白石浜海水浴


 毎年8月の第一日曜は子供を連れて海水浴に行くことにしている。昨年は津屋崎、一昨年は二見ヶ浦に行った。いつもこの日は天気がよい。真夏の太陽が照りつける一日である。今年は鳴き砂で有名といわれる白石浜に行くことにした。この海水浴場は、7月と8月しか人が入れないようにしてあって砂の品質を保っている海水浴場である。福岡県は白砂の海水浴場が実にたくさんある。白石浜はそのなかでも特にきれいな砂浜といわれている。恋の浦岬の東端に続いている。
 昨年と同じように次女と近所の舞ちゃんを連れて海へ向かった。さすがに、海水浴シーズンだけあって白石浜は大賑わい。暑ーい。パラソルを広げるも砂が熱い。早く海に入らなければ体が暑い。というわけで、海水浴を楽しんだのだ。二人のかわいい美女?たちといっしょに。松の緑と玄界灘の海が目にしみる。水温はちょうど体に心地よい温度であった。しかし、照りつける太陽が皮膚を焼き付ける。日焼け止めクリームを塗ったにもかかわらず、私の皮膚は夕方頃より真っ赤になってしまった。ちょうど帰る頃に前が見えないくらいの激しい夕立に襲われた。熱い夏の一日だった。



白石浜海水浴

わーい海だ。元気よく駆け出していく。


白石浜海水浴

ビーチパラソルとバーベキューセットは常備品?


かわいい美女たち

海水浴に来れてごきげん。



かわいい美女たち

今から行って来まーす。



美女たちと玄界灘の海

私たちいい気持ち。おもしろいよー。






[INDEXへ][次のページへ][HOME]