時間の記憶・芸術プロジェクト

スカイ・プロジェクト 堺
―For Accessibility 2003 ―

view Today
2003年 8月5日 銅板に映りこんだビュー
 
過去のデータ


私は、12枚の銅のディスクを堺市の地面の上に置きました。
そのディスクは鏡のように磨かれています。
空、変化する雲、天体の運行、木々や、周囲の建物などを映し出します。
また、時折、その場を訪れた人や鳥や動物をも映し出すでしょう。
時間が経過すると共に、銅のディスクは水や空気中の成分により酸化し、
今まで鮮明に映し出していたイメージが、徐々に曇ったように、
まるで印象派の絵画のように、映し出されるでしょう。

時間の経過による自然の変化を記録することを考えています。
2003年 7月1日 山崎由美子

view sakai1
view sakai2
インスタレーション ビュー 堺(大阪)
 
左上、右上共、タイトル:スカイプロジェクト・堺、(12枚の銅板、直径450mm、2003年)


2003年7月8日から8月5日
までの4週間、
銅のディスクに映り込む堺の空の様子をこのページ上で、見ることができます。また、同時に変質して行く銅のディスクのドキュメンタリーをこのページ上で、記録しています。このページは、毎日、更新されます。
また、この スカイ・プロジェクト 堺 と同じ内容のインスタレーションを インスタレーションとパブリックアートの展覧会 Accessibility 2003 (2003年9月27日から11月1日 アメリカ合衆国、サウスカロライナ州サムター市)で設置します。
また、このページに毎日掲載されたドキュメンタリー写真は、Accessibility 2003 で展示予定です。



インスタレーション ビュー
サムター(SC)USA


This project is supported by


Cooperated
堺市

"Sky Project" is a artwork of Yumiko Yamazaki for the exhibition "Accessibility 2003.