トレサビリティ

 

今日は農協青年部の研修会があると言うことで

宗谷岬の丘の上にある「宗谷丘陵牧場」にお邪魔してきました。

研修のテーマは「トレサビリティ」と言うことで、

牧場の場長さんが熱く語ってくれたのですが、

では、どんな話を聞いてきたのか???

無教養の私にはここに書けるほど咀嚼しきれていません。。。(^^;)

とりあえずは、ここの日記に日々思ったことを書いて読んでいただくのも

「トレサビリティ」のひとつなのかもしれないなと

おめでたい解釈をして帰ってきました(^^;)

幸い、今日は青年部の先輩諸氏が活発なディスカッションをしてくれたので

いずれは私達のすべきこと、できることが見えてくると思います。

要するに私達にとっての「トレサビリティ」とは

社会に胸を張って仕事に励むことのできる

そんな環境作りに必要なことなのかもしれませんね。

 

 

 

戻る