パーンの竜騎士ファンサイト。早川書房に許可を貰ってのブックカバー紹介は素晴らしいです。それからパーンの観光案内も面白いです。今後の充実が楽しみです。
ごろなお通信 わたくしが「似てる似てる」と言われつづけているヒデヨシが登場する「アタゴオル」シリーズの作者、ますむらひろし氏のページです。HPのタイトルからしていかにもなので、思わずニンマリ(笑)
SKY PAGE 図書室で紹介した武田康男先輩のHPです。雲だけじゃなくて、星とかオーロラとか、空に見られるいろんな現象を紹介したページです。写真中心で美麗、必見、超絶オススメ!ぜひご覧あれ。
皇の庵 皇なつき(皇名月)さんのサイト。イラストの仕事はするけどあくまで漫画家とのことです。でもイラストも美麗。「画図陳列」の中では「ナージャと竜王」が気に入ってます。
苔茅園 パーンの竜騎士のアン・マキャフリイへの思い入れいっぱいのコーナーがあります。用語集やパーン世界の紹介など、読む参考になります。書評も思い入れたっぷりです。
  高橋しん事務所のスタッフページ。「いいひと」のと言えば一番通りがいい?スピリッツ連載中の「最終兵器彼女」も好評。真っ直ぐな恋愛物語が時として痛いくらい切ない話が多いような気が。
北斗興産 北斗興産という社名を聞いてピンとくる人はきっとマルミストに違いないはず。月路倫子さんの「佐々木丸美倶楽部 北斗興産」です。私もただいま入社申請中。
パーンの竜騎士と川崎の散歩道 パーンの竜騎士に登場する「大巖洞」や「城砦」のことが分かりやすくまとめられています。「大巖洞」や「城砦」がなんのことやら分からない方はぜひ小説をお読みくださいな(笑)
欲しい絶版本に投票し、集まれば出版社や著作権者と交渉してくれるサイトです。けっこう面白い成功例があったりします。もちろん参戦中、がんばれマルミスト。
向井千秋記念子ども科学館 「君について行こう」の作者、向井万起男氏の奥様で、宇宙飛行士の向井千秋さんを記念して群馬県館林市に作られた科学館です。千秋さんは館林出身だそうです。
4コマ研究所 4コマ漫画のコンテンツがとても充実したHPです。
雑誌とか単行本の発売日チェックでいつもお世話になってます。4コマフリークは必見!
  図書室のページで紹介した「ちびとぼく」の作者、私屋カヲルさんのサイトです。少年三白眼シリーズなんか大好きでした。もちろん「ちびとぼく」も最高に好きです(笑)