CAR Audio MD対応にバージョンアップ 編 


レグラス君のAudioは、購入したときにサービスで付けて貰った純正の「AM/FMラジオカセット&CD」でした。レグラス野郎自身があまりCAR AudioやNAVIなどに興味が無いのもあって(実際今までレグラス野郎の過去に乗った車は、すべてが純正の始めから付いていたAudioでした)、購入以来Audioに関しては「オーディオ不調編」の出来事以外に特に不満があった訳ではないのでした。が、ある一件&レグラスJr.の一言をきっかけに急速にMDが聞けるCAR Audioが欲しくなったのです。

まず、ある一件とは・・・
レグラス野郎は、いつもCDを聞いていました。それも購入することは少なくて、レンタルCDをCD-Rで複製するのが大半でした。ところが最近、いつものように新譜を借りて早速CD-Rでっと!思ったのですが、借りて帰ったCDに何か注意書きが挟んであるではないですか!
なんだろう?と読んでみるとそこに書いてあったのは「コピープロテクトCDについて」と言うことで何やら難しく色々と書いてあるではありませんか!!要はCD−Rで複製できないってことじゃん!
いまさらカセットなんてダサイし、カセットテープなんて家にないしなあ〜 (T_T) 〜
と言うわけでとりあえずは家のミニコンでMDに録音することに。でもこれだと車で聞けないよなあ・・・・・

そして、レグラスJr.の一言とは・・・
レグラス野郎はCD派!?に対し、レグラスJr.は完璧なる現代っ子のMD派なのです。
好きな曲はシングルで色々集めてはMy BESTを編集しています。そんなJr.が最近よく口にするのが「車でもMD聞きたいよ〜」の一言、そのたびに「MDなんて家で聞けるから我慢し〜」と我慢させていたのですが・・・とうとうレグラスJr.は最終兵器を出してレグラス野郎を揺さぶる作戦に出たのでした。
その一言とは・・・
お年玉で貯めた中からCAR Audio代の4割出したげる!お父さんは残り6割でどう?

この二つ(といっても大半はレグラスJr.がお金を出してくれるという暖かいご支援!?)が重なりあって、とうとう購入を決意!週末の折込で”オートバックス夏祭り開催中!”のチラシ掲載商品を見に出かけ、店員さんの巧みな話術でチラシ掲載商品ではない、立派なCAR Audioがレグラス君のセンターコンソールに無事装着されました。さすがに、いい音ですわ〜


センターコンソールに鎮座ましますAM/FM・CD&MDコンポ
デジカメで撮影するとフロントパネルが虹色に光って見えます。
実際も見る角度でメタリックに見えたり、ブラックに見えたりします。

 

前のページへ 日記・目次のページへ 次のページへ