路地
東京都八王子市内某所にて




こういう狭い路地がなんとなく好きです。大好きとか路地フェチとかいうわけじゃあないですけど、でも通り道にふと見かけるとなんとなく通ってみたい願望に駆られてしまうという(汗)
上は、八王子市内某所。以前の勤め先への通勤コースをちょっと外れるところ。踏切や信号のタイミングで止まりたくないからクネクネ曲がりながら走るとだいたいここにたどり着くので、そんな日は迷わずこの路地へGO。別にな〜んの変哲もない路地なんですけどね(笑)
こんな路地にもでっかく書かれた左折のみの矢印。当然車は通れないので、相手はバイク。でもね、この道って反対側は歩道なんだよね。いったい何人のためにわざわざ書いたんだろうと、それもまた不思議だな〜。