至福のひととき。。。

 

牛がエサを食べている様子です。

褐色の「サイレージ」(牧草の漬物)の上に

「配合飼料」をふりかけたところです。

配合飼料の原材料はとうもろこし、大豆、小麦など

すべて植物性の原料を使っています。

今度機会があれば、原材料についてもUPしましょう。

ところで、奥にいる白い牛がこちらを見ていますね。

まだ何かエサをくれるかと待っているようですね。

 

 

 

奥の牛も、私がエサを持っていないことを悟ったのか、

自分の目の前のエサを再び食べ始めました(^^)

配合飼料は穀類中心の栄養分の非常に高いエサなので、

食べさせすぎは禁物。

でも、配合飼料には糖蜜が添加されていて、

とてもいい味にできているため、

牛達は、配合飼料を食べるのが一番の楽しみです。

 

戻る