謎の生物

  海外製キャストキット。
  これは海外ガレージキット専門店で購入したもので、「半魚人幼生稚魚」と記されておりました。原型は確かトニー・マクベイ氏となっていたように記憶してます。要するに「大アマゾンの半魚人」の赤ん坊を想像して作られたもののようで、なかなか愛嬌のある顔をしております。
  因みに「大アマゾンの半魚人」には続編「半魚人の逆襲(Reveng of the Creature)」、「(The Creature Walks Among Us)」が作られているようですが、残念ながら2本とも私は未見です。
(YAMAHA氏のコメント)

変な顔としか形容できない顔をしております。間違いなくレアなキットですね。(笑)   大きさは小さく、手のひらに乗るサイズです。




 宇宙家族ロビンソン

  ポーラライツ製(再販)プラキット。
  写真では肝心のロビンソン一家がおりませんが(笑)、勿論キットには付属しています。何分、昔のキットですのでキットの合いは良いとはいえないのですが、それでも非常に楽しく組めるキットなのではないかと思います。
  巨人はサイクロップスということになってますが、「シンバッド7回目の航海」に出てくる奴とはかなり違いますね。(YAMAHA氏のコメント)

  台座に「LOST  IN  SPASE」と書かれている通り、「宇宙家族ロビンソン」に登場したサイクロプス(一つ目巨人)です。見るからにハリボテ調の岩を忠実に再現した好キットです。(笑)  氏はこういう懐かし系のSF作品の大ファンだったりします。
  ホビージャパン1999年1月号に、山田卓司氏による作例が掲載されております。


YAMAHA氏のコレクショントップへ

玩具トップ     HOME