12年 9月30日

第4回 とおかまち てづくり市

 
十日町市 越後妻有交流館キナーレ


2年ぶりの『とおかまち てづくり市』〜♪
そして、ひさびさの一人出店〜(^−^;)

前日の天気予報は雨マーク付。。
急遽、タープを借りての出発となりました。

スマートICのおかげで、いままでよりも10分時間短縮〜
十日町市にはいるころには、お日様でてきて。
搬入時には汗が出るくらいの、秋晴れ〜となりました♪
(タープ借りないで行ったら、雨降ったんだよ、たぶん〜)

結局今回も、大事な什器をおろし忘れていて、
駐車場を行ったり来たり〜のバタバタ準備。
気づけば、9時半!!!! 値札付け中にはじまってしまいましたっっ。

このあと一日中、人の波が続きました〜



この日の、Caramel Petit のブースでございまーす(*^-^*)






お着物ぽんちゃん、えぷろんぽんちゃん、マキタさん。とおかまちデビューでした☆

今回も嬉しいこと、たくさんありました♪

前の時にソファかえるを連れて行ってくれたおにいさんが
今回はへびまき(かえる)を連れて行ってくれたり、
前にじゃんけんでぶたさん争奪戦をしていた、おねえちゃん’S。
今回もぶたさんカップで、争奪戦を繰り広げてくれました♪
布うさぎを見て「あ、これ○ちゃん持ってる〜」と教えてくれた、おこちゃま。
布バッチを「今、着けていくから」とすぐに着けてくださった、おかあさま。
悩みに悩んでマキタさんをお買い上げくださった、お姉さま。
迷いなく?泡うもれマキタさんを選んでくれた、爽やかな子。
ぽんちゃん(リアル+粘土)話が楽しかった、お姉さん’S。
などなど、たくさんの方とお話できました。

Caramel Petitのちっちゃいもの達をお買い上げくださった皆さま。
お立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございましたっっっっ!


お昼には、タッパイとぐるぐるソーセージを食べました。
パンはお持ち帰りで、翌朝に。

どれもおいしくって♪
とくにタッパイは癖になるおいしさ。また食べたいっ!

ワークショップやパフォーマンスなど。
一日中、いろんなお楽しみがありました。


5時近くになって、雨が振りだしましたが、撤収時には止んでました。

 
そして、終了・・・
ほんとうに、あっというまの一日でした。

「とても大きなイベントなのに、すごく開放感があって
ゆったりとした時間の流れている感じ。」

この雰囲気、やっぱりいいですね。

楽しかったぁぁ〜(*^-^*)

このまま温泉入ってお泊り!できれば、もう極楽だったんですが
台風に追い立てられるように、帰宅となりました。
ツルツルタイヤなので、高速道路80キロ走行・・・
横風も、怖かったよ〜


次に参加できるときは、絶対温泉入って帰る!んだぁぁ!!!