2002 06(June) ←←  →→

01(sat) ご無沙汰しておりました。

とくにこれといったネタもなかったので放置しておりましたが、あまり放置しておくのもどうかなと思いまして。
ひとり暮らしネタ。
首都圏にいる限り賃貸物件に暮らしさなければならない自分としては、年に何度かネットで物件調査なんかをしているわけでありまして、安くていい掘り出し物はないかなとみているのですが、当然そんなものはあるはずがありません。
条件としては非常に簡単でありまして、
1.箱根への好アクセス
2.バイクを2台快適に置けること
3.割安感
4.会社へバイクで30分以内
という感じです。

1はそこそこ、2と3は妥協できるレベル、4もOKなので、ズルズルと今の場所に住んでいるのですが、ついにいい物件を見つけてしまいました。

駅から徒歩12分
ワンルーム22u

フローリング
CATV
エアコン
モニター付きオートロック

これだけをみると、モニター付きオートロックは別として、22uは狭いし、駅から遠いし、その駅も各停しか停まらないし、新宿まで30分弱ととりたてて近いワケではないし、その他はまあまあ最近の物件ならデフォ的な感がするのですが・・・。

実際の物件を目の当たりにして鳥肌が立ちました・・。

「ここ住みてぇ!!」

と思ってしまいました。
バイクは敷地内には1台しか停められるかどうかで、安月給の身分からすると、家賃はワンルームにしては10万前後と高額。箱根へのアクセスはおそらく1時間半程度会社へはバイクで15分と好条件だが・・。バイク1台停められればもう1台は自転車でもいいかなと思ったり。

ただし!!
当然ながら人気があるらしく、満室でいつになったら空くのか今のところ不明・・(苦笑)。
分相応という言葉もあるし、「どうだろう?」という気持ちも一方ではあるのだが果たして・・。


04(tue) いやー、鈴木と稲潤のゴォール!

ようやったなあ!!
さぶいぼ出たよ!


15(sun) 今まで馬鹿みたいに俺に対して無償の金と労力を注ぎ込んでくれたのに、父の日というこれとない恩返しの日に何もやってない自分があまりにも情けなく悲しく思ったので、親父に今使っているパソコンをプレゼントすることにした。

こんなもんで恩返しになるとはとても思えないが、不器用なモンでいろいろ考えてみたが、ほかに思いつかなかったのである。
前々からあまりにも遅すぎるパソコンを嘆いていたのでまあいいんじゃないかなと。

来週あたり送りっぱなしというわけにはいかないから、セットアップから何からやらなければいけないだろうけど、まあたまには実家に帰るのもいいかなと。

今日コンビニへ行く途中、あじさいの花が道ばたに咲いていた。
実家にもあじさいの花が毎年咲く場所があって夏の訪れを実感したもんだった。
親父が夕方になると打ち水をして、ひんやりとした風が驚くほど気持ちよかったのを思い出す。
今は改修してしまってあじさいの花は咲くことがなくなり、艶やかな身をたたえた梅の木もなくなったが、それでも実家は実家である。

そうだ、実家に行こう!(笑)。

弱いオチだな・・・。


17(tue) 韓国がイタリアを破ってベスト8進出を決めた!!

アジアでベスト8に進むのは、北朝鮮が遙か昔にイタリアを破った時以来だということである。

一次リーグから韓国の試合を何度か見たのだがこの強さはホンモノだと思った。

1回戦を終えて残っている顔ぶれを見ると、
イングランドブラジルセネガル、トルコ、アメリカ、ドイツ、韓国スペイン

次でブラジルとイングランドがつぶし合うことを考えると、どのチームにも、
「もしかしたら・・」
という考えが浮かんでくるだろう。

その中でも韓国−スペイン戦はこの大会の行方を決めるといってもいいほど重要な一戦になるのではないかと思う。
ここで、もし韓国がスペインを破るようなことがあれば、「もしや」がいよいよ現実味を帯びてくるような気がする。

向こうから上がってくるのはブラジルかはたまたセネガルか?
今回の大会は今までと違った意味で楽しみな見方ができそうだ。


22(sat) またまた番狂わせが起こってしまった・・。

戦前の予想ではセネガルが勝つだろうと予想していたけれど、
なんとまあトルコが勝ってしまった。
内容を見る限りではトルコが90分で勝ってもおかしくないほどだった。
再三決定的なチャンスを外したが、前戦とは別チームのような拙攻にも助けられたように見えた。

もうすこしデューフのプレーが見たかった・・。

ことごとくビッグネームが消えてしまったのは少し残念だ。
韓国−ブラジル・・。
最後は王国ブラジルで決まるだろう。

優勝に番狂わせはあってはならない。

top