アニメ新番組情報


もうじき春の番組改変期ですね。アニメ誌やネット上で得られたアニメ新番組の情報をまとめてみました。


月曜日

WOWOW 18:30 ゲートキーパーズ 4月3日放送開始    Aネクストでコミック連載中
キャラデザは後藤圭二氏

WOWOWは19:00〜だった枠が18:30〜に変わるみたいですね。ゴールデン落ちか・・・。



火曜日

BS2 18:00 だぁ!だぁ!だぁ なかよしで連載中

CCさくらの後番ですね。

テレビ東京 18:00 魔法陣グルグル ガンガン連載中  これが2度目のアニメ化

以前の放送では朝日系でしたね。まさか再アニメ化されるとは。ダイ・ガードの後番です。

テレビ東京 18:30 最遊記 Gファンタジーで連載中   4/4〜

2/25追加       最近OVA化もされました。特に女の子に人気がある様です。

WOWOW 18:30 BOYS BE・・・ マガジンで連載中  4/11〜
WOWOW 19:00 銀装騎攻オーディアン ロボット物   4/4〜




水曜日

WOWOW 18:30 NieA_7 Aネクストで連載中4/26〜
テレビ東京 18:00 快盗きらめきマン タイムボカンシリーズの新作

タイムボカンシリーズの新作は何年ぶりでしょうか。期待してます。リヴァイアスの後番ですね。

テレビ東京 18:30 トランスフォーマー・カーロボット トランスフォーマーの最新作。正義のサイバトロンと悪のデストロンガーが現代の地球で激突する。

TFも新作が引き続き放送されてなによりです。当然の事ながらBWメタルスの後番ですね。
日本オリジナルの作品なので普通のセルアニメです。製作会社はスタジオ・ディーンらしいですが、他にもぎゃろっぷだのぴえろだのという話を聞いたなぁ。(^^;   本当のところはどうなんでしょう?

って製作スタッフはセカンドとネオと同じだそうで・・・悪夢再びか?(^^;)

テレビ東京 22:28 ラブひな マガジン連載中。 今期一番の注目株でしょう。製作会社はXEBECだそうです。

初めはガセかと思いましたが、本当にこの時間帯にやるとの事です。WOWOWじゃないのが残念ですが、決まってしまったものは仕方が無い。あとはAT-Xでも放送されることを祈るのみ。福岡のTVQではちゃんと放送するとの事で嬉しいっス。詳しくは作者のサイトXEBECのサイトに載っております。




木曜日

WOWOW 18:30 妖しのセレス ふしぎ遊戯の渡瀬悠宇氏作の少女マンガが原作。4/20〜

スタッフもふしぎ遊戯と同じ様です。



金曜日

WOWOW有料 19:30 星界の戦旗 星界の紋章の続編




土曜日

TBS 17:00 サクラ大戦 オーフェンの後番の様です。




その他不明

日本テレビ 深夜 陽だまりの樹 手塚治虫先生の作品のアニメ化

手塚アニメがTV番組として作られるのも久しぶりですね。これも期待大ですね。ベルセルクの様に、福岡でもやってくれれば良いのですが・・・。



他には前作は無かった事にして始まる「遊戯王デュエルモンスターズ」がテレ東の朝の枠で。こういう事が許されるなら、「封神演義」を再アニメ化してくれ、と思うのは私だけでしょうか。(笑)
あと、ボンボンの「へろへろくん」も「天才てれびくん」の枠でアニメ化されるとの事。


最近のWOWOWでのアニメの躍進は、地方人としては非常に有り難いですね。テレビ東京ですと、やはりどうしても地方では観る事が出来なかったりしますから。
テレビ東京もAT-Xでほぼ同時に放送してくれれれば問題無いのですが、そういったタイトルは少ないですしね。しかも何故か、よりにもよってカスいのをピックアップして放送してくれますし。(爆)
ラブひながAT-Xで放送されるかどうか非常に気になります。
WOWOWもゴールデンタイムから枠が繰り上がっているのがちょっと心配ですね。(^^;
やはりゴールデン枠は金が掛かるんで、スポンサーの身がもたなかったのでしょうか。


Back