8月3日、関西在住者と一緒に大阪の平成淀川花火大会に行ってきました。超絶おすすめの花火大会とかで、めちゃめちゃ期待。いい場所を取ろうということで早めに出かけて、17時半には着いて座ってました。有料観覧席もあるんですが、淀川の十三側で5000円は高い。だから有料会場の目の前の河原に陣取ることにしました。
着いた頃はまだ余裕でしたが(下左)、始まる20時近くなるといっぱいです(下右)
20時、カウントダウンから打ち上げ開始!

いやはや、陣取った場所の正面が打ち上げ場所というのを割り引いてもすごい迫力。休む間もなくどんどん上がるから、飽きないし楽しい!!デジカメでもシャッターを1秒も開ければごらんの通り(左、下左)。一番最後の連発の時なんか、100分の1秒でもたくさん撮れてます(下右)。

音はすごいし、地面なのか空気なのかビリビリするしでめちゃめちゃ面白かったです(笑)


形モノ(?)も上がってました。

左がどらえもん?
下左がキティちゃん?
下右はハートマークです。


ちなみに一番好きなのは枝垂れ花火。

ちゃんと下までず〜っと枝垂れてくれて、しかもずいぶんたくさん枝垂れ花火をあげてくれたから嬉しかったです。が、安いデジカメでうまく撮るにはどうしたらいいんでしょうね……。でも目に焼きついてるからいいんですけどね(笑)

ってことで、来年も行く予定。
来年はカメラはいっかな、目だけでしっかり堪能しようかなっと(笑)