>> さんばいがえし





 確か、嫌いじゃなかったよな。
 その言葉とともに差し出されたのは、綺麗に包装された高級チョコレートだった。


 「御剣検事は、いつもせれぶりてぃーなものばっかり口に入れてるって刑事さんから聞いたから、コレ……結構奮発したんだからな」


 一柳の言葉が嘘ではないのは、包み紙でわかる。
 誰でも一度は聞いた事がある、チョコレートの有名店だ。

 まだ年若い一柳からしてみれば、相当な出費だったろう。


 「うム……すまない、有り難く頂こう」
 「お、受け取ってくれるのかっ。へへー……ありがとう、な!」


 包み紙を受け取ってからも、一柳は御剣のそばを離れようとしない。

 ただ隣でじっと。
 何かを期待するような眼差しで御剣のチョコレートを眺めていた。


 「……何故そんなに見るのだ、イチヤナギ君?」
 「え? いや、それ、開けないのかなーと思って……」

 「今は休憩でもないからな、家に帰ってから……」
 「中に入ってるチョコがさ、すっごい美味しそうなのあるんだよ! 上に、ストロベリージャムが乗ってるようなやつ! 見た目も綺麗でいかにも甘そうで……ホント、美味しそうだったんだ!」


 なるほど、どうやら自分が食べたいチョコレートが中に入っているらしい。
 御剣はすぐさま包み紙を開けると、それを彼の前へと差し出した。


 「好きなものをとりたまえ、イチヤナギくん」
 「え、いいのッ?」

 「チョコレートは好物ではあるが……流石に一人で食べるには量が多いからな」
 「ホント!? じゃぁっ……」


 綺麗に並んだ宝石のようなチョコレートを前に、一柳はその目を輝かせる。

 そんな一彼を横目に、御剣はティーポットの準備を始めていた。
 宝石のようなチョコレートと、無邪気な一柳の笑顔とを前にしたティータイムも悪くはないだろう。


 「おい、御剣検事! みーつるぎっ!」


 そんな御剣を、不意に一柳が呼び止める。

 何かと思い振り返るのと同時に、唇に甘いものが飛び込んでくる。
 目の前には、一柳の白手袋……指先にはとびきり甘いチョコレートだ。


 「……何をするんだ、イチヤナギ君?」
 「え? 何ってチョコレートだよ!」


 白い手袋が御剣の唇に触れる。
 同時に口の中へと転がりこんだチョコレートの、あまい味とかおりが一気に広がった。


 「それが、一番に美味しそうな奴だったけど……一番に、御剣に食べて欲しかったから……」


 一番にあれだけ拘っていた男が今は、それを誰かに譲れるようになっていた。
 それは彼の成長の兆しであり、同時に御剣に対する深い愛情の形でもある。


 「そうか……」


 ころりと口の中でチョコレートを転がせば、幸福な甘さが広がる。

 この幸福を、一人で味わう訳にもいくまい。
 御剣は口の中でゆっくりチョコレートを溶かしながら、少年の身体を抱き寄せた。


 「ふぁ? 何、なに。どうしたんだよ、みつるぎ……」
 「いや、な……一番のチョコレートを渡してくれたキミに、私からも一番のご褒美だ」


 その言葉とともに、唇を重ねる。


 「みつる……ん、ふぁっ!?」


 僅かに開いた唇から半ば強引に舌をねじ込み、まだ口の中に残るチョコレートを転がしながら一柳の舌を舐れば、彼もまた必死になって御剣を慰めようとその舌に絡みつく。

 幾度か交わしてもまだ、辿々しいキスだ。
 だが少年の、そんな少年らしい姿が今は尚更に愛おしい。

 不慣れなキスは、チョコレートが解けてなくなるまで続いた。


 「な、にするんだよっ、みつるぎっ……いきなり、とか、その、えっと……ズルイだろ!」
 「うむ……、怒らせたのなら謝ろう。ただ、私もキミに食べて欲しかったからな……そう、キミの選んだ一番のチョコレートを、な」



 予測していなかった突然のキスに耳まで赤する一柳。
 だがその肩に触れれば、指先から高鳴る鼓動が感じられた。


 「……気に入ってもらえただろうか。イチヤナギ君?」
 「ふぁっ!? あ、あ。あぁ、その……うん。うんっ……でも」

 「……でも、何かね?」
 「い、いや。その、オレ、チョコレートいま。御剣から、こんな風に貰っちゃって。そしたら……そしたら俺、ホワイトデーで三倍がえしとかしなきゃダメなのかなって思って。三倍……三倍すごい事しなきゃ……ほら、ダメだろ?」


 一柳はそう言いながら、上目遣いで御剣の表情を伺う。


 「ホワイトデーは三倍返しが基本なんだろ? オレ、このキスの三倍すごいのとかっ……思いつかないよ……なぁ、オレ、どうしたらいい? 御剣、おれ、どうしたら……」


 チョコレートを最初に渡したのは一柳の方だろうが、本人はあまりに突然のキスでそんな事も忘れてしまったらしい。
 随分とささやかな心配に思える。

 だが、彼にとってはそんなささやかな心配が一大事なのだろう。
 頬を赤らめたまま、真剣な眼差しを御剣へと向ける。


 「そうだな……」


 御剣は彼を抱き寄せると、唇をなぞり微笑んだ。


 「それなら来月は、三倍多くキスをしてもらおう……出来るな、イチヤナギ君」
 「あ……」
 「イチヤナギ君?」

 「あ、あぁ。おれ、するからっ……三倍、キスするからっ……だから……オレと、もっと……」


 抱きしめた身体が、自然と重なる。
 チョコレートが心を結ぶ日、彼らもまた互いの心を、強く甘く繋いでいった。



 ただ一つ。


 「ちょっとまってな。御剣! 今、えーと、5回目のっ……したから。えーと、オレの三倍がえし、幾つ?」
 「なん……だとっ!?」


 三倍返しのカウント間違いがおこるかもしれないな。
 そんな小さな不安を残しつつ。






 <本当のバレンタインの話しはするなよ! いいか、絶対にするなよ! (戻るよ)>