
 どうしよう。公演が中止になったら嫌だなぁ。この隣りのキショイ人が暴れ出したらどうしよう。私はカバンの中のバタフライナイフの位置を確認した。よし。

 モーング娘。が出てきた。13人もいる。最初に流れた曲は新曲の、「Mr.moonlight 〜愛のビッグバンド〜」だった。「愛」は高橋 愛の事らしい。じゃあ、「でっかい宇宙に愛がある」は、高橋 愛のモーニング娘。加入を読んでいたとでも言うのか。さすがは先見性のあるつんくオスだ。ってことは「愛の種」って…。うぶっ。

 巷では新垣嬢が出だしの「愛を下さい」を担当していると聞いていたのだが、なんと高橋が言っているではないか。この業界は嘘つき野郎ばかりだ。それに高橋自身が「愛を下さい」とはどういうことだ。ドッペルゲンガーの事を指しているのだとしたら恐れ入る。

 次は「裸部マシーン」だった。なんとこの曲を歌っていた連中のうち三人もいないではないか。ムチャクチャだ。しかしそろそろ免疫が出来てきたというか、あんまりそれに違和感を感じなくなってきた。辻嬢の「じゃない!」は相変わらずダメダメだ。市井嬢は復活するんだったら、この部分だけでも歌いに来てくれればいいのに。たいせーはヤラシイ事をたくらんでそうだ。大丈夫だろうか。

 各々のメンバーが挨拶を始めた。隣りのキショイ人が吉澤嬢が挨拶をしているのに「けーちゃああああん!」と叫び出した。気でも触れたんだろうか。
 それにしても通称“五期メン”の落ちつきようといったらどうだろう。本当に新メンバーなんだろうか。四期メンバーの最初の頃なんて個性などなかったものだが。最近影が薄いと囁かれている高橋嬢も福井訛りをうまく使ってとけこんでいる。小川嬢も元気だ。紺野嬢は相変わらずトロッとしているがどこか可愛げがある。三人ともすでに固定ファンがついているのか、現メンバーに引けをとらないほどの客の沸き様だ。
 そして、そう。心配していた新垣嬢の出番だ。
 静まる会場に篭る新垣嬢。
 その時どこかで「ニイニイ〜!!」の声が。おお!あれは





 ここまで書いて面倒くさくなりました。





2001.11.17

■ 祝!


 まさかのニッキモニ。デビューです。としひろさん、どうもありがとうございます。

 ・・・って更新これだけかよ!


2001.11.11

■ ニックネームは票割れしたので、MUSIX!記述でとりあえず「ニイニイ」に決定ということで。


体格が合わな過ぎるなぁ…。
special thanks>とれぞうさん

■ うたばん


 先日の五期メンバー初登場「うたばん」はご覧になられたでしょうか。
 ある意味では新メンの一般層に対するインプリンティングはこの番組(もしくは石橋による弄り具合)に依るところが一番大きいと私は思っていたので、目を凝らして見ていた訳ですが。(矢口さん可愛かったなぁハァハァ)

 私は詳しい分析が非常に苦手なもので、詳細はひみつ太郎さん「コネだってEじゃん!(ё)」11/9日記で確認してもらうとよろしいかと思いますが(他力本願)、…さてニイニイ。
 なんとなく一連の騒動から、「なんだかんだと一番おいしいキャラ=ニイニイ」という印象を受けている人をよく見掛けるし、実際私もそう思っていたのですが、私の目に移ったのはまさに「こんこん独走体制」。実はこれは「うたばん」に限った事ではなく、今のところゲストに娘。を迎えた歌トーク番組では必ずといっていいほどこんこんは「オチ」としての機能を果たす事によって早くもキャラを確立しています。

 ニイニイヲタ(私はヲタまで到達していませんが)の皆さんは、あそこで驚愕した、或いは驚愕しなければならない部分ですが、いかがでしょうか?

 今までの盛り上がり(コネ騒動)は言うなれば、これからのモーニング娘。において活動するニイニイにとっては、正式にメンバーになってしまえば全く障害足り得る事象ではありません。モーニング娘。としての活動以外の場面で苦痛な思いをするのは考えられますが、テレビ・ラジオなどを通したメディアで堂々と「新垣はコネで」と言われる場面はおそらくありえない話かと思われます。と、いう事は、石橋貴明に「か…かわいい♪」と味方になられた事。これはやヴぁい。少なくとも「うたばん」でのし上がるのは困難になりました。
 何しろ、ニイニイ最大の短所であり、同時に弄られる上では長所になるはず(!)の「容姿」を貴さんに弄られなかったのは痛いわけです。
 つまり私が何を言いたいかというと、例えに出すのは正直宮崎人として憚られるんだけど、ニイニイは「0930」のようなスタンスが取れるようになれば、モーニング娘。という立場上、「うわぁ、自分をさらけ出して頑張ってるんだなぁこの子。ちょっと応援しちゃおうかしら!」なんて事になること請け合いかと思われます。(勝手な想像)
 つまり、自分のブサイクを曝け出せ!という事です。
 ちなみに今↑の発言をみて、「こいつニイニイサイトやってるくせにブサイクとか言ってるよ。最悪だな」とか思ったニイニイヲタがいたら、おそらく勘違いしていると思われます。ニイニイヲタはあの痛さを認めてからがスタートです。違いますか!(熱弁)
 だから、今は知らないけど、当時バッシングしてた連中も腹立たしいけど(てかバッシングは今もか(笑))、それ以上にまだ何もしてないニイニイを無条件に擁護してる連中も同じくらいニイニイに失礼だと私は思いました。それは完全なる同情です。そして、そんな同情心からこのサイトは生まれました!(笑)

 とにかく、ニイニイが世界を支配する道のりは遠い、と。(完)


2001.11.7

■ 新垣メンバーのニックネーム考えたっていいだろ〜!2001続報

 はい。というわけで、水面下で進めていた「新垣メンバーのニックネームを考えたっていいだろ〜!2001」なんですが、ありがたい事に4件にも渡る書き込みがあり、集計してみた結果、新垣メンバーのニックネームは…

「にいにい」

 に決定しました。おめでとうございます!!そして様々なニックネームを考えてくれたトソノさん、申し訳ありませんでした。実は、わたくし管理人としては、「委員長」というのが先のゴンタさんのサイト「梨華の時間」の石川嬢への愛称である「先生」との関連性を感じさせて個人的に応援していたのですが、残念ながら決定してしまいました。ご協力ありがとうございました。、困った事に新たなる問題が発生しました。つきましては、再びアンケートを取りたいのですが、それは、表記の問題です。「にいにい」なのか「にぃにぃ」なのか「ニイニイ」なのか「ニィニィ」なのか。これは細かいようで実は重要な話であります。というわけで、また新たにスレッドを作りましたので、それに4つの中から選んでレスをつけてもらいたく思います。どうぞよろしく。

 てか何でもいいじゃん。


■ 新着リンク


 驚くべき事に、今モーニング娘。内にいるオリジナルメンバーの数はなんと2人です。ということは、残りのメンバーは全て、今でこそモーニング娘。として馴染んでいますが当初は新メンバーとして初々しく既存メンバー(もしくはファンの皆さん)との快い人間関係を築こうと努力していたわけです。で、ここにきて新たに4人の加入。ついこの間までいかにも新メンバーしていた4人も段々とモーニング娘。のリズムに慣れてきたようです。それに伴って、追いかける側であるファンの人間も5期メンバーの人となりを学習し、本当の意味でそのキャラを評価するようになってきました。
 というわけで、貴重な新垣里沙応援サイトの紹介です。

■「コネだってEじゃん!(ё)」管理人:ひみつ太郎 ■

 新垣さんを応援する心構えをなんとも明朗に体現している素晴らしいタイトル。そうです。ホントに応援してるんならコネ云々なんて体裁は二の次です。ひみつ太郎さんの姿勢は見習いたいですね。誰推しに関わらず。



2001.11.4

■ 新垣メンバーのニックネーム考えたっていいだろ〜!2001



らぶらぶ!


うおおおおあああああああああああ

あああああああああああああ

 皆さん、こんにちは。らぶらぶ。
 更新が滞りまくっていて大変申し訳ありません。それもこれも新垣さんへの想うがゆえなんです。信じて。
 さて、まずお伝えしなければならないのは、先日から告知していた「新垣メンバーのニックネームを考えたっていいだろ〜!2001」の企画なのですが、優しい人達(2名)のおかげで恐ろしいほどの数の投稿があったので、僕の3ピコグラムの脳味噌をフル回転させて厳格なる選考に挑んでおりました。が、どうしても僕の一存では決定しかねてしまうので、最後の最後に、皆さんにアンケートを取りたいと思います。掲示板にて、現段階候補を挙げたスレを立てますので、「これが(・∀・)イイ!」と思うニックネームだけ書いてレスをお願いします。匿名で構いません。なお、レスがつかないという結果も十分考えられるので、その時は自動的に「ニイニイ」になります。
 皆さん、ヨロシクお願いします。


■ セカンドインパクト


 実はわたくし管理人ぶうは、世界一尊敬している超超超超かっこよくてモテ男の「Cheap Creed」管理人BOOさんと同じく宮崎に住んでいるので、モーニング娘。関係の番組の放送が軒並み遅れている環境におります。その関係で新垣さんについての情報に致命的な遅れが生じるのでそこら辺は御了承願いたいのですが、先日「MUSIX!」でついに拝見致しました。らぶらぶ!!
 先日発売されたモーニング娘。ニューシングル『Mr.moonlight〜愛のビッグバンド〜』の冒頭「愛を下さい」がダブルミーニングだったという衝撃の事実で我々ヲタの度肝を抜いた彼女ですが、早くも次の爆弾を引っさげて襲ってきました。ら…「らぶらぶ」!!
 おそらく新垣さんは生まれついての独裁者気質の持ち主なのでしょう。新垣さんにとって大衆はブタですから、無駄を排除し、完全なるユニット=モーニング娘。を作るのが目的なのです。そのためには「らぶらぶ」ごときで朽ちてしまうような情けないモーヲタはいらない。これは我々モーヲタに与えられた試練です。より精鋭なヲタを揃え支配することによって貢献させ、モーニング娘。を完全なユニットとして君臨させる。そして、そんな循環を繰り返している間にいつのまにか新垣ファッショ体制が完成します。「モーニング娘。=新垣里沙」の構図がおのずと明らかになっていくのです。ああ末恐ろしい。

 と、まあ正味な話、これ以上自分の評を落とすことはないのに、新垣さんは一体何を考えているのでしょうか。というのが正直な感想です。Mっ気でもあるのか。
 しかし、僕らにもうなす術はありません。「全てを受け止めようと感じました。」僕らに選択の余地はないのですから…。


■ マガジンアンケート(遅)


 先日発売された週間少年マガジンにて「モーニング娘。ビジュアル大図鑑」と題してモーニング娘。の特集が組まれました。まぁ写真に関しては各々の感覚に準ずるので割愛して、特筆すべきはアンケートです。新垣さんはどんな答えを用意したんでしょうか。復習してみましょう。

@好きな色:水色、ピンク
A嫌いな色:茶色
B好きな食べ物モンジャヤキ
C好きな、得意なスポーツ:バスケ
D好きな音楽:……。
E行ってみたい所:UNIVERSAL スタジオ
F(仕事・遊び)やってみたい事ペットボトル一気のみ
G面白い雑誌・本:あんまりみないです。
H好きな映画E.T.
I好きな洋服のブランド:メゾピアノ
J友達から何て呼ばれてる:「りさ〜」「りさ×2」「にいがきちゃん」「りーちゃん」
K「モー娘。」メンバーは加入はいつ?:2001年8月
L芸能界(メンバー加入)のきっかけは?:モーニング娘。LOVEオーディション21がきっかけ!

 お前の顔がモンジャヤキだよとか言ってるのは誰ですか。
 お前の顔がE.T.だよとか言ってるのは誰ですか。




2001.10.24

■ 公式ページプロフィール


       次の標的は誰にしようかな…

 これはちょっとなにかたくらみすぎ。


 と、いうわけで、今回は事務所にしては仕事が早かった公式サイトプロフィールに迫ってみましょう。

新垣里沙(ニイガキリサ)
生年月日:1998年10月20日
血液型:B型
出身地:神奈川県出身

趣味
アクセサリー集め/スポーツ(特にバスケ)

特技
エレクトーン

最初に
大好きなモーニング娘。に入る事ができて、とてもうれしいです。選んでくれたつんく♂さんの期待に応えられるように、そして先輩達に追いつけるように一生懸命がんばっていきたいと思います。とにかくうれし〜い!

新曲のここがポイント!
「Mr.Moonlight」→出だし!
「ポップコーンラブ!」→はじける感じ!

好きな言葉
がんばる

今一番興味のあること
ヘアメイク

今年までにやっておきたいことは?
ストレートパーマをかけたい!

最後に一言!
応援ヨロシクね!
 「とにかくうれし〜い!」て。

 このサイトは「新垣里沙可哀想派支援サイト」という肩書きで出発する事になったわけなんですが、そんなサイトの管理人をやっている僕にも「ちょっとそれは弁護し切れないよ」という部分はどうしても生じてしまうわけで…。
 とりあえず、今一番興味のあることが「ヘアメイク」と供述しておきながら、おニイさんはちょっと髪型に対してあまりにも無関心すぎるような気がします。そう。そうなんです。オーディションの時から気になってたんですが、なぜ彼女は常に生え際を見せているのか?生え際の露出による色気を計算に入れているのでしょうか。それにしてはちょっと…。
 ということから分かるように、我々はまだ彼女のほんの一面しか見ていないということです。イチローに茶道をやらせてうまくいかないのを見て、「イチローは人間のカスですな」とお門違いな評価をしているようなもんです。ちょっと髪を下ろしたらひょっとして可愛かったりするかもしれません。そしてそれを裏付ける一言、さあ見て下さい。「今年までにやっておきたいこと」を。「ストレートパーマをかけたい!」です!現在のオールバックは布石だった!新垣モラトリアム。ストレートパーマをかけ、しかる後におニイさんはその髪を下げ、まさかのルックス的下克上を果たすのです!「それまではせいぜい高橋・小川・紺野で盛り上がってるがいいわ。度肝を抜かせてあげるから。」なんて腹黒いおニイさん。ホントに13歳かこいつは!
 おニイさんのルックスについてはまだまだ検討の余地ありです。


 次におニイさんの好きな言葉、「がんばる」。
 これは新垣人生の基本理念です。モーニング娘。に入るためにはあらゆる手を使ってでも…じゃなくて、精一杯がんばる!ということです。そのがんばりがつんく♂のロックスピリッツを揺さぶったのです。ゆえに入れたのです。落選した佐藤聖奈さん、嘉陽愛子さん、木下優樹菜さん、鈴木久美子さん、西田奈津美さんは申し訳ありませんが、ツメが甘かった…じゃなくてがんばりが足りなかったのです。おニイさん、よくがんばった!感動した。


 で、問題になっている『新曲のココがポイント!「Mr.Moonlight」→出だし!』です。
 この御時世、俗世の噂にいちいち耳を傾けていたらキリがないんですが、つい先日その中で「Mr.moonlight 〜愛のビッグバンド〜」の歌い出しが新垣メンバーであるという噂がまことしやかに流れたわけです。
 歌い出しの権利を得る事にどれだけの価値があるのか僕は知りませんが、世間的にはそれなりに重要だったらしく、アンチ新垣サイドからは次のバッシングのネタになる勢い。しかもそこに来て、このセリフ!
 ポイントは「出だし!
 これ最強。
 確かに自分の役割がよくわかっているのはいいんですが、(ていうか違う意味で分かっているのか分からない)これにアンチ新垣サイドの怒り爆発!…かと思われましたが、いざ本家が発表になってみれば冒頭のセリフの声の主は高橋愛さんだったとさ。めでたしめでたし。愛タンかわいいなあ。




2001.10.22

■ 姫路公演の悲劇


 ぶっ!今日はなんだか」にリンクしてもらっている…っ!うたかさん、こんなところで恐縮ですが、ありがとうございます。(後ほどちゃんとした返事はします)

 さてさて、基本的にここの更新はそんなに頻繁にする予定ではなかったのですが、非常に面白いスレがあるとのタレコミがあったので紹介しておこうと思います。
 [情報提供:とりっこだよさん「THE NATIONAL ANTHEM」サンクス!!]



 ■姫路公演で「コネ垣」って叫んだ奴に告ぐ■(狼)

1 :名無し募集中。。。 :01/10/21 21:43
どうせここの住人だろうから、ここに書くけどよ。

馬鹿じゃねえの?まだ13歳の少女に向かって言う言葉か?
モー板に引き篭もってコネコネ騒ぐだけならまだ許せるが、
実際に本人に向かって言うか?頭いかれてんのか?

確かに奴はコネで加入したかもしれない。
でもな、奴だってこの日のために一生懸命ダンスの練習をしてきたんだよ。
加入時のやり方が気に食わないかもしれない。
でもな、実際に入ってからは本人の頑張り次第じゃないか。
頑張れない奴なら叩けばいい。コネにあぐらをかいて努力しない奴なら叩けばいい。
でもコンサート見たら分かっただろ?奴は一生懸命頑張ってるだろ?
それをお前は、ばれないのをいいことに群集にまぎれて面白半分で破廉恥なこと言いやがって。

それがお前のやり方か?それがお前なりの応援なのか?
ふざけやがって。

もしお前の罵倒が、新垣以外の娘。の耳に入ったらどうなると思ってるんだ?
困惑。苦慮。諦念。嫉妬。あるいは憎悪・・・・・娘。だって人間だから、さまざまな感情が沸き起こるだろう。
お前の馬鹿げた一言が、結果的にお前の大好きな娘。をも苦しめることになるんだぞ。

想像力貧困な盲目馬鹿が、結果的にモーニング娘。本体の寿命を縮めてやがる。
氏ね。本気で氏ね。ケツの穴に指突っ込んで白目剥きながら100回以上氏ね。


 とりあえず、吉牛ネタに変わるテンプレが出来たとか喜んでる奴は白目剥きながら100回以上氏ね。(でも使われそうですね)
 まあとりあえず、ホントに叫んだ奴がいるとしたら、実際のところ新垣云々ではなく人間としてどうなのか。2chにヒューマニズムを持ちこんでもしょうがないですけれども。論議の中で上がってますが、この発言が本当にステージ上のメンバーに届いたとしたら、或いは今回は単なる確信犯的なネタだったとしても影響を受けて今後後継者が現れて同じような現象が起こるようなら、延いては新垣メンバーだけの問題に留まらず、娘。全体に対してなんらかの亀裂の要因になることは十分考えられます。
 とりあえず、狼に書きこむような内容としては相応しくないであろう事は1も重々承知の上でしょう。正直、よく頑張った。感動した。ネタかどうかの立証は出来ませんが。1を信じる事が第一歩だと思います。

 でまあネタだとは思うけど170に「鶴岡」さんが書きこんでるのに誰もツッコまないのは何故だろう。本人だったら面白いんですが。
 あと、読んでいくとわかりますが、281の発言で僕の吉牛ネタの部分が微妙に脚色されて引用されております。しかも堂々と直リン!これ最強。実にワラタ!僕のアリバイが証明されない限り自作自演だと思われても仕方ないんですが、まあ面白いからどうでもいいや。

関連:
■姫路公演で「コネ垣」って叫んだ奴に告ぐ<PART2(?)>■
■今日、姫路公演行った■

<その他新垣スレ>
■新垣里沙頑張れ!(そんなスレッドないです)
■新垣里沙頑張れ!第2章
■新垣里沙頑張れ!第3章
■新垣里沙頑張れ!第4章
■ちゃむこと新垣里沙を応援するのだ!PART5
■ちゃむこと新垣里沙を応援するのだ!PART6
■ちゃむこと新垣里沙を応援するのだ!PART7




2001.10.20

■ 近況報告


 ぶっ!エスロピにリンクしてもらっている…っ!ピロスエさん、こんなところで恐縮ですが、ありがとうございます。(後ほどちゃんとした返事はします)

 さて、話は15日の日記(↓)の続きで。
 下記に羅列した新垣ファンサイトのどれか一つでも行ってみた方はお分かりになったかと思いますが、そのサイトに設置してある掲示板はほぼ無条件にアンチ新垣ヲタの皆様に好き放題荒らされております。東スポにすっぱ抜かれたコネ騒動以来、2chでの“新垣メンバーバッシング”の勢いは留まるところを知らず、2ch存亡の危機は新垣問題による娘。版過剰アクセスが原因の一つになっているとすら囁かれてた程ですが、ここで問題なのは、前述したファンサイトに出没している荒らし厨房の皆さんがとりわけ2ch勢力が主というわけではないということです。
 つまり、2ch内で2ch住民に叩かれる事と、インターネットが趣味な普通の小学生にファンサイトに「新垣キショイ」って書きこみされるのは少し意味合いが異なるということです。

 ↓厨房具体例を新垣系列掲示板から無断で抜粋(いいのかな?)

他の新メンバーはまだいいけど、新垣だけは早く脱退してほしい。
そう思いませんか? なんであんなのが入ったんだ。ブサイク新垣、やめろーキモイ。

なんか新垣きもい。
モー娘。に似合ってない。うた下手ダンス下手
さいあくーー

新垣まじきもくない?あんな顔でどうして
モー娘はいれんの?なんか歌へただし
ブスだしつんくもつんくだよ
もう早くやめろって感じコネではいってるしさ
サイテ−だよもうまじきもっ
あとさこういうかきことかにやめたほうがとか
別にいいじゃんとか書いてる人いるけどさ
はっきりあんたたちに関係ないじゃん
べつにうちらが新垣嫌いだってあんたらに関係ないでしょ?
わざわざ喧嘩うってくんな!うざいし
ほっといてくれない?新垣FAN以外の人れすよろしくね☆

新垣は、かわいくないけど・・・。
せっかく、がんばってるんだから。
応援しようよ!!

私は、しないけど・・・(笑)

まじできもい
死ね死ね死ね消えろ
娘を壊すな
つんくバカじゃない?あんなにきもい子入れて
バーか
きもーーーーーーーい

新垣ってサイテ−だよ
コネで入ったしつんくとやっちゃったらしいし
センター狙うためにだいたいモー娘。はいんのも
努力なんかしてないんじゃない?あーかわいそう
努力してた人たちそれに最近紺ちゃんのに追い抜かされてるし
実力の差だね!あーみてるだけでムカツク

 ぶっちゃけて結論から言えば、こういったカキコを見て僕は、
 もうね、アホかと。馬鹿かと。いくらなんでもそりゃあんまりじゃないかと。
 (とは言っても、その掲示板のほとんどは年齢層の低さから互いの論理が破綻してしまっているみじめなやりとりが繰り広げられているだけなんですけどね。)
 俗に「モーヲタ」と呼ばれる人種だけでなく、ミニモニ。が苦労の末新たに開拓した少年少女世代にすら「きしょい」と言われている新垣メンバー(ニックネーム:ニイニイ・お豆ちゃん)。しかし何といいましょうか、皆さんご存じの通り、新新メンバーであるところの第四期追加メンバーはまだ公に何もしていないのですよ。(まあオーディションの情報量を考えに入れないわけにはいかないんですけど)。そんな段階で、コネで通ったんじゃねえかとか、顔がブサイクだから娘。にはいらないんじゃないのかとか、そりゃあお前さん方人間が狭すぎるってものじゃないのかと。お前はこれこれが同一人物に見えるのかと問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、「新垣キショイ」が言いたいだけちゃうんかと。


 と、まあそんなバイアス発言をしている僕ですが、僕自身も新垣さんの魅力的な部分なんてものは今のところ皆目見当もついてないので(笑)、↑の連中と対して変わらない位置にいるわけなんですが、こんなモー情勢を見ているうちに、「今日はなんだか」管理人うたかさんの言葉を借りるなら、「新垣可哀想派」になってしまったというわけです。

 といったところでそろそろ、ニイニイ誕生日おめでとう。



2001.10.15

■ このサイトは


 ご存じの通り(知らねって)このサイトは100%シャレで立ち上げたんですが、そしてその思惑の大部分には「誰もやろうとしないから」という功名心が付随していたわけですが、僕の考えはそうとう甘かったことが分かりました。かたや「LOVEオーディション21」放送終了後、瞬く間に乱立していく「高橋」「小川」「紺野」ファンサイトを横目に、驚く程の放置プレイの仕打ちを受ける新垣メンバー。「この仕打ちはひどすぎるんじゃないのか!」と、僕は全く思いませんでしたが、彼女は余りにも素材として面白すぎたので、そのうち何らかの形でこういう企画をやろうという画策はしていたのです。
 で、つい最近ふと気まぐれに検索してみたら、出来てたんです!数少ないニイニイサイトが!さらには新垣里沙ウェブリングが!そしてYahoo!検索こそ今の所一件しかないものの、ひっそりとたたずむ新垣サイトの愛の深さに僕は胸を打たれました。

<新垣里沙サイト一覧(暫定)>
■それもあ里っ沙
■里沙's letter
■RISAING UP
■りさもに。
■ニイニイの部屋。(一時閉鎖)
■Risa's happy clover(完全閉鎖)



 ていうかすごく中途半端なんですが、まぁどうせこんなとこ誰も見てないだろうし。
 とりあえず、新垣サイトを作るに際してはどうやらネタとして簡単には扱えないデリケートな問題が多いことがわかりました。このサイトの方針は検討中です。あしからず。