12年 12月

ねこNEKOマーケット6

 
(三条市 田村建築事務所2Fスタジオ)



今年は12月初旬の開催となりました、「ねこNEKOマーケット」6回目です。
会場はいつもの素敵空間、田村建築事務所さん2階スタジオです♪

毎年この時期、一度雪が降るか降らないか。
降ってもすぐ消えるから、12月開催でも大丈夫だよね〜
なんて言っていたのに・・・

前日夜からの積もりそうな雪。新潟、積雪予想100cm・・・
そして、当日朝。膝丈まで、しっかり積もってましたっっ(T−T)!!!
家から出るにも、雪かきし。集合時間に遅れ(ごめんなさいっっ)
ママさんダンプ持ち、スキーウエア着込みまして、
まずは雪かきから始まった、ねこマケ6となりました(^-^;)。

そんな雪の中、たくさんの方にご来場いただきました♪


今年にお出迎えテーブルは、『クリスマス☆』


今回は7人の作家さんの「ねこさん+ゆかいな仲間たち」です。
 yumomo/patarico/Nendog/polka/
kinoneko/cro'chere/ Caramel Petit

上から、yumomoさん、pataricoさん、Nendogさん、polkaさん、kinonekoさんの
素敵作品たちです♪





 cro'chere のあみあみ達。


Caramel Petit の粘土モノ。



あ、布ねこ、撮ってなかった。。。

今回は『作家さん紹介』と『作品紹介』を自分で書くという宿題つき。
何かいていいやら・・・
悩んで前日に用意は終わっていたのに
作品紹介の紙を忘れてくるという、ボケボケぶり〜
急いで現場で書きましたが、なんかいつもイベントとの時に書く
値札とかわらなくなってしまいました・・・

そんな凹みもありましたが、
お昼はくみちゃんとAちゃんが作ってくれた
サンドイッチ&ロールパンランチをみんなでいただきました♪

おいしいパンの後方には、
ランチ休憩中のNさん発見!
(ご本人の承諾を得て載せております☆)

そんな楽しい室内とは裏腹に、外はずっと雪が降っていまして。

新潟市内からおでかけいただいたのに
三条燕IC手前3キロより渋滞で1時間、
結局IC降りてからも渋滞がひどくて進めず
安全のため、そのまま帰宅の途につかれてしまった方や
市内でも家から出ると帰れないからと
行けないけどがんばってメールをくれた方などなど。

なんで、今日に限っていつまでも雪が降ってるのぉぉぉぉぉ!と
叫ばずにはいられない状態のうちに
終わりの時間を迎えました〜

撤収時、2階からの風景。

12月はじめの景色じゃないね、この積もり方は。。。

こんな雪の中を、ご来場いただきまして
本当にありがとうございました(*^-^*)/。

次回は、来年10月にねこマケ7開催です!

来年こそは、大きな窓を開けて
デッキスペースでお茶したいと思います!
今度こそ、今度こそ晴れますようにっっ!