ライダー対ショッカー怪人

  バンダイ製塩ビモデル
  旧一号編の怪人が出揃ったのでずらっと並べてみました。一応、塗装は簡単にリタッチしてるんですがいかがでしょうか?多くの方がやってますんで出来を比べられるとチト辛いんですが・・・。個人的にはライダーは旧一号編の雰囲気が一番好きですが、V3やXなどそれぞれに味があり楽しいですね。
(YAMAHA氏のコメント)

  ジオラマ以前に、よくぞここまでHGを集めたなというのがありますね。ベースにぎっしりと怪人が配置されていてなかなか壮観。模型誌にもたまにHGを使ったジオラマ作例が掲載されますが、HGを使ったジオラマの場合、元が小さいため割合コンパクトにまとまるという利点があります。



 キカイダー危機一髪

  バンダイ製塩ビモデル
  キカイダーの後ろからハカイダーが狙いを定め、下からは嵐が様子を見ているという無茶苦茶さです。ベース等も全くいい加減ですが、笑ってやってくださいまし。
(YAMAHA氏のコメント)

  低コストでもカメラのアングルによってはかなり面白い写真が撮れるという好例。サイズはかなり小さく、持ち運びも容易です。


YAMAHA氏のコレクショントップへ

玩具トップ     HOME