沖縄遠征記
2002.11.1〜4

今回で3度目となる沖縄GT遠征の旅。
3度目の正直なるか?


頼むよ〜!お前達!

              11月1〜4日 沖縄GTの旅(1)
                         (出発前編)

やっとこの日がやってきた。
どれだけこの日を待ち望んでいただろう・・・

一昨年の5月から始まった私のGTゲームは,今回で3度目を数える。
「Ultra Light」なゲームを好む私がハマってしまった沖縄参りの旅だ。

1度目は手探りだった。
初めてのGTタックルを手にして,事前にキャスト練習から始めた。
なかなか距離が出ず苦労した。(今もそう変わらないが・・・汗)
現場に行き,揺れる船の上からのキャストはさらに難度が高かった。
システムの未熟さも思い知らされた。
120〜150gのポッパーのキャストは想像以上にシステムに負担が掛かった。
前田キャプテンが教えてくれたポッピングをするには,もっと筋力が必要だった。
結果,GTはノーバイト(船中では小型1本)に終わった。

2度目は惰性だった。
タックルも前回のまま,再びの挑戦。
何が何だか分からないで終わってしまった1度目のGTゲームから
学んだことはおぼろげながらにあったので,
システムの組み方やキャスト,ポッピングなどいくらかは上達した。(自分的に)
しかし,筋肉の疲労から,私が軟弱なしょぼいポッピングをしていたときに
同船者(マーボ)が見事なGT(30kg!)をキャッチした。
これで火がついた。(笑)
自分も釣ってみたい!!!
結果,またもやのGTノーバイト(涙)で終わる。

そして,2002年。
例年は春のシーズンを狙って沖縄入りするのだが,
私は諸事情により,同行できなかった・・・(涙)
そこで,やむを得ず,秋のプランを計画したのが今回の沖縄遠征である。
3泊4日で釣りは中2日だ。
今回もYOSEMIYAVでGTを狙う。
ニュータックルは買えなかったが(貧),できる範囲内で準備を重ねてきた。
筋トレ・システム・タックルバランスの見直しなど・・・
今年こそ,ぜひバイトさせたい!!(未だノーバイトのGTフィッシャー)
GTがどんなモノか体感したい!!
そんな思いで胸はいっぱいだった・・・

いよいよその日がやってきたのである。
うれしくてうれしくて・・・(笑)

・・・前置きが大変長くなりましたが,いよいよ沖縄遠征の始まりです。
最初からこのテンションだと,いったいどうなることやら・・・



では,出発!




Lightな釣行記録へもどる