<< さばみそギルドのご紹介





> さばみそギルドの 中の人 紹介


 ハイラガに現れた冒険者チーム 「さばみそ」 ギルド。

 彼らを演じている中の人たちを紹介致します。


 さばみそギルドの中の人たちのデーターは何?
 知りたいわー。

 という方は、よろしければどうぞでっす。






> 初期パーティの中の人



名前 月岡 陽介 (つきおか ようすけ) プレイヤーキャラ シュンスケ (眼鏡メディ)
身長・体重 178cm ・ 56kg
年齢 38歳  誕生日・星座 10月14日(天秤座)
血液型 AB型 家族構成 二人の子供
設定
温厚かつ物腰柔らかな印象を与える男性。
自分に自信がないのか、いつも上目遣いで人を見るような所がある。

月岡晃・月岡沙織(後述参照)とは親子の関係。
だが、実は少し訳ありの親子なようで……。

大病院の次男坊として育っている為か、常識的に見えて見当違いな事を考える節がある。
また、現在は親と諍いがあり、大病院とは無縁の生活をしているらしい。

職業はとある大学の准教授。
だが実は……。

人には言えない「ある病気」をかかえ、その克服の為に密かな努力をしている。




名前 月岡 晃 (つきおか ひかる) プレイヤーキャラ アクセル (緑ガンナー)
身長・体重 152cm ・ 45kg
年齢 11歳 誕生日・星座 11月12日(蠍座)
血液型 A型 家族構成 父(陽介)と妹(沙織)
設定
月岡陽介の息子で、月岡沙織の
年齢のわりには大人びており、誰に対しても敬語で話すやや慇懃無礼な所もある。

ただ、唯一陽介にだけは甘え、年相応の幼さ。
あどけなさを見せる事も……。

また、沙織にとっては「いい兄」であろうとする側面があり、必要以上に頑張ろうとする所もあるようだ。
実は沙織との間にも秘密があり……。

年齢のわりにかなりしっかりしており、アニメや漫画、ゲームなどには興味ない素振りを見せる。
(だが本当は、多少読んだりしているし漫画も決して嫌いではない)

非常に頭の回る子供であり、学校では秀才・天才の名を欲しいままにしているようだ。




名前 月岡 沙織 (つきおか さおり) プレイヤーキャラ ローズ (金ドク子)
身長・体重 130cm ・ 30kg
年齢 9歳 誕生日・星座 7月15日生まれ(蟹座)
血液型 B型 家族構成 父(陽介)と二つ上の兄(晃)
設定
月岡陽介ので、月岡晃の実妹
兄とは違い幼さ、子供っぽさを充分に残しており、まだまだ甘えたいさかり。
陽介にも、兄にもよくなついている他、男女ともに「大人」にはすぐ甘えたがる所がある。

子供らしく甘いものが好き。
漫画やアニメ、ゲームなども好み、兄に並んで遊んでもらうのが大好き。
また、子供らしく人形遊びや空想遊びも好む。

兄とは違い、勉強はあまり得意ではない。
だが、料理やお菓子作りには興味があり、家の台所に立ってせっせと食事を作るのが大好きである。
その多くは残念な結果になるのだが……。

自分の事は「さおちゃん」と呼ぶ。
まだまだ幼くワガママな所もあるが、内心は非常に繊細かつ優しい少女。




名前 狩名 義明 (かりな よしあき) キャラクター名 アズマ (若ブシ)
身長・体重 170cm ・ 58kg
年齢 38歳 誕生日・星座 5月3日生まれ(牡牛座)
血液型 AB型 家族構成 現在は一人暮らし
設定
細い目をした短髪の中年男性。
一見冷たい印象だが、話してみると案外と愛嬌もありそう人付き合いが悪い方でもない。

時に飄々と。
時に気難しい表情をする為に、とらえ所のない印象を与える事も。

今回の「ゲーム」には以前のゲームの覇者・桐生和彦に頼まれて彼の代わりに来たというが……。

何処か人に本心を隠したがる傾向がある。
また、実はかなりの切れ者のようだが自分ではそう思ってないようで、かなり劣等感が強い。

現在は一人暮らしだが、実家には兄が居るらしい。
特に、一番上の兄にはよく懐いており、自他とも認める「お兄ちゃん子」であるとか。




名前 椎名 哲馬 (しいな てつま) プレイヤーキャラ ミクト (白カスメ)
身長・体重 192cm ・ 135kg
年齢 35歳 誕生日・星座 7月14日生まれ(蟹座)
血液型 B型 家族構成 父・母・7つ下の弟(淳平)がいるが現在は一人暮らし
設定
まるで岩山のような巨漢。
その姿はよく「山が動くように」と例えられ、プロレスラーや関取と間違われる事もしばしば。
だがその本職は商業誌にも連載がある漫画家という、色々異色な経歴の持ち主。

普段は騒がしく、適当で、身勝手で。
それでいて奔放な年のわりに落ち着きのない性格に見えるし実際その通りである。

だそれでも案外と情に弱い面。
些細な事を気に病む繊細な側面も。

その巨漢のわりに非常に動きは敏捷。
何か格闘技を習ったわけではないが、かなりケンカの場数になれているようで腕っ節はかなり強いようだ。




名前 滝 睦 (たき むつみ) プレイヤーキャラ ヒルダ (金パラ子)
身長・体重 167cm ・ 54kg
年齢 27歳 誕生日・星座 1月7日生まれ (山羊座)
血液型 A型 家族構成 父・母・自分の一人っ子。(一人娘)
設定
凛とした佇まいのいかにも仕事が出来そうな印象の女性。
常に何かを警戒するような立ち振る舞いをしている、緊張感の塊のような所もある。

凛々しく、クールで感情をあまり表情には出さない。
反面、案外とおっちょこちょいだったり、可愛いものが好きだったり情に弱かったりと。
色々繊細な側面ももっている。

前さばみそギルドのメンバー、桐生和彦・七瀬澪・椎名淳平とは同級生。
元さばみそギルドメンバーは今でも仲が良く、ヒマがあれば連んでいるらしい。

職業は公務員。
自分の仕事にやりがいを感じているらしく、恋愛にはあまり興味がないようだ。

可愛いものは好きだが、まだ可愛いと言われるのは苦手。
実は恋愛には奥手という一面もある。





> GM (ゲームマスター、あるいはギルドマスター) の中の人。



名前 西園寺 馨 (さいおんじ かおる) 担当 GM
身長 不明
年齢 不明 誕生日・星座 不明
血液型 不明 家族構成 不明
設定
今回の「ハイラガ行き」でGMを勤める役になる謎の男。
その顔半分は、狐をあしらった仮面で隠されていて素顔を見せる事はない。

名前は「仮に」と、エトリアGMを勤めた男・西園寺馨の名を借りている。
だがその正体は不明。

椎名哲馬とは面識があるようだが……。

何故彼が、本当の名を名乗らないのか。
そしてこの「ハイラガ・ゲーム」は一体何なのか。

全ての真相は迷宮の奥にある……。






 最初のページに戻るぉ!  さばみそギルドの設定も見る方はこちらへ。