ウサミミュージックスクール

ウサミミュージックスクール ウサミミュージックスクール ウサミミュージックスクール ウサミミュージックスクール ウサミミュージックスクール ウサミミュージックスクール


弥富|音楽教室 ウサミミュージックスクール

フルート ピアノ リコーダー リトミック ソルフェージュ 楽典

楽しくて、本格的なレッスン、受けられます。


01. 子どもの可能性を広げるレッスンをしています。
02. 初心者・大人の方にも親しみやすい教室です。
03. 月に1回までレッスンの振り替えができます。


 『音楽があったから、いつも前向きでいられた。』そんな人も多いのではないでしょうか。
 音楽教室は、そんな音楽との最初の出会いの場だと思っています。
 ウサミミュージックスクールは、1996年に開校した時からずっと個人レッスンにこだわってきた音楽教室です。ひとりひとりの個性や可能性を大切にしたレッスンをしています。
 講師は、演奏家としての実績と経験も豊富な先生ばかり。
 次のレッスンを楽しみにしてもらえるような、そして音楽の本当の楽しさを身につけてもらえるような、本格派のレッスンが受けられます。



お申し込みはこちら


2022年に第2レッスン室オープン


【お知らせ:コロナウイルスの対応について】
現在、感染予防対策をとりながら通常レッスンをしています。新規ご入会も受け付けています。
安心してレッスンを受けていただくために、教室と生徒さんが連携して予防対策をしています。くわしくはこちら



レッスンのコース / 月謝(税込)


フルートの詳細ページ
初級 8,000円

{

こつこつ練習を続ければ、どんどん音色が美しくなっていくだけでなく、どこまでも音楽の表現の世界が広がっていくところがフルートの魅力。初心者はもちろん、経験者の方や受験にも対応しています。



ピアノの詳細ページ
初級 8,000円

{

みんな同じペース、同じ内容で進めていくのでなく、ひとりひとりに合ったレッスンをしています。年齢に関係なく始られます。
趣味で始めたい方はもちろん、受験にも対応しています。



リトミックの詳細ページ
7,500円~
子供のピアノの詳細ページ8,000円~

{

子どもと音楽の大切な出会いはここから。
これから音楽を始める2~6才の子どもの音楽性を育てる『リトミック』。
4~8才のための、「ピアノ」と「楽譜を読む力」の両方のレッスンが受けられる、お得な『ピアノ&ソルフェージュ』。



リコーダーの詳細ページ
7,500円

{

アマチュアや子どもを対象にしたレッスンです。リコーダーは、気軽に始められるだけでなく、本腰で取り組めばとても奥深い表現力を持った楽器です。
生涯学習にも適しています。



ソルフェージュの詳細ページ
7,500円
楽典の詳細ページ7,500円

{

音楽の基礎。楽譜を読む力を付けます。
音楽科の入試科目のソルフェージュ(新曲視唱・調音)と楽典に対応。音楽教諭の筆記試験にも対応しています。
楽器演奏のための音感やリズム感を磨きたい人にもおすすめ。




ウサミミュージックスクールの講師紹介


\ 私たちが、ひとりひとりに思いやりを持ってレッスンをしています /

フルート・リコーダー・楽典 担当


宇佐美 敦博
宇佐美 敦博
(うさみ あつひろ)

・パリ・エコールノルマル音楽院・室内楽科修了
・愛知江南短期大学オープンカレッジ講師。


多くのコンサートで活躍しているフルーティストです。リリースしたCDアルバムも好評発売中。
プロの演奏家だからわかる「心を動かす音楽」の演奏の仕方を直伝。生徒さんたちが口をそろえて言う言葉は「奥が深い」。初心者の子どもたちにも人気です。

宇佐美 敦博のブログ風『雑記』はこちら


ピアノ・リトミック・ソルフェージュ 担当


宇佐美 典子
宇佐美 典子
(うさみ のりこ)

・名古屋芸術大学音楽学部卒業
・名古屋音楽学校リトミック研究会上級クラス修了
・愛知江南短期大学オープンカレッジ講師

子どもたちに大人気。次のレッスンを心待ちにしている子がいっぱいです。
楽しく遊んでいるみたいなレッスンを受けているうちに、いつの間にかリズム感や音程感覚を身に付けている子どもに、お父さんやお母さんもびっくり。
 


ピアノ・ソルフェージュ・楽典 担当


宇佐美 文香
宇佐美 文香
(うさみ あやか)

・岐阜県立加納高等学校音楽科卒業
・愛知県立芸術大学音楽科卒業


多くのコンサートで活躍している新進演奏家です。
ピアノから音楽を引き出す方法を「こうすればできるよ」とポンと解説。ピアノにしっかり取り組みたい子どもたちと、大人の生徒さんに人気の先生。
最新の高度なピアノ奏法とソルフェージュ力を持ち、音楽科の受験生にも頼もしい存在です。


当教室の講師のCDアルバムが好評発売中です!


CDアルバム「フランス・フルート名曲集」
PR-1805 \2,370


ウサミミュージックスクール講師の、宇佐美 敦博と宇佐美 文香のデュオのCDが、アマゾンなどで好評発売中です。くわしくはこちら

CD「フランス・フルート名曲集
フルート:宇佐美 敦博/ピアノ:宇佐美 文香
レーベル:プワソンルージュ音楽企画室


レッスン日


レッスン時間は、以下のようになっています。
○印のところでも、すでに満員になってるところもあります。
現在可能なレッスンの曜日と時間はお問合せください。


8:00~12:00

16:00~20:00*

*月曜日は17:30~20:00です。


・日曜・祝日はお休みです。演奏活動のためお休みになる日もあります。
・月1回まで生徒さんのご都合でレッスン日を振り替えることができます。
・講師の演奏活動等の都合でレッスンを振替させていただくことがあります。



発表会


発表会1

発表会2

1~2年に1回のペースで発表会を開催しています。よい思い出になるような、アットホームな感じの発表会です。
ウサミミュージックスクールでは、みなさんによいコンディションで演奏してもらえるように、会場でのリハーサルも丁寧にやっています。
日ごろの成果を発揮して、表現の面白さをぜひ体験してみてください!
(※現在、コロナ感染症の影響で不定期になっています)



アクセス


ウサミミュージックスクール

ウサミミュージックスクールは、愛知県弥富市にある小さな音楽教室です。
電車でお越しの場合は近鉄弥富駅から徒歩約17分、お車の場合は弥富ICより約10分です。
教室西側に3台の駐車スペースがあります。
講師は、演奏活動や、学校・短大の講師もしているため、不在のときも多いです。お越しのときは、こちらからお時間のご予約をお願いいたします。


アクセスマップ

ウサミミュージックスクール
498-0031 愛知県弥富市平島町西新田56 (日の出小学校前)


お申し込みはこちら



フルート  ピアノ  リコーダー  リトミック  ソルフェ  お問合せ
Copyright© usami music school all rights reserved


ウサミミュージックスクール
ひとりひとりの個性を大切にする音楽教室