PMF2009応援日記! その1


2009年6月上旬 夜 Massa-'s Home

PMF公式HPに「PMFトークセッション」申し込み受付中の広告あり。
会期前と会期中それぞれ2回の計4回、ゲストによるトークとミニ・コンサートを行うとのこと。
特筆すべきは?例年完全休暇だった7/20の海の日にも開催するということ。

「定員100名、料金1,000円」!
ミニ・トーク並みの1,000円の値があるかどうか・・・。

けれどもせっかくの試み、仕事に影響しない2回はのぞいてみようか?


2009年6月18日 夜 札幌近郊某書店

おー!出てるね!!
「青春の音楽 PMF-Sapporo」
なかなか立派なつくりだね。
しかし、高くないかい?この値段!

あなたの写真は美しいかもしれないけれど、
そのために迷惑してる聴衆がいるんだよね。
・・・AK様。


2009年6月19日 夜 Massa-'s Home

開会式の招待状が届いた。
4日という日付は仕事を思うとかなり厳しいが、「20回目記念開会式」である。
なんとかしたい。
出欠方法の連絡は従来の葉書ではなく、「同封のFAX用紙またはEメールでお知らせください」とある。
しかし、FAX用紙なんて同封されていない。
そういえば、以前も返信葉書が封入されていないことがあったっけ・・・。
ああー、フレンズa~9×か、あいつはほっとけばメールでイチャモンつけてくるから・・・ということかもしれない。

オリジナルフレーム切手発売のチラシがある。
欲しいけれども1,500円はお高いか・・・。


2009年6月27日 夜 Massa-'s Home

「トーク・セッション」はあきらめて、今日は一家団欒。

「坊主!サッカーもあるだろうけれど、次の日曜日はお父さんに付き合ってね〜。
Kitaraと大通公園、ペンギンおじさんが出るよ」

「おー、『こうもり』やるんだ。『美しく青きドナウ』もやるんだ!・・・・・・?Kitaraの方は全部知らない」

「モーツァルトはたぶん聴いたことがあるやつだと思うよ」

7月第2週は中体連。

息子が「ペンギンおじさん」を見ることができるのは5日しかなさそうだ。

けれど土日と勝ち残れるほど強かったかな?○●◎中サッカー部!?


2009年6月29日 夜 Massa-'s Home

開会式の出欠受付は今日まで。
一応「出席」でメールを送る。
会社になんて言い訳しようかな・・・・。


2009年6月30日 夜 Massa-'s Home

いよいよ明日から7月だね〜、アカデミーたちが千歳に到着したようだ。
20年目を記念して、PMF2009が本格的に始動する。

地方紙に20年記念の特集記事が小さく載る。
曰く「市民への還元が少ない」
しかし天候も良く、行動の選択肢が多いこの7月。
市民が還元を享受する環境作りは容易ではないだろう。
しかし20周年の今年、そうした機会が会期中のアウト・リーチ・コンサートや、
会期前のOBによるミニ・コンサートなど確実に充実しているのも確かだろう。
そのほかにも「PMF修了生」を謳ったコンサートはけして少なくない。


2009年7月 2日 夜 Massa-'s Home

息子のサッカーの予定は・・・。
中体連は10,11日だね。
12日はお休みだ。
友達との遊びも楽しそうだから乗ってくるかな?


2009年7月 3日 夜 Massa-'s Home

「坊主!12日はPMF行く?」

「芸森?」

「うん、いつもみたいにコンサート2つ聴いて、野外・・。」

「行く!」

「わかったよ、じゃあペンギンおじさん見に行こう!」

音楽が目当てか、食い物が目当てか・・・。

ともかく明日は開会式。

明日天気にな〜れっ!


PMF2009 その2へ

PMF2009 Topへもどる