0:03 Rカタカナ。42.8秒で3位。ミス10回。 ラップ4.556/1、初速0.528/2 1:18 R漢字。42.8秒で3位。ミス9回。 ラップ4.706/7、ワースト424.9/3、初速0.640/5 3:40 R慣用句。44.2秒で13位。ミス8回。 ワースト436.0/5、初速0.664/10 15:50 有馬記念のショックからちょっとだけ立ち直る。 「むなしい」オフ(別名があるが、ホントにむなしくなるのでこの名前で)があることを思い出して、むなしいに電話。出なかったのでとりあえずメール。 16:30 やっと「3人でなかよく遊んでます」との返信が来る。しばらくしたら行く、と返信してそのままアキバ探索を続行。 17:10 池袋に向かう。 17:25 着。電話してみるとGIGOにいる、とのこと。はて、どっち口だったかな? ・・案の定、道に迷う。10分近く無駄足を踏みつつ、見覚えのある建物を発見し、到着。 ToDがある2階に行ってみたが、場所が変わったらしく前のところにはない。 ・・・ちょっと探してみるとむなしいの顔を発見。他にMADRIGALさん、よっしぃさん、らぐなーどさん(知り合った順)といったメンバーが。ToD3台と「La・キーボードュ」の姿も発見。 17:40 着いた早々、サントロペに移動するという。「Dogstation」なる○ナミの犬育成タイピングゲーム(?)のロケテストが行われているためだ。ちなみにサントロペの位置を知らなかったのだが、こんなすぐ近くだったのか、とちょっと脱力。 17:45 Dogstationは女性2人がプレー中だった。見ていて、「なんか同じことの繰り返しだなあ」という印象を受ける。その方々はかなりの金を投入していたらしく、しばし待つことに。 その間調べてみると、プレーするためには 1.100円するカードが必要 2.1回のプレーに200円必要 というかなりボッタクリな設定になっていた。しかも、そのカードはロケテスト期間のみしか使えないものだという。何を考えてるんでしょうか?>コ○ミさん 18:00 空いたのでらぐなーどさんとともにプレー。ちなみに私、カード買ってしまいました(ムダムダムダ〜〜) おそらくタイピングゲームではなく、犬を見て楽しむゲームなのでしょう。 やっていてとても退屈するゲームですな。ゲームオーバーの設定もかなり厳しい(というか不条理な感じ)し。正式稼動しても多分やらない。 18:30 再びGIGOに移動。今度はLa・キーボードュをプレーすることに。むなしいから「一人プレーはやめた方がよい」とのアドバイスがあったが、とりあえず100円入れてしまったので開始。と、そこに姿が見えなかったらぐなーどさんが戻ってきたので、2P側でやってもらいました。 ・・・キャラクターのグラフィックは気持ち悪いし、ナレーションの声とかしゃべり方はムカつくし、ロクでもない感じ。 ゲームとしてはdogstationよりはかなりマシですが、やっぱりイマイチ。1Pでやっていたらかなりつまらなかったでしょう。 これはそのうちやることもあるかもしれません。 19:00 らぐなーどさんとToDかな対戦。あいかわらずらぐなーどさんはToD慣れしてない感じで、本来のかなの実力差にもかかわらず1〜4章まで私の全勝。5章マジシャンにて死んでしまわれたので、後は私の1人プレーに。しかし、かなでノーマル台をクリアできるはずもなく、Mission 1にて終了。 ここでらぐなーどさんとはお別れ。お疲れ様ー。 19:40 よっしぃさんとToD。当然ローマ字で。1章、勝つつもりで頑張るも僅差で負け。終わったw 2〜4章は普通に負け負け負け。 しかし、5章で勝利、6章もよっしぃさんが途中で死亡、私はクリアしたため勝利ということに。珍しいこともあるものだ。 20:20 夕食を食べようということに。駅に近い方のファミレス等は店の外にまで人が並んでいるため、逆側に逃れてジョサナン^H^H^H^Hジョナサンに。 ここも店内に何組か待っている人はいたものの、よそに比べればかなりマシ。 結局10数分程度で席に座ることができた。 以下、タイピングトーク、学校の話やらくだらない話やらで盛り上がる。22:50まで(ぉ 23:00 池袋駅でよっしぃさん、MADRIGALさんとお別れ。お疲れー むなしいと私は埼京線(あんまり乗りたくない)で共に帰る。 乗った電車が赤羽止まりだったので、途中から京浜東北線に乗り換え。 むなしいが風邪でつらそうなのだが、翌日からはさらにハードスケジュールらしい。 ご愁傷様(ちーん)。 23:45 むなしいともお別れ。果たして今週末元気で再会できるのか?