ノンママ誕生日&ノン高校合格祝い&ひな祭り


チーム吉岡の誕生日3番手はノンママです。

ノンママは3月3日生まれ。
ひな祭りの日です。

そして、今年はなんと、ノンの高校合格祝いも兼ねて
皆さんが集まってくれました。



ノンのために、こんな演出までしていただき、ありがとうございます。




世界にひとつだけ(?)ですね。



ケーキを食べたり、



歌を歌ったり、



嬉しいね。
よかったね、ノン。
本当におめでとう!




そして、ノンママの誕生日。
みんなでハッピーバースデーを歌ってノンママの?歳の
誕生日を祝いました。
(ごめんなさい。喜びすぎて写真を忘れました)


今年のノンママへのプレゼントは、
子供達と相談して、俳句(季語がないので川柳かな?)
でお祝いのメッセージを贈ることにしました。


しかも、一人5句作りました。


<花>
・おめでとう ママの誕生 めでたい日
・めが丸い お母さんはね かわいいよ
・でてきたよ おばあちゃんの お腹から
・とうさんと 結婚したのは いつだろう
・うまれたね お姉ちゃんと わたしがね


<ノン>
・しあわせは 笑顔の光に つつまれて
・ありがとう いつもいつも ありがとう
・お母さん やっぱり私は 同じだね
・笑いはね なんでも強く してくれる
・ともだちは どんな気持ちも 一緒なの


<ノン父>
・あたたかい 家族はママの おかげです
・いつまでも 笑顔が素敵な ママでいて
・しわわせを 運んでくれて ありがとう
・てんしたち ママと同じく たからもの
・るいせんが ゆるむ感動 これからも



みんなよくできました。
(実は、ノン以外、他にもメッセージが隠れています)
(ノンの隠れメッセージは、私もわかりません・・・誰かみつけて!)


ノンママ泣かなかったね。
みんないたからかなぁ・・・


でも、楽しかったね。
皆さん、また来てください。



戻る         トップに戻る