013年 8月

笑展 -わらいてん-

 
( 新潟市 アークオアシス内アークギャラリー)



春に「ギャラリー、とれたから」の連絡から始まった、この作品展。
しかも、お題は『笑い』。。。

Caramel Petit と Cro'cherieで、笑いを取れるのか?と
不安をかかえての参加となりました(^−^;)

準備段階から、実行委さまがHPやFacebook等で
開催に向けての進捗状況をUPしてくれていました。

それを見るたびに、プレッシャーぁぁぁ〜が。

搬入前日になっても、「どんくらいできた?」等の連絡を交わしていた
Caramel Petit と Cro'cherie でした(^−^;)


汗をふきふきの搬入日。


何もなかった会場が、作品で埋まっていくのを見ているのは楽しかったです。

入り口横には、各作家さんの紹介パネルと
宿題のフレームの展示がありました。



↑  Cro'cherie と  Caramel Petit の宿題フレーム  ↑

個性豊かなフレームなので、
どの作家さんのフレームかは。。。
一目瞭然だったのではないでしょうか。

・・・


Cro'cherie の 笑展


組体操。に、ふんぞりかえり?
卵パックの中で羽化しました・・・
Cro'cherieの素顔が見える?ブラックな笑いだな。。。と。


Caramel Petit の 笑展
テーマ 『マキタさん、いろいろ』







( 全体図 )

搬入時、他の方からいただいたお言葉・・・
『ちっちゃっ・・・!』でした(^-^;)


販売する作品まで、作れませんでしたが、
その分、作ってみたいものだけ作らせてもらいました。
楽しかったです。

・・・

☆ 『笑展』参加の作家の皆さんの作品 ☆

アンモ
アンモ さん


nendog さん

jeico春眠工房 さん


usashark さん

kinoneko さん


ま〜す工房 さん

みるくみあ さん     ☆IORI☆felt さん


ねんど母さん さん

スペシャルゲスト *puco* さん
実際の作品は、ほんとに小さいのです!
極小(こんなたとえでごめんなさいっ!)なんです!!!

参加作家あんこのなかさん、撮り忘れてました。すいませんっ!

・・・

約2週間の開催期間。
ワークショップあり!作品販売あり!ラジオの生放送ありッ!!!
そして、皆川リョウイチ先生を囲む会?あり!!
お楽しみ盛りだくさんの『笑展』でした☆

3回しかお当番にいけませんでしたが、
会場に行くのが楽しみでした。

会場におかれたメッセージボードも
開催終了時には3枚にもなっていました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


そして、
「みんなで一緒に粘土をこねれたら、楽しいだろうね〜」という
ねんど母さんと何気に話していたことが実現したこと。

『笑展』に参加できて、ほんとに楽しかったです。

実行委の皆さま、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました(*^-^*)


2013年の夏の一大イベント。
無事、終了しましたッ!!!
 (*^-^*)/