霧島オフ1日目


 

 連休明けの最初の土曜日、霧島オフは霧島温泉の霧島ハイツで開催された。10名程度のオフとしては、昨年の7月の海水浴オフに引き続いてのオフ参加となった。
 久しぶりに、福岡空港に向かう。天気も五月晴れのいいお天気となった。がらんとした鹿児島行きの飛行機に乗り込む。この飛行機はよく対馬-福岡間に利用していたが鹿児島空港は初めての経験だった。
 鹿児島上空では錦江湾と桜島の雄姿が見事だった。鹿児島空港は少し小高い丘の上にその姿を現わした。飛行機は錦江湾上空を旋回しながら鹿児島空港に降り立った。
 空港にはフルハウスさんが新車のプレマシーで迎えに来てくれていた。初めての空港と、新車の登場で新鮮な気分になった。霧島ハイツは空港の近くという事であったが、空港から35分くらいかかったようだ。近くとはいってもやはり鹿児島の事、それほど近くではない。
 緑豊かな森林の道をプレマシーは軽快に走った。なかなかいい車である。運転もしやすそう。霧島ハイツに着く頃は、もうあたりは薄暗くなっていた。
 19時を30分くらい回ったところでようやく到着した。宴会はもうすでに始まっていた。1年前の福岡、九州オフで一緒だったねこさん、挟みさんも元気ですでに場は盛り上がっている。半年前の忘年会オフに参加のOpalさん、企業戦士さん、しっとうやさんも。昨年の海水浴オフ以来のご当地のひでよしさん。今回、初めてのたなさん、石田さん、ちゃぶさん。
 一次会は、なごやかな雰囲気の中あっと言う間ですぐに終わった。せっかく温泉に来たのでゆっくり入って来ようと、大浴場および露天風呂にフルハウスさんと行ったのだが、行方不明?
 風呂から部屋に帰るともうすでに2次会は始まっていた。話が盛り上がり、隣の宿泊客から、うるさいとクレームがつく始末だった。しかし、このお話も夜が更けて行くに従って、ひとり、またひとりと抜けていくのであった。
 しかし、フルハウスさんとOpalさんと私と3人残ってしまった部屋は、延々とエンドレステープのように話が終わらなくなっていた。そして、な、なんと夜が明けてきた。時計を見ると5時半だ!ふとんをおもむろに敷き始め寝ることにした。しかし、フルハウスさんの…で再び起こされるのであった。 (°°)☆\(--; )バキッ