近くにあるぞ穴場温泉。

 

北海道内ほぼすべての市町村に温泉があるんだそうです。

猿払にも温泉があります。

道の駅さるふつ公園内にあって、

すぐ隣にホテルふるさとの家があり、

ホテルの中のお風呂には入ったことがあるのですが、

日帰り専用のこちらのお風呂には先日初めて入って来ました。

 

ちょうど昼時に入ってきたのですが、

男湯のほうは私一人貸し切り状態で、

すっかり殿様気分で浸ってきました。

風呂場の写真を撮るのはちょっと気がひけるので、

今回使う画像は役場のHPからパクらせて頂きました。

この画像はたぶん女湯でしょう。

自分が入ったとことはレイアウトが逆ですからね。

潜入して撮って来たわけじゃないですからね。

どうぞ、誤解なさらないように。。。(笑)

 

 

ちなみにこちらは隣町のはまとんべつ温泉。

クッチャロ湖畔にあります。

 

 

大浴場の「美人の湯」の看板に恥じないつるつる温泉です。

露天風呂は無いものの、窓からの景色もなかなかいいです。

 

どちらも、車でひとっ走りで行ける名湯(大げさかな?)

辺り一面雪に閉ざされるこの季節ですが、

地元にもまだまだ楽しめる空間があるんですよね。

 

戻る