10年 12月

U・S・A・G・I展

 
(新潟市 わたじん楽器 新和センター1F)



可愛いうさぎ、魅惑なうさぎ、お茶目なうさぎ・・・
パッチワーク、羊毛フェルト、あみぐるみ、ぬいぐるみ、粘土など。
いろんな素材のうさぎさんばっかりの展覧会♪

大きな窓からヒカリが差し込み、とても素敵な空間でした(*^-^*)

9人の作家さんの、いろいろな『うさぎ』さんたち♪
みるくみあ/iori*felt/Mama bear /nendog/さくらんぼ/
kinoneko/yumomo /cro'chere/ Caramel Petit

素敵な作品が、たくさんでした♪






普段は音楽教室という、今回の会場。
せっかくなので・・・と、教室に通っている生徒さんから
うさぎのイラストを募集して、それを作品に!
という、2次元から3次元への宿題が〜
これが一番、大変だったかも(^−^;)

それぞれの作家さんの個性もありつつ
しっかりと3次元作品に出来上がっていました。

Caramel Petitは、いつもより大きめサイズ。
曲げ耳うさぎたちを展示させてもらいました。
布ものうさぎは定番ですが
粘土でうさぎは、この夏のねこマケから作り始め・・・
以外に「うさぎ」で個性を出すのは難しい〜
でも、こういう一場面的な作品も
作っていて楽しかったです。

ありがとうございました(*^-^*)/