業務日報(不定期日記)
 

前の月  次の月
 

2002.02.23

カレーカレー!
今日のお昼は友人とカレー。
友人の話によると去年のテレビで紹介された店
ということらしい。
正確な場所が分からなかったこともあり
一時間強かかって現地に到着。
田舎にもかかわらずなかなかしゃれた作り。
中に入ると土曜の昼時ということもありそこそこ繁盛。
注文したのはスペシャルセット780円なり。
(二種類のカレーにナンとご飯、サラダつき
今回はキーマカレーと野菜カレー)
味はなかなかおいしくて、特にナンが焼きたてで美味
これだけでもいいくらい♪
肝心のカレーは味は良いのだけれど、
俺の好みとしてはもっと辛い方が良かった。
それでも、食べ終わる頃には汗だくになってたけど(笑)
また、機会があれば行って見ようかな?
 

2002.02.21

今日は春を感じた
午前中に外出した時に土手に
「おおいぬのふぐり」が花を開きかけているのを発見
さらに近くの家の庭では福寿草も咲き、
夜にはここ二・三日、暴走族がバイクのエンジンを吹かす音!?
春だね〜(笑)
 

2002.02.19

朝うっかり右足の中指をぶつけてしまった。
結構痛かったけど、ちょっと皮が剥けた程度だったから
軽く消毒しておしまい。
・・・のはずだったのだが。
時間が経つにつれて色が変色。
不安を抱きながらも、取り合えず様子見。

パチもんアブトロニック故障(泣)
扱いが悪かったのだが、安物だけあって
元々耐久性には不安ばっちり。
思い切って、自分で修理(改造とも言う)を実行。
(これでもう無償修理できないのね)
壊れたのが肌に当たるパッドの部分だったので
ホームセンターから、台所用アルミテープ
なるもの(198円なり)を購入、
パッドに貼り付けたら完成。
これが意外といい感じ。
調子に乗ってパッドの面積を広げる。
最初のよりいいかもしんない。
だだ、まだ使い始めて間もないせいか、
未だ成果は見られず。
 

2002.02.10

つい、買ってしまったアブトロニック・・・
のコピー商品(笑)
通販の半値だし。
思ったとおり、基本は低周波治療器でしたな。
でも、強弱はボリュームによる無段階調節で
なかなかグッド!?
欠点は電池。LR43を三つ使うため百円ショップで
購入したが、一個百円(LR44なら二個で百円だった)
いつまで続けられるか、また実際の効果は不明・・・。