5月31日


美佳タイプ

会社帰りの駅のベンチで。
単語練習・ BASIC で、 676.6 → 691.6 文字 / 分 (+15.0) で記録更新。ミス 14 回はまあ普通。風が吹き抜ける場所での更新はさ すがに初めてです。


5月30日


タイプウェル英単語

A-F で 3.946 秒でラップの歴代 2 位に。 3 秒台はこれが 2 回目。ちなみにこ のトライアルで、トップスピード 974.0 打 / 分 を記録しました。


美佳タイプ

単語練習・パスカルで 705.2 → 709.0 文字 / 分 (+3.8) で記録更新。ミス 21 回。最後の「var」でつまづいたのが悔やまれます。
フォートランでは 680.1 → 686.6 文字 / 分 (+6.5) で記録更新。ミス 16 回は平均的。感触としては 700 越えも遠くなさそ うです。


タイプウェル国語K

慣用句で 49.636 → 49.034 秒で新記録達成。ラッ プは速くも遅くもなし。ミス 21 回は多いですなあ。ポイントは 206364 → 206966 に。
更新するのに1カ月もかかってしまいました。明らかに伸びが鈍ってるなあ。

総合成績は、レベル XE 、ポイントは 1055844 → 1056446 で、レベル XE まであと 3554 ポイント。
国語R換算はあんまり変わってないので省略(^^;


5月29日


美佳タイプ

ランダム練習・上一段で 423.0 → 431.1 文字 / 分 (+8.1) で記録更新。ミス 10 回はまあまあでしょう。
ホーム+上下は 423.4 → 427.0 文字 / 分 (+3.6) で記録更新。ミス 21 回ねえ…終盤にムダなミスが多かったせいだな。
単語練習・フォートランで 677.1 → 680.1 文字 / 分 (+3.0) で記録更新。ミス 26 回はチト多いですが、 100 日以上更新できな かったこの種目を更新できたのでよしとしましょう。


タイプウェル国語K

基本常用で 4.266 秒でラップの記録を更新。このト ライアルでは他に歴代 9 位にも入ってるのに全体ではトップと 3 秒差。なんだ かなあ。
漢字は 44.298 → 43.380 秒で新記録達成。ラッ プは 5.3, 5.5, 5.2, 5.5, 6.1, 5.4, 5.5, 4.9 でミスは 18 回。ポイントは 211702 → 212620 に。
やっぱり最速ラップが速いよりも遅いラップがない方が大事なようです。

総合成績は、レベル XF 、ポイントは 1054926 → 1055844 で、レベル XE まであと 4156 ポイント。


5月28日


タイプウェル国語R

慣用句で 44.948 → 43.937 秒で新記録達成し、レ ベル XF → XE に。ラップは5.2, 5.0, 5.4, 4.7, 5.9, 5.4, 6.3, 6.1 で、ミスは 19 回。ポイントは 1074604 → 1076309 に。
今日は会社の新 PC でのほぼ初打ちだったのですが、いきなり記録更新できまし た。これからバンバン新記録を出せるといいなあ。

総合成績は、レベル XD 、ポイントは 1074604 → 1076309 で、レベル XC まであと 3691 ポイント。


5月27日


タイプウェル国語K

基本常用で 44.341 → 43.589 秒で新記録達成し、 レベル XF → XE に。ラップは 5.3, 5.2, 5.0, 4.9, 5.0, 5.8, 6.5, 5.9 で、ミスは 15 回。ポイントは 423318 → 424822 に。
どうも前半のペースを後半に維持できないタチのようです。はあ…
と思っていたら、その次のローテーション(注:TW国語Kは 4 つの種目を順番にやっ ています) ですごいことに。
次の回で 43.589 → 41.665 秒で 1.8 秒以上縮めて 新記録を樹立し、レベル XE → XD に。ラップは 5.1, 5.3, 5.4, 5.2, 5.2, 5.0, 5.1, 5.2 で、ミスはトップ 15 中最少の 5 回。 ポイントは 424822 → 428670 に。
今回は ラップやトップスピードは は大したことはなかったのですが、ワースト スピードが初めて 300 を越える 322.1 でした。や はり全体のタイムにおいては、遅い部分がないことが重要みたいです。

総合成績は、レベル XG → XF 、ポイントは 1049574 → 1054926 で、レベル XE まであと 5074 ポイント。
国語R 換算はこんな感じ。

モード タイム(秒) レベル ポイント
基本常用 41.769 XD 428462
カタカナ 52.251 XJ 203749
漢字 45.637 XF 210363
慣用句 45.792 XF 210208
総合 XF 1052782


5月22日 〜 26 日

OS の移行(Win98 → Win2000)などいろいろあったので、日記書きは全然できま せんでした。できなかったというよりは、 98 を起動し直すのが面倒だから書か なっただけかな(汗)。というわけで 5 日分ほどまとめてです。


美佳タイプ

23 日夜。ランダム練習・下一段で 370.0 → 377.0 文字 / 分 (+7.0) で記録更新。ミス 24 回は多過ぎるのでちょっと不満ですが。

25 日の東京からの帰りの電車内で。
ランダム練習・下一段で 377.0 → 379.0 文字 / 分 (+2.0) で記録更新。ミス 14 回は普通。揺れの多い電車内で更新できたのでそ れなりに満足はしたものの、逆に今までの記録は何なのかとしばし疑問に思いま した。
もう一つ、ホーム+下で 375.0 → 376.0 文字 / 分 (+1.0) でほんの少しだけ更新。ミスが 24 回と多く普段ならあまり価値を感じ ないところですが、電車内ですから仕方がないでしょう。

26 日になってすぐぐらい。
ランダム練習・下一段で 379.0 → 384.0 文字 / 分 (+5.0) で記録更新。ミスは 13 回。一生無理だろうと思っていた下一段の 400 越えが、少しずつ現実味を帯びてきました。


美佳カナ

25 日の電車内で。
ランダム練習・上一段で 320.0 → 330.0 文字 / 分 (+10.0) で記録更新。ミス 16 回はまあまあですね。美佳カナの記録更新は 1 カ月ぶりくらいじゃないでしょうか。
全段では 266.0 → 290.0 文字 / 分 (+24.0) で大 幅に更新。ミス 9 回は電車内であることを考えるととても優秀な数字だと思い ます。


タイプウェル国語K

23日。慣用句のラップを 5.257 秒に更新。

26 日になって 1 時間くらいたったあたり。慣用句で 5.067 秒でラップの記録更新。あと少しで 4 秒台突入です が、その割には全然速くならないなあ。


AC 版 TOD

最初に断わっておくと、 1 コインクリアできたのは、おそらく全て Easy 設定 台のはずです。それ以上の難しい台でクリアする力はありませんので(^^;

22 日昼休み。研修先の新宿で。5 章で 6225 pts を記録し、(おそらく)過去最 高。しかし、エンペラー戦でやられて 2 コインクリアになってしまいました。

23 日昼休み、前日同様新宿で。 7618 pts ・ 年俸 14 億 4570 万円で 1 コイン クリアできました。

24 日研修終了後、秋葉原のCLUB SEGA にて。
普段は 1 → 5 → 6 章だけやっているのですが、今回は AC 版では初めての全 章通しに挑戦。
1 章は記録し忘れ。 2 章 7768 pts 、3 章 5037 pts 、 4 章 5110 pts 、 5 章 6199 pts 、 6 章 7877 pts で 1 コインクリア達成でした。
しかし、年俸は 2 億点台。なぜ?


5月21日


美佳タイプ

ランダム練習・ホーム+上で 429.3 → 435.3 文字 / 分 (+6.0) で記録更新。ミスは 15 回でまあ普通。
全段は 350.0 → 365.0 文字 / 分 (+15.0) で久々 にちょっと大きめに記録更新。近頃、総合順位に関わる種目はあまり更新と縁が 無かったのですが、やっと小爆発という感じです。

ローマ字では、ランダムで 252.0 → 254.0 文字 / 分 (+2.0) で記録更新。約 3 カ月ぶりの更新ですが、いつでも更新できそうな 感じだっただけにそれほどの喜びはなし。ミスも 25 回で多かったし…

昨日のお昼ごろ、 T.A. にランダム系が非常に速いチェバさんという方が新規参 戦されており、それにちょっと刺激されて更新できました。

研修の昼休み。単語練習・ BASIC で654.8 → 676.6 文字 / 分 (+21.8) で記録更新。ミス 17 回はチト多いか。終盤、心拍数が上が り、苦しみながらの更新でした。
ローマ字ランダムは 254.0 → 268.0 文字 / 分 (+14.0) で更新。しかし、ミス 41 回はあまりにも多すぎて書くのがはずかしい ところです。
ローマ字単語も 370.0 → 381.0 文字 / 分 で記録 更新。ミス 32 回はどうかと思いますけどね。


AC 版 TOD

秋葉原のクラブセカの Easy 台にて。8006 pts で初の 8000 点台達成。年俸は 14 億 8366 万点でした。