長野旅行


9月18日〜19日の1泊2日で長野県へ旅行に出かけました。
ノン父が遅い夏休みが取れたので、ハナッペも学校を休んで
家族旅行に出かけました。

ノンの摂食指導、歯のクリーニング、そして
初のSTがあったので、15時過ぎてからの出発になりましたが、
なんとか、長野の蓼科のホテルへ向かうことができました。


中央道の双葉SAでこんなものが・・・
写真とろう!と言う前からハナッペは・・・
 
どうして、こう、天然なんですかねぇ〜?


今回の宿は、蓼科の「親湯」という所です。
到着は19時をまわっていました。
19時半から部屋食での夕食でしたが、
その前にお風呂・・・ということで、ハナッペと
お風呂に向かったまでは良かったのですが・・・
なんと、上がったのは20時近くになっていました。
ノンママにこってり叱られ、食事の写真を撮るのも忘れ、
気がついたら、最後のデザートでした。
(ビデオにはちゃんと他の料理も撮っていますよ〜)



お部屋は広々和室。
ノンもいい顔をして、くつろいでいました。



そして、なんと
このホテルの売りは、無料の貸切露天風呂!
これが、気持ちよかった!
小雨がぱらついていましたが、ひさしがついているため
濡れずに快適に露天風呂を楽しむ事ができました。
ノンも大喜び。(ノンちゃんの日記にも書いてますよ!)





お風呂上りは二人でお揃いの浴衣を着て、就寝。



翌朝の朝食です。
なんと、ホテル側のご好意で部屋食にしてくれました。
(元々はレストランでの食事でした・・・)



そして、この後は、白樺湖畔にある「影絵の美術館」に行ってきました。
美術館の中は撮影禁止のため写真はありませんが、
影絵作家・藤城清治さんの幻想的な作品に心が洗われるようでした。

更に、鷹山牧場という所で、牛の乳搾りやアイスクリーム作りなどを
ハナッペに体験させる予定でしたが、雨足が激しくなってきたので
清里の清泉寮経由で帰宅することにしました。

楽しみは、次回に持ち越し・・・ということで。



戻る         トップに戻る