まえだ眼科開院5周年


 まえだ眼科は2001年6月1日で開院5周年が過ぎました。5年間はあっというまに過ぎ去ってしまいました。
 立ち上がりの時の厳しさは少しやわらいできましたが、医療環境に対する厳しさは年を追うごとに強くなっていきますので、これからは1年1年が勝負だと真剣に取り組んでいかなければならないようです。
 最近、インターネットの発達により、ホームページを見て手術や診療を当院で受けられる方が増えてきました。これは、患者さんが医療情報を少しでも開示してもらって、診療の内容や情報を知りたいという傾向が出てきたのだと思っております。
 さらに、医療やネット関連の雑誌からの原稿依頼もどんどん増えてくるようになり、まさに情報化社会が進んできたんだなあと実感しています。

1. まえだ眼科の診療方針
2. まえだ眼科の目標
3. おお清水先生
4. まえだ眼科開院1周年
5. まえだ眼科開院2周年
6. まえだ眼科開院3周年


5周年記念懇話会