まえだ眼科の往診関連施設

まえだ眼科の往診している施設の紹介をします。

博愛会病院、老健ささおか
1997年4月1日より、ダイエー笹丘店の隣に新築移転しました。一般150床、老健100床の5階建ての病院、老健センターです。内科、外科、整形外科があります。在宅支援システムがあり、在宅にはとくに力を入れています。当院とは病診連携を強化しながら診療をおこなっており、オ-プンシステムを導入しています。
博愛会博愛会2


ながお
長尾病院、老健ながお
城南区樋井川にある内科、人工透析、リハビリテーションを専門とする病院です。訪問看護、ヘルパーステーションにも力を入れています。1998年にリニューアルしました。1996年より月に2回定期往診をしています。


油山福祉の里
油山の中腹にある特別養護老人福祉施設です。ケアハウス,グループホームもあります。1997年より月2回往診をしています。
aburayama aburayama2


シティケア長住
2001年10月に開設されたデイケア、ショートステイ、ケアハウス、生活支援ハウス、介護施設を主体とする特別養護老人ホームです。社会福祉法人シティケアサービスの運営で福岡市内に3カ所あります。月に1度往診をしています。
hakatahakata

シティケア博多
2005年3月に開設されました。デイケア、介護施設を主体とする特別養護老人ホームで、社会福祉法人シティケアサービスとしては3番目の施設です。2005年7月より月1回の往診を行っています。
hakata

ウイズ長丘
介護付きの有料老人ホームです。デイケアも積極的にやっています。2002年より月1回の往診を行っています。
nagaoka1 nagaoka2




ウイズ南片江
katae
2004年5月にオープンした介護付き有料老人ホームです。閑静な住宅街にあり設備や環境はいいところです。現在月2回の往診を行っています。




平戸市立生月病院
katae
生月島には眼科の定期的な診療がなく、2004年4月より、年に2回眼科の診療を行っております。2005年10月より生月町は平戸市になりました。2006年より年4回の診療を行っています。



当院は、医療法人HCUたけとみクリニックと連携し往診、在宅医療に力を入れています。
往診、在宅診療、定期診療のご希望がございましたらご連絡ください。