010年 10月

〜ちいさな手づくり〜
『 ゆるり市 3 』


 
(田上町 YOU・遊ランド ログハウス多目的ホール)


今度は涼しい時に・・・ということで、今回急遽3回目の開催になりました。

週の中ごろから台風直撃か?の予報に、どうか〜日曜日だけは晴れますように!!と念じて。。。

朝は少し寒く曇っていましたが、雨も降らず。
日差しがさしはじめると、暖房をつけていた会場はとても暖かくなりました。



今回、参加してくださいました皆さんです♪

kinonekoさん

さくらんぼ さん

Polka さん

jeico さん

chocorico-yama さん

ticca*mocca さん

cro'cherie

Caramel Petit

たくさんの方にお越しいただきました♪
のんびり雰囲気の中、お座布団に座って
作家さんとお客さんとで、ゆっくりお話などされていたようです(^-^*)



そして今回は、新たな試みを2つ。
一つは、ticca*moccaさんに「消しゴムはんこのキラキラストラップ」の
実演をしていただきました。

実演の途中で、オーブンの温度が上がらない?
オーブンの故障か!!と、冷や汗が〜〜
原因は・・・

ブレーカーが落ちてましたっっ!
同じコンセントからポット、DVD、オーブン、ヒーターの電源を取ってしまい
ブレーカーを落としてしまいました・・・
ゴメンナサイ。。

もう一つは、『古いほん・かふぇ』。

参加の方からも手づくりに関する書籍を持ってきていただいて
お茶を飲みながら、パラパラと読んでもらおうかな〜と。
こんな手づくりもあるんだ。という発見はありましたでしょうか?

お昼は参加の皆さんご一緒に、恒例?の出前うどん!でした。

(またもや、ひと混ぜしてしまってからの撮影っ)

この他に管理人さんからの差入れもいただき、お腹いっぱいになりました♪

3時を過ぎた頃から日が翳り始め、風もでてきて肌寒くなりました。
デッキの入り口を開けたまま暖房をしていたので、
カメムシも暖を取りにきてました・・(^−^;)

新たな試みもあった、3回目。
どんな「ゆるり市」にしたいのか。
自分の中ではっきりしたように思います。


参加いただきました皆さん、
YOU・遊ランドの管理の皆さん、
そして、当日お越しいただいたお客様、
本当に、ありがとうございました。


次回は来年、新緑の頃の予定です。。。またこの場所で、お待ちしてます☆
(*^-^*)/