宮ヶ瀬クリスマス


神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬
ここはジャンボクリスマスツリー発祥の地らしいです

32mの自生モミの木のクリスマスツリーを見に行きました



ツリーの近くに行くには、園内を走るシャトルバスでしか行けません
いつもならノンを抱っこして乗り込むのですが
今日の寒さに尻込みしてしまいました



こちらは20mくらいの小さめのツリー
すぐ近くまで行けます



頭上にかぼちゃの馬車
背後には光のアーチロードが見えます



少し高台から30mのクリスマスツリーをバックに・・



数々のイルミネーションが飾られていました







復興の祈りを捧げる「幸福の鐘」
1回鳴らすと自分に、2回で家族
そして、3回鳴らすと地震の被害を受けた方々へ
幸せが届きますように



一通り見て回った後は、あたたかいものが食べたいよね
二人で大根を「ふー、ふー」



幻想的なところに来ても、我が家は最後はこれだ
(がくっ!)



だからノンの日記に書かれるんだよ


でも、楽しかったね
また来たいね



戻る         トップに戻る