なんか、唐突ですが(笑)

 

これも管理人の愛車です(笑)

この黄色い機械は「ハーベスター」と言って

牧草をサイロに詰め込むために

細かく切り刻む機械です。

刈り取った牧草をうね状にまとめ、

それを飲み込んで一瞬のうちに

1cmくらいの長さに切り刻んでいきます。

後ろの逆三角形のカゴに

牧草が詰まっています(約3.5t)

この後ダンプカーにそれを積み込み

サイロに運んで詰め込むことになります。

ところでこの機械、私の住宅と同じくらいの値段です。

6戸の農家で共同所有しています。

夏場にはこれの運転手をさせてもらってますが、

なかなかいい眺めを楽しませてもらってますよ(^^)

 

戻る