如月未緒ちゃんお誕生日記念OFF会に参加して。


 さて、OFF会レポートもこれで4回目っす。今回は「未緒ちゃんのお誕生日」
記念でございます。どんな展開かは、読んでみてのお楽しみって事で…。

・池袋駅でCHAPPIは…。
 今回の集合場所は「池袋北口改札口前」でした。しかし、私はこの
集合場所が一体どこなのか、全然分からなかった…。というか、前日に
プリントアウトしておいた要項を家に置き忘れていたという、チョンボを
していたんです、実は。
 
 実際に池袋駅についたんですが、ここの駅はとーっても広い(苦笑)。
結局集合時間になっても待ち合わせ場所に着けなくて、幹事の十六夜さんに
連絡を入れることに。
 しかし、駅の中で携帯電話を使おうってのがマズいようで。なっかなか
繋がらない。しかも、使っているうちに電池の残量がわずかになってきて、
ピーンチ!
 なんとか繋げて連絡をして、そして移動。しかし、それでもどーして
いいんか分からずさまよっていました。で、長いことウロウロして、よーやく
北口に到着するものの、どれが誰なのか分かんないときている。

 よーく見ると、未緒ちゃんとみはりんのキーホをつけている、河原木さんが
いると分かり、ようやく合流。その場には、シバラクさんと炎神(ほのみ)さんも
いました。簡単に自己紹介をして、名刺を渡し、おしゃべりをしつつ、幹事役の
十六夜さんを待ってました。
 …ホントは私は別の場所で待機しているハズだったのですが、いやすんません、
幹事さん。ま、そんなこんなで十六夜さん・カクメイジさん・鷹宮さんと
合流できました。

・地下ゲーセンで「NEXモード」(おひ)…。
 7人が揃って、一行はマックへ移動。途中で、○ゲ屋(これであってるかな?)を
見つけて、中に入りました。
 ここでグッズなどを物色。しかし、欲しいものがなかった…。みはりんTシャツ&
Tシャツ2や、みはりんマグ&マグ2、みはりんのときめきグラスやサマーグラスが
欲しいんですが、なかなか見つからない…。
 結局ここでは何も買わずに、店を後にしました。

 マックに到着。ここで簡単に昼食をとることに。なんせ私は、前日からろくに
メシを食べてなかったんで、ありがたいことです。しかも、カクメイジさんが
都合良く割引券を持っていて、超ラッキー!
 昼食をとりつつ雑談&簡単な自己紹介。あいも変わらず自己紹介ってのは苦手で、
何を話したらいいのかよく分からないんですよ、ホント。

 そして、また移動。今度はK−BOOKSとアニメイト。個人的にはK−BOOKS
に行きたかったので…。
 店内に入って早速グッズ探し(おひ)!そして、一生懸命探した結果、みはりん
もので、欲しいものがいくつか出てきました。で、それらを手に、また探していると、
欲しかった「みはりんTシャツ」を発見!でも!
 …抱きかかえで、かなりのグッズがセットとして販売されている…。う〜む、
ここでこのセットを買ってしまっては、一気に散財ではないか!しかし、誘惑に
負けた私は、いつの間にかレジの前で精算を済ませていたという…。しかも、
最初に手にしておいたグッズまでも…。さあ、一気に財布から夏目さんたちが
逃げだしました!これからどうなるんでしょうか!?
 ちなみにアニメイトでは、簡単に覗いただけで、止めときました。ま、理由は
お金がないっていうのと、欲しいものがなかったという、ただそれだけなんです
けど(苦笑)。
 またまた移動。今度はゲーセン巡り!地下ゲーセンに行く途中の、ゲーセンで、
SONICさん&おのさんと合流。そしていよいよ地下ゲーセンへ!

 地下ゲーセンで、数々のグッズを目にした私。やっぱここまでときめいていると、
変わってしまうもので、取りやすいもの探しをしていました。で、探しているうちに、
羽キャラアクリルキーホのみはりんを発見、ただちに保護に入りました。
 がしかし、結構奥の方に入っていたために、転がしての保護作戦しか取れず、
苦戦を強いられました。結局ここだけで1500円ぐらい使ってしまいました。
ま、結果から言えば、うまく保護できたんで、よしとします。
 その他では、鷹宮さんと一緒にぬいぐるみ捕獲作戦をして、みはりんぬいぐるみを
譲ってもらったり、アンテナマスコットをシバラクさんと取りまくったりしてました。
今思えば、ここで「NEXモード」に入ったんだな…(しみじみ)。

(補足)説明しないと多分分からないと思うんで…。NEXモードとは、プライズ
などでの、散財が止まらなくなることを指してます。…私が勝手に名付けてますけど。
ほら、NEX(成田エクスプレス)って停車駅が少ないでしょ?だからです。似た
ような言葉として、「スーパーはこねモード」などの特急列車系統などがあり。

 ちなみに、財布からはかなりの著名人が去っていました(苦笑)。

・お次はカラオケにGO!
 さてさて。地下ゲーセンを出た一行ですが、私とシバラクさん、炎神さん、
河原木さんは一行からちょいと離れてK−BOOKSへと移動していました。
何をするかって?沙っ希手に入れた「アンテナマスコット」を売るためです。
…正直言ってとりすぎました。財政的にイエローランプがともっていた私と
しましては、まあ仕方ないかなと。
 お店の中に入って、早速交渉に入る。まずはシバラクさんが行きました。私は
後ろでやりとりを見ていました。…が。

店員K「在庫の関係から、買い取れないものがございますがよろしいですか?」

…え?在庫?で、シバラクさんが売ったものって、詩織ちゃんのと、沙希ちゃんのと、
みはりんのと、彩ちゃんか?あれは?…というか、早い話が人気キャラ以外は全部
不可ってことなのね。さ〜て、私の番だ。人気キャラのはとったかな〜?と、
ポケットに入っていたマスコットを全部机の上に出してみた。

店員K「えっと、これ一個だけになりますが、よろしいですか?」

 一個だけなの?あ〜あ。あ!それみはりんのじゃないか!しまった〜!!でも、
一回出して撤回するのも気が引けたので、泣く泣くあきらめました。幸いまだ、
みはりんのは2個持っていましたので。

 外へ出た私達は、再び十六夜さんたちが来るのを待っていました。で、再び合流、
カラオケ屋を探しつつ移動をしました。
 とあるカラオケ屋。2月が誕生日の人はタダという、すごい店である。店に入って
おなじみの「ときめきカラオケ」!まあ、私はその前に普通の曲を一曲歌いました
けど。今回歌ったのは以下のとおり。

◎いちばんつらい人(ときめき関係の曲ではないっす)
◎ゾッと・ナイト
◎ゴールすんぜんっ

手持ちの歌が少ない関係か、歌うのは大抵同じ曲だったりする(苦笑)。あとは、
最後に「二人の時」を熱唱しておしまい。
 個人的には、おのさんが二人の時の替え歌として、「越前の歌」(SSのデス
クリムゾンを知っている方には良くわかるかと…)を作って歌ったってのが、やたら
印象に残っているのだけど。…いや、あれはマジで笑った。

・新宿の飲み屋にて。
 カラオケ屋を出た一行。飲み会の為に、池袋から新宿へ移動です。直で飲み屋
かなと思っていましたが、新宿のK−BOOKS(あるとは知らなかった)に、
沙希に行くらしい。どこにあるのか全く分からず、一行は夜の新宿をさまよい歩くが、
しばらくしたのち、無事に発見。…まあ、私に後日一人で行けと言われても、たどり
着く自信はないんですけど。新宿ビガロも、3回行って、ようやく場所を覚えた
ぐらいですから。
 さてさて。店内に入って、いつものようにグッズ探索。しかし、私に必要な
ものは何もない。…う〜む。しかし、そんな私の所へシバラクさんがやってきました。

シバラクさん「アンテナマスコット、全部売れたぜ!」
CHAPPI「えっ!ホント!?私のも売れるかな?」
シバラクさん「続けてだから、どうか分かんないけど、行ってみなよ」

というわけで、カウンターへ。交渉の末、うまいことみはりん以外のマスコットを
売却することに成功!これで1200円ゲットだぜ〜い!カラオケ代回収っす!
シバラクさんに成果を報告し、2人して笑った…。いや、良かった良かった。
K−BOOKSを出た一行は、今度はゲーマーズに移動。5階がそうなのですが、
私と十六夜さんは地下2階のプライズゲーセンに行きました。

 う〜む、またアンテナマスコットがある…(爆)。しかも、結構とりやすそう。
どれ、ひとつわしがとってやるかな(大橋台善口調)。と挑戦。うまいこと
2個ゲットに成功!で、誰のかな〜と確認。ふむ、優美ちゃんのとメグのか。ま、
キープということで、他を見ておきましょうか。
 タペストリー2もありましたが、みはりんのが無かったので、挑戦はしません
でした。キャンバスバッグは、1月15日の遠征で取ったので、とくに必要は
なかったし。CDケースはみはりんのが無いし。とりたててやることがなかった
ので、ぱずるだまに挑戦しました。レベル2の設定のようで。結果は最終戦で
敗退…。う〜む、まだまだ練習不足のようだ。

 ゲーマーズを後にした私たち。今度はビガロへ。ここで大魔人さんと合流。
数々のグッズを見るも、すぐにまた外へ。今度は飲み屋への移動だろう。
 外をぶらついていると、とある飲み屋の店員らしき兄ちゃんの客引きにあう。
で、話をまとめ、その兄ちゃんに案内してもらってその飲み屋へ。飲み放題は
おいしい話である。…といっても、私はビールしか飲めないんですけどね。
さてさて、席について、飲み会が始まりました。というか、私は相変わらず
抑えて飲んでいるので、酔っぱらうことはないのですが、予想どおりみんな
ハイテンション…。酔ったためか抱きついている人あり、ぬいぐるみを抱き
しめて横になる人あり、そのぬいぐるみを別のキャラとすりかえようとする人
あり、崩壊している人の言動をボイスメモに録音している人ありとさまざま。
周りにはふつーの一般客がいるってのに、そんなのお構いなしに盛り上がって
いました。
 お開きになる直前に、自己紹介を兼ねた「今日のお題」を言っておしまい。
ちなみに、私が言ったのはこれ。

みはりん好きじゃ〜!!(絶叫)

私も酔ってたんでしょうかね?

・そしてガストにて。
 飲み会も終わり、大魔人さんと別れて、一行は再びビガロへ。ここで
桂木さんと合流。ちょっと時間があったので、プライズに挑戦。ちょうど
みはりんの羽キャラアクリルキーホがあったので、保護することに。うまい
こと100円で保護に成功し、「愛の力だー!」と叫ぶ。…どーやらまだ
酔っていたのだろう。今振り返ると、酔っぱらいとしか思えない気がする。

そして、今度はぱずるだまに挑戦。ここは100円で2回でき、対戦台の
ようでした。私の隣では、おのさんがプレイしていましたが、やはり大変
うまい。それに引き替え私はまだ下手…。まあ、十分に楽しめたので、
よしです。一行は、ビガロが閉店するまでいましたが、さすがに移動。
今度は世田谷代田にあるガストへ。
 考えてみたら、小田急線に乗るのはこれがはじめてだったりするんです。
まあ、だから何だって言われそうですけど。まあとにかく移動。道中で、
騒音調査のマイクをカラオケマイクと勘違いして、歌を歌って、調査員の人
に冷たい視線を浴びた人もいましたけど、(私じゃないですよ、念のため)
まあ無事にガストにつきました。
 店内に入って、あたりを見回すものの、客はまばら。まあそうでしょうねー。
もう深夜だし。ドリンクバーを注文し、あとはみんなとおしゃべりして
いました。途中あまりにも眠くて、ちょいと眠ってしまいましたが。
 
 5時になり、ガストが閉店ということで、一行は帰ることに。途中、
コンビニに寄って買い物をし、世田谷代田駅まで戻り、おのさんと、
桂木さんと私は一路新宿駅へ。
 新宿駅内で2人とも別れた私でしたが、中央線が何か信号機のトラブルか
何かで止まったようで、そのあおりを食ったか総武線まで止まっていて、
私は全く身動きが取れないことが発覚…。総武線が止まったら、どーやって
千葉まで帰るってゆーんじゃー!…と思っていたのだが、総武線快速の
存在を思いだし、とりあえず品川へ出るために山手線で移動を再開しました。
 品川まで出て、総武線快速で終点の千葉まで。…というか、途中で寝て
しまったようで、東京までは記憶に残っているのだが、次に目を覚ましたら
稲毛まで来ていたという…(爆)。体力はまさに底辺近くまで落ちていました。
案の定、家に帰り着くなりそのまま寝てしまいましたし。結局4日の昼は
何もできませんでした。ま、無理もないかな?

 今回も楽しいOFF会でした。というか、今回の後半の私の行動は、なんか
ホントに酔っぱらい…(自爆)。
 次回はどーゆー遠征が待っているんでしょーねー?…千葉でOFF会が
ない限り、全部遠征っていうのが何ともいえないけど(核爆)。

・今回手にいれた(もらえた)グッズ。
まずはいただきものグッズから。
◎ゆかりんサマーグラス×1
◎ヒナちゃんぬいぐるみ×1
◎彩ちゃんぬいぐるみ×1
◎優美ちゃんぬいぐるみ×1
◎みはりんボイスメモ×1
◎みはりんクリスマスプレート×1
◎みはりん携帯ストラップ×1
以上、大魔人さんありがとうございました。

◎みはりんぬいぐるみ×2(大魔人さん・鷹宮さん、ありがとうございました)
◎みはりんアンテナマスコット×1(シバラクさん、ありがとうございました)
◎みはりん体操服キーホ×1(十六夜さん、ありがとうございました)

自分で(買ったもの含む)入手したものは…。
◎みはりんTシャツ×1
◎ときめきタペストリー(みはりん&閣下)×1
◎みはりんうちわ×1
◎みはりん夏服キーホ×2
◎みはりん冬服キーホ×1
◎みはりんボールペン×1
◎みはりんアクリルキーホ×2
以上K−BOOKSにて3600円で購入。

◎ヒナちゃんぬいぐるみ×1
◎みはりん羽キャラアクリルキーホ×2
◎みはりんアンテナマスコット×2(うち一個は間違えて売却…泣)
◎優美ちゃんアンテナマスコット×1
◎メグメグアンテナマスコット×1
自分で手にいれたのは、実はたったのこれだけだったりする…(苦笑)。
グッズ収集に協力してくださったみなさま、ホントにありがとね!!

メイン(いちおう)ページへ

作成者の遠征日記のペ−ジへ