13年 9月29日

第5回 とおかまち てづくり市

 
十日町市 越後妻有交流館キナーレ


今年も参加できました!『とおかまち てづくり市』♪
そして、今回は相方くみちゃんとの二人出店です(*^-^*)/

絶好の秋晴れ♪
出店場所は正面玄関から入って、やや右寄りのブースでした。
あまりの好立地に、ちょっと戸惑い気味の口下手二人組(^-^;)
ひとまず準備完了で、開始時間となりました〜


今回のCaramel Petit (+Cro'cherie)の作品



逆光に苦しみ、ちゃんと写ってるのが少なかったです(T−T)


今年も、朝イチでかえるのお兄さんにお会いでき、
ブタさん好きのお姉ちゃん達にお会いでき、
マキタさんで盛り上がるお姉さま’Sにもお会いできました♪
他にもたくさんの方に、お会いでき嬉しいお言葉いただきました。
ありがとうございました(*^-^*)

ほんと、とおかまちはあったかいです♪


そして、開始からしばらくして気づく・・・
この場所、日当たり良すぎですっっっ!!!


寒さ対策はしていきましたが、暑さと直射日光対策はノープランっ!
建物に日が隠れる15時頃まで、
ずーーとお日様にあたりまくりでした。

お客さまも、「まぶしいわね〜ここは。」とか、
お釣りを渡したら、「あ、お金がアツいっ」とか(^−^;)

ほんと、暑かった(場所)です。
9月も末なのに、汗だくでした・・・


水分も採ったけど、おいしいものも食べました。

タッパイとぐるぐるソーセージ。
私のとおかまちでの鉄板メニューです☆

あ、くみちゃんは何食べてたんだろうか?
隣で食べてたはずだけど。。。
(寝不足+頭痛MAXだったので、覚えてない・・・(^-^;)>



広場では、ブーメランやシャボン玉、チョークでらくがき等。
お子様たちも楽しそうに遊んでました。
ブーメランは、ちょっと投げてみたかった・・・

そして、火劇屋さんのパフォーマンスもありました。

迫力満点☆

ようやく日陰になって、一息ついた頃、
終了時間となりました。

 
今回は、二人で参加だったので、
搬入、撤収ともに、とても楽でした〜
(デカ車のハッチバックの紐がぶち切れたのは、予定外でしたが)

去年とブースの配置が少し違って
全体的にゆったりした感じの会場内でした。

今年こそは、帰りに温泉!と思っていましたが、
なんだかんだと緊張して寝不足だった私と、
店番疲れ(?)の、くみちゃん。
温泉はあきらめ、速攻で帰宅となりました。

やっぱり、楽しいです『とおかまち てづくり市』☆
また来年も来れるといいなぁ〜。

日々精進!!!