10年 10月17日

第2回 とおかまち てづくり市

 
十日町市 越後妻有交流館キナーレ


久々の、くみちゃんにも姉さんにも頼らない、完全ひとり出店。。。
申込時に簡単な審査がありまして、、、
出店確認メールがくるまでは、ドキドキの日々を過してました(^−^;)

朝6時、出発。高速から国道を経由して1時間半。
会場の越後妻有交流館キナーレに着きました。

いつもは水が張られている中央スペースの水は抜かれていて
回廊と一体となった、空を望む気持ちのいい広場になっていました。

開始時間いっぱいまで、値札書いたり、置き位置を代えたり。
9時半、てづくり市はじまりました☆



たくさんの人に足を止めていただきました(*^-^*)。
そしてたくさん声をかけてもらえて、すごく嬉しかったです!
へびまきが今までにないほど反応がよろしくって。。。内心「うっしゃぁぁ〜!」!!

気に入ってくれたものが同じで、ジャンケンしてた、おねえちゃん’S。
2度、3度と見に来てくれて、お気に入りを連れて行ってくれた方。
これがいいっ!と、布どうぶつを握っていってくれた、おこちゃま。
ふらっ〜と見て、かえるを連れて行ってくれた、おにいさん。
おみやげにするわ〜と、わんこくるまを連れて行ってくれた、おかあさま。

Caramel Petitのチイサイモノ達をお買い上げくださった皆さま。
ありがとうございましたっっっっ!


撮影時間はバラバラですが、当日の会場の様子です♪



ワークショップあり、フード販売あり。
十日町や長岡のお店が、地元の食材を使ったローカロリーの創作料理の
「L−1グランプリ」も開催されてました!
出店者には1店につき1枚のお食事券が配られて。
ちなみに・・・
お食事券で十日町の「ブアソンフォレの牛舌ハンバーグ」を食した後、
十日町の「タナカクマキチ。の絶品!清津峡舞茸ゆず胡椒とろろ丼」をかっ喰らい、
十日町の「つけ麺酒屋SAKURAのトマト餃子」をおみやげに買いました。
L−1グランプリのものは各¥400!なんてロープライス!!


ライブペインティングも見れて(圧巻!)、日が落ちかけた時間からは
幻想的な炎の演舞のパフォーマンスもありました。

 とても大きなイベントなのに、すごく開放感があって
ゆったりとした時間の流れている感じがしました。

なんといったらいいのかな〜?
1日中、会場にはお客さんが途切れることはなかったけど
かと言って、せわしないわけでもなく・・
多国籍っぽい雰囲気?なんだけど、
なにか懐かしい感じもする・・・

とにかく、楽しい1日を過せました!!
(ボキャブラリーが乏しくて、この良さをうまく伝えられません(T−T)

次回も参加できたらいいなぁ〜
審査を通れるように、がんばるぞ〜(*^-^*)

そしたら、今度は温泉入って帰りたい・・・な