013年 11月17日

〜ちいさな手づくり〜
『 ゆるり市 7 』


 
(田上町 YOU遊ランド ログハウス多目的ホール)


例年より早く、湯沢や入広瀬では雪が積もったというこの週。
天気予報とにらめっこ・・・

雨男+雨女に打ち勝つ晴れ女がいたのかッ!!

晴れましたっっ!!秋晴れです!!


晴れた時のお約束?
デッキの扉を開けて、『ゆるり市 7』始まりました!


♪ 今回ご参加くださいました、皆さまです(順不同)♪

ねんど母さん


Polka


jeico*春眠工房


ま〜す工房


Ejyu-Lee


yumomo


kinoneko


small snow


こま屋


さくらんぼ


chocori*んぐ

そして、今回は髪留め祭り?だった Cro'cherie と、こじんまり〜の Caramel Petit でした(^−^;)



お天気のおかげもあり、開始からお客さんがいらっしゃってくれて、
一日中、にぎやかでした♪


この日は、ログハウス前の「立ち食いそば でんでん」さんも営業中。
外に比べるとどうしても室内は寒くて(^−^;)
なので、お昼はあったかいうどん等を食べていた参加者さんが多かったです。

↑月見うどん 350円〜

そして、おやつ用になんて思ってお願いしていたこんにゃくでしたが、
一足早く、13時過ぎに会場に大鍋にて登場!

味の染みこんだ、おいしいこんにゃくでした☆

午後からはま〜す工房さんによる、捏ね会もはじまりました。

参加者さんも一緒になって、子供たちと楽しそうに
コネコネしてました(*^-^*)


そして、「ゆるり市」といえば・・・そう、カメムシさま〜
今年は寒くなるのが早かったらしく
前日準備の時も、この日も姿を見ることはなかったです。
カメムシハンターの皆さんは残念がってましたが、
ホッとしていた参加者さんのほうが多かったような?(^−^;)


お客さんとお話したり、参加者同士でお話ししたり、お茶飲んだり、
(そり滑りに行った方も・・・)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、、終了の時間となりました。

ここから、皆さんの撤収の早さに驚きです!!

すべて車に荷物を積み終わり、みんなでコーヒーを一杯飲んで
一本締めをして、解散となりました。

「業務連絡」
性格上、一本締めは恥ずかしいので、
次回は誰か代わってくださいっ!
あ、くじ引きにしますっ!(決定)


日の暮れるもの早くなった、17時。
参加者さんを見送り、完全撤収完了です!



今回で7回目となりました、ゆるり市。
いつもいらっしゃってくれる方。

ひとつひとつをゆっくり、じっくりと見てくれる方。
いろいろなお話を聞かせてくれる方。
他で作品を見て、今日来てくれたという方。
たまたま遊びに来て、見てみたという方。などなど。

たくさんの方が会場にいらしてくれて、本当に嬉しかったです。

そして参加の皆さんも、
たくさんお手伝いいただきまして、ありがとうございました。


お天気に左右される場所ではありますが(^−^;)
こののんびり雰囲気がでるもの、この場所だからと思います。

座布団に座って、まったりのんびりと・・・
そんな『ゆるり市』を続けていけたらなぁ〜と思っています。

それでは。
『また、次回。この場所でお会いしましょう〜』
(*^-^*)/

ありがとうございました☆